プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳年下のバイト先の女の子を好きになりました。

2人で何回か飲みに行き、帰り道にちょっといい雰囲気になったりします。
普段は連絡を取るのは、ほぼ僕からですが、最近僕の誕生日でお祝いをしてくれると連絡が来て2人で飲みに行きました。
バイトが夜中に終わるので1時間ぐらい1人でファーストフードのお店で待っててくれてました。
でもそれが原因で風邪をひかせてしまい
何かできることはないかなー?と考えてスープを作ってバイト先で渡しました。味はどーであれ喜んでくれてたと思います。

引っかかるのは2ヶ月くらい前に他友達にいい先輩と後輩の関係を続けて行きたいってゆってたことです。
ちなみにその時は相手に彼氏がいましたが今は別れています。
その子は僕が好意を持っているのを知っています。
バイト中は他の人達とはしゃべるけど、お互いあまりしゃべりません。
相手からあまり連絡は来ないです。

みなさんどう思いますか?男と女の関係になれる脈はあるでしょうか?
今後のアドバイスもあれば宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと嫌な言い方になってしまいますが…

何とも言えないと思います。
というのも、女の子は計算高い生き物だからです。嫌いではない男には優しくするものです。好きではない相手に気のある素振りをすることで得をすることはあっても、損をすることなんて殆どないですから。(勘違い男にストーカーされたり、くらいかな)
私自身、女ですが、そういう女の子の存在はよく耳にします。あいつは男を転がすのがうまい、と周りは言います。そういう女の子は、異性にはもてても、同性の目は誤魔化せませんので大抵嫌われています。
質問者様の意中の女性がどんな方かわかりませんので、私からはあくまでそういう可能性もあるということを提示したうえでアドバイスします。
共通の友達、特に彼女をよく知っている女の子の友人に一度相談されてみるのが一番いいと思います。その上で脈があるのか、(或いはそれ以外のことも)判断されるのが一番です。軽く訊いても建前論しか多分返ってきません。本気で訊いてください。そのうえで、お相手が普段どういう異性との接し方をして、好意のある異性にどういうアプローチをするのか、判断されてはどうでしょう。
こういう場で質問するからには何か事情があるのでしょうから、それを言ってしまうと元もこもないかもしれませんが汗
周りの男友達が、女の子の言動にいちいち惑わされて、一人相撲でてんてこ舞いというようなことをよくやっていますので敢えてこういうシビアなことを書きました。
しかし決して質問者様のお相手にけちをつけたわけではないので、そのへんはご理解ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

難しいかと思います。

バイトでしょう?
5歳年上の貴方はバイト先では頼られる存在なのでしょう。
でもバイト以外の時はどうなんでしょう?
それに永遠にバイト続けるわけじゃないですよね。
辞めたら先輩後輩の関係も終わりです。

>他友達にいい先輩と後輩の関係を続けて行きたいって
彼女の周囲には他にも男が居る気配がしますね。
年末を迎えるにあたってどの男がいいか決めかねているんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脈ありだと思います。

質問文の前半は、非常にいい感じですね。
読んでてほのぼのしました。

>相手からあまり連絡は来ないです。

連絡が来ないのは、あまり重要視しない方がいいと思います。
付き合ってても連絡しない子もいますからね。

ただ、告白するタイミングが難しいですね。相手の雰囲気、動作、話し方など
できるだけアンテナを張り巡らして察知してください。

他の男に取られないように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脈はあると思います。

質問者様の優しい気持ちは十分伝わっていると思います。
これからも彼女のこと大切にしてあげてください。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あるんじゃないでしょうか、脈。

バイト先で他の人たちには秘密って関係は、燃えるのでいいですね。
早めに決着を付けて、楽しいクリスマスを迎えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。