以前から年下の彼のことで何回かアドバイス頂いているものです。デート中の年下の彼、連絡が一週間ほどなかったので今度はこちらから電話して誘い、大変快く応じてくれ、昨日4回目のデートでした。ディナーもその後のお酒も楽しく、帰り道彼が手をつないできたりととてもいい感じでした。家まで送ってくれた別れ際、軽く初めてのキスをされたのですが、何かぎこちなく、そしたら彼は「僕あまり上手じゃなくて、、」とすまなそうに言い、私が黙ってたら「ごめんね、そんなつもりじゃ、、」とか何とか(私がキスなんてされて引いたと思ったみたいな感じで)言われました。私が彼の家の近くに最近越したのですがその事とか凄く喜んでいたり、態度では私を凄く好きというのがわかるのですが、今回彼が共通の友人に「僕は凄くいい感じと思うけど彼女は同じ気持ちでいてくれてるのかな、、?」と言ったと聞いて私から誘ったにも関わらず(これは大きな脈アリサインでは?)何でこんなに自信のない態度なのでしょうか、、わかりません。それともこういうのは段段うまくいくようになるのですか?私からもっとスキンシップとかした方がいいのでしょうか?もっと自信もって押して欲しい~~!!!

A 回答 (9件)

#6の方が言われていること、私にも身にしみて感じられました。

言われているとおり、彼はきっとあなたのことが大好きなんですよ。大好きすぎて「気持ちを百パーセントわかってほしい!」より「嫌われたくないよぉ!」って不安が大きいんだと思います。

でも私はponponbuneさんの気持ちもわかります。ponponbueさんも、彼のことを好きなんですよね。だからもっと自信持ってほしいし、そこで自信持てないってのは、私への気持ちがそんなに強くないことなんじゃないか?って不安になっていたりしませんか? 憶測ですので違っていたらごめんなさい。

どっちがどうしないといけない、ということは無いと思うんです。そんなの、カップルの形によってさまざまですから。でもですね、彼に自信たっぷりでいてほしいと思ってしまうのは仕方ないにしても、それがかなわないことを発端にして、彼のあなたへの気持ちや、あなたの彼に対する気持ちそのものに、余計なものをくっつけてしまわないように、気をつけてほしいと思います。

私は同じような経験をしたときに、不安から彼の気持ちを疑い、遠ざけ、失敗してしまったことがあります。失敗して、二度と取り返しがつかないと思ったときに初めて、彼の気持ちがわかった気がします。#6の方が言われている彼の気持ち、当たってると思うな。

そういう彼の気持ちを大事と思うか、「どんどん押してくれるような男の人」像が大事と思うかは、ponponbuneさん次第。よーくご自分の気持ちを見つめて、大事なものをなくさないようにしてくださいね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

どうしてキスのあと黙ってたの?「うれしかったわ」の一言が
ほしかったんじゃないかな?
彼は自信がないわけじゃないよ
>「僕は凄くいい感じと思うけど彼女は同じ気持ちでいてくれてるのかな、、?」<
のセリフは、「僕は凄くいい感じと思うけど」が本音で、あとは
物足りなさと、ノロケですよ。でもね・・・ちょっと無神経にも聞こえる
キスのことをべらべらといくら友人でもしゃべるなんて・・
チョット驚きです「近頃の若いもんは・・」というか、これって貴方の耳に入ることわかってていってるよね。確か彼って奥手じゃなかった?
彼のこのセリフは友人にキスしたことをばらすことによって友人から、
「それはいい雰囲気じゃないの?」とか言って欲しかっただけじゃないのかな?
本当に自信なかったらキスしたことなんて絶対言わないと思うよ。
だってそれで別れたら自分の恥さらすじゃないですか。
恋愛慣れしてないというよりも、気配り慣れしていないって感じが
するんです。
彼は貴方が思っているほど自信が無いわけじゃないです。
ただ貴方と会うと緊張するんだと思います。好きだから。
これを和らげる方法はデートの回数を増やすしかないでしょうね。
それとデート場所で静かなところよりももっと気持が昂揚する場所
例えば遊園地とかテーマパークとかの心底楽しめるところが
開放的な気分になるんじゃないかなって思いますよ。
貴方のおっしゃる「押す」きっかけも見つかると思いますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

彼にしてみればすっごい不安なんじゃないかなぁ?

あまりにもあなたの事が大好きだから嫌われないように・失敗しないように・
って気張っちゃってるんじゃないでしょうか?
全身に力入れすぎ!みたいな。
二人の距離を縮める意味でも彼の気持ちになって考えてあげましょう。
自信のない態度は何か物足りない感じにも見えちゃうけど
それはこれから。いっくらでも変わるもの。なが~い目で彼の事見てあげて★

自信つけさせてあげるのも女の役目かもね(w
    • 0

>もっと自信もって押して欲しい~~!!!

そう思うならさ、年上の恋愛経験豊富な人と付き合えば?
彼は年下だし,彼のセリフからみて、もしかしてキスも初めて?って感じがします。

彼にしてみても、あなたは年上できっと恋愛経験もそこそこあって、「ボクのキス、誰かと比べられちゃってないかな?」とか不安なんだと思いますよ。
その時なんで黙ったんかなー?

>何でこんなに自信のない態度なのでしょうか

あなたが好きだからに決まっているでしょう?
そんな事もわからないんだぁ。。。彼が可哀想やね。
あなたは知らず知らず今まで付き合ってきた人と彼を
比べていませんか?

彼自身あなたの気持ちが良く分からないからお友達に聞いたりしているのでしょう?
あなたの気持ちが彼に伝わったって、すぐに自信ありありの押せ押せムードにはならないと思うよ。
・・・それは彼の個性だから。

私は女なんだから、男のあなたがもっと積極的になってよ!っていうのはナンセンスだよ!
    • 0

こんばんは、sraosha78です。

前回も言ったかもしれませんが、もっともっとponponbuneさんから好きっていうことを、
彼にものすごく分かるように伝えてあげてください。
言葉で言ってあげるのがいいと思います。
好き、というのは彼から言って欲しかったら、彼に会う時間が楽しくて、
今1番楽しみにしてることなの!くらいはどんどん言って、
彼の良いところとかもさりげなく言うのがいいと思います。

彼はponponbuneさんの自分(彼)への気持ちに自信が無くて、おどおどしちゃうんです。
頑張ってあげてくださいね。
お幸せに。
    • 0

キスのあと、ごめんねといった事あります。

理由は彼女があまりにも驚いていた顔していたので、驚かせてごめんね、という意味です。
 楽しく和気あいあいと過ごしていた時間に対して、キスをする瞬間というものは、あまりに現実的で、野性的で本能丸出しで、そのギャップに対して、かよわい乙女が耐え切れるのだろうかと心配するのです。
 その頃は私も純粋でしたので、乙女はロマンチックに手をつないでガラス細工のように大切に扱わないとすぐ壊れてしまう生き物だ、と思っていました。
 だから、彼がごめんねという理由も、決して自信の無さの現れではなく、あなたを誰よりも大切にしたいという意思表示なのだとおもいます。
    • 0

前の質問は見てないので分からないのですが(すいません) 彼はすごく好きでいてくれてるんですよ でもponponbuneさ

んの気持ちが彼には はっきり分かってないみたいですね 好きだってちゃんと言ったら彼も不安な気持ちもなくなるのでは そうしたらもっとloveloveになれるのでは がんばってください
    • 0

こんばんわ。

私も今の彼氏とつきあい始め、なんとなく似たような感じでした。
私も彼のことものすごく大好きだったんですけど、そのことを言う間もなく向こうから告白され、つき合うようになったんです。
私の気持ちを伝えていなかったので、最初の頃は彼が不安そうなそぶりをみせていたことがありました。
そんなこんなで一ヶ月経ち、つきあって一ヶ月目の記念日に自分の気持ちをメールに書いて送ったんです。
それから彼は変わりましたよ! (^-^)

ponponbuneさんにとっては、誘ったのは「大きな脈アリサイン」かも知れませんけど、相手にはいろんな風にとれることもあるんじゃないですかね?
人を好きになるといろいろ考えてしまうものでしょ?
態度で表すのもいいと思いますけど、やっぱり言葉の方が確実じゃないでしょうか?
いかかでしょう?
    • 0

え~過去のものを見てましたが、今回も皆様と同じこと

いわさせてもらいますよ。あなたからもっと積極的に
言葉とか行動とか起こすべきじゃないですかね。
彼の事好きなら。彼は恋愛なれてないから消極的なのだと
思います。私も経験浅いのでなんとなくわかります。

>軽く初めてのキスをされたのですが、何かぎこちなく、そしたら彼は「僕あまり上手じゃなくて、、」とすまなそうに言い、私が黙ってたら・・・

なぜ何も言わなかったのですか?「ううん、そんなことないよ」とすぐいってあげればよかったのに・・・
    • 0