以前から年下の彼のことで何回かアドバイス頂いているものです。デート中の年下の彼、連絡が一週間ほどなかったので今度はこちらから電話して誘い、大変快く応じてくれ、昨日4回目のデートでした。ディナーもその後のお酒も楽しく、帰り道彼が手をつないできたりととてもいい感じでした。家まで送ってくれた別れ際、軽く初めてのキスをされたのですが、何かぎこちなく、そしたら彼は「僕あまり上手じゃなくて、、」とすまなそうに言い、私が黙ってたら「ごめんね、そんなつもりじゃ、、」とか何とか(私がキスなんてされて引いたと思ったみたいな感じで)言われました。私が彼の家の近くに最近越したのですがその事とか凄く喜んでいたり、態度では私を凄く好きというのがわかるのですが、今回彼が共通の友人に「僕は凄くいい感じと思うけど彼女は同じ気持ちでいてくれてるのかな、、?」と言ったと聞いて私から誘ったにも関わらず(これは大きな脈アリサインでは?)何でこんなに自信のない態度なのでしょうか、、わかりません。それともこういうのは段段うまくいくようになるのですか?私からもっとスキンシップとかした方がいいのでしょうか?もっと自信もって押して欲しい~~!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#6の方が言われていること、私にも身にしみて感じられました。

言われているとおり、彼はきっとあなたのことが大好きなんですよ。大好きすぎて「気持ちを百パーセントわかってほしい!」より「嫌われたくないよぉ!」って不安が大きいんだと思います。

でも私はponponbuneさんの気持ちもわかります。ponponbueさんも、彼のことを好きなんですよね。だからもっと自信持ってほしいし、そこで自信持てないってのは、私への気持ちがそんなに強くないことなんじゃないか?って不安になっていたりしませんか? 憶測ですので違っていたらごめんなさい。

どっちがどうしないといけない、ということは無いと思うんです。そんなの、カップルの形によってさまざまですから。でもですね、彼に自信たっぷりでいてほしいと思ってしまうのは仕方ないにしても、それがかなわないことを発端にして、彼のあなたへの気持ちや、あなたの彼に対する気持ちそのものに、余計なものをくっつけてしまわないように、気をつけてほしいと思います。

私は同じような経験をしたときに、不安から彼の気持ちを疑い、遠ざけ、失敗してしまったことがあります。失敗して、二度と取り返しがつかないと思ったときに初めて、彼の気持ちがわかった気がします。#6の方が言われている彼の気持ち、当たってると思うな。

そういう彼の気持ちを大事と思うか、「どんどん押してくれるような男の人」像が大事と思うかは、ponponbuneさん次第。よーくご自分の気持ちを見つめて、大事なものをなくさないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



どうしてキスのあと黙ってたの?「うれしかったわ」の一言が
ほしかったんじゃないかな?
彼は自信がないわけじゃないよ
>「僕は凄くいい感じと思うけど彼女は同じ気持ちでいてくれてるのかな、、?」<
のセリフは、「僕は凄くいい感じと思うけど」が本音で、あとは
物足りなさと、ノロケですよ。でもね・・・ちょっと無神経にも聞こえる
キスのことをべらべらといくら友人でもしゃべるなんて・・
チョット驚きです「近頃の若いもんは・・」というか、これって貴方の耳に入ることわかってていってるよね。確か彼って奥手じゃなかった?
彼のこのセリフは友人にキスしたことをばらすことによって友人から、
「それはいい雰囲気じゃないの?」とか言って欲しかっただけじゃないのかな?
本当に自信なかったらキスしたことなんて絶対言わないと思うよ。
だってそれで別れたら自分の恥さらすじゃないですか。
恋愛慣れしてないというよりも、気配り慣れしていないって感じが
するんです。
彼は貴方が思っているほど自信が無いわけじゃないです。
ただ貴方と会うと緊張するんだと思います。好きだから。
これを和らげる方法はデートの回数を増やすしかないでしょうね。
それとデート場所で静かなところよりももっと気持が昂揚する場所
例えば遊園地とかテーマパークとかの心底楽しめるところが
開放的な気分になるんじゃないかなって思いますよ。
貴方のおっしゃる「押す」きっかけも見つかると思いますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

彼にしてみればすっごい不安なんじゃないかなぁ?


あまりにもあなたの事が大好きだから嫌われないように・失敗しないように・
って気張っちゃってるんじゃないでしょうか?
全身に力入れすぎ!みたいな。
二人の距離を縮める意味でも彼の気持ちになって考えてあげましょう。
自信のない態度は何か物足りない感じにも見えちゃうけど
それはこれから。いっくらでも変わるもの。なが~い目で彼の事見てあげて★
 
自信つけさせてあげるのも女の役目かもね(w
    • good
    • 0

>もっと自信もって押して欲しい~~!!!



そう思うならさ、年上の恋愛経験豊富な人と付き合えば?
彼は年下だし,彼のセリフからみて、もしかしてキスも初めて?って感じがします。

彼にしてみても、あなたは年上できっと恋愛経験もそこそこあって、「ボクのキス、誰かと比べられちゃってないかな?」とか不安なんだと思いますよ。
その時なんで黙ったんかなー?

>何でこんなに自信のない態度なのでしょうか

あなたが好きだからに決まっているでしょう?
そんな事もわからないんだぁ。。。彼が可哀想やね。
あなたは知らず知らず今まで付き合ってきた人と彼を
比べていませんか?

彼自身あなたの気持ちが良く分からないからお友達に聞いたりしているのでしょう?
あなたの気持ちが彼に伝わったって、すぐに自信ありありの押せ押せムードにはならないと思うよ。
・・・それは彼の個性だから。

私は女なんだから、男のあなたがもっと積極的になってよ!っていうのはナンセンスだよ!
    • good
    • 0

こんばんは、sraosha78です。



前回も言ったかもしれませんが、もっともっとponponbuneさんから好きっていうことを、
彼にものすごく分かるように伝えてあげてください。
言葉で言ってあげるのがいいと思います。
好き、というのは彼から言って欲しかったら、彼に会う時間が楽しくて、
今1番楽しみにしてることなの!くらいはどんどん言って、
彼の良いところとかもさりげなく言うのがいいと思います。

彼はponponbuneさんの自分(彼)への気持ちに自信が無くて、おどおどしちゃうんです。
頑張ってあげてくださいね。
お幸せに。
    • good
    • 0

キスのあと、ごめんねといった事あります。


理由は彼女があまりにも驚いていた顔していたので、驚かせてごめんね、という意味です。
 楽しく和気あいあいと過ごしていた時間に対して、キスをする瞬間というものは、あまりに現実的で、野性的で本能丸出しで、そのギャップに対して、かよわい乙女が耐え切れるのだろうかと心配するのです。
 その頃は私も純粋でしたので、乙女はロマンチックに手をつないでガラス細工のように大切に扱わないとすぐ壊れてしまう生き物だ、と思っていました。
 だから、彼がごめんねという理由も、決して自信の無さの現れではなく、あなたを誰よりも大切にしたいという意思表示なのだとおもいます。
    • good
    • 0

前の質問は見てないので分からないのですが(すいません) 彼はすごく好きでいてくれてるんですよ でもponponbuneさ

んの気持ちが彼には はっきり分かってないみたいですね 好きだってちゃんと言ったら彼も不安な気持ちもなくなるのでは そうしたらもっとloveloveになれるのでは がんばってください
    • good
    • 0

こんばんわ。



私も今の彼氏とつきあい始め、なんとなく似たような感じでした。
私も彼のことものすごく大好きだったんですけど、そのことを言う間もなく向こうから告白され、つき合うようになったんです。
私の気持ちを伝えていなかったので、最初の頃は彼が不安そうなそぶりをみせていたことがありました。
そんなこんなで一ヶ月経ち、つきあって一ヶ月目の記念日に自分の気持ちをメールに書いて送ったんです。
それから彼は変わりましたよ! (^-^)

ponponbuneさんにとっては、誘ったのは「大きな脈アリサイン」かも知れませんけど、相手にはいろんな風にとれることもあるんじゃないですかね?
人を好きになるといろいろ考えてしまうものでしょ?
態度で表すのもいいと思いますけど、やっぱり言葉の方が確実じゃないでしょうか?
いかかでしょう?
    • good
    • 0

え~過去のものを見てましたが、今回も皆様と同じこと


いわさせてもらいますよ。あなたからもっと積極的に
言葉とか行動とか起こすべきじゃないですかね。
彼の事好きなら。彼は恋愛なれてないから消極的なのだと
思います。私も経験浅いのでなんとなくわかります。

>軽く初めてのキスをされたのですが、何かぎこちなく、そしたら彼は「僕あまり上手じゃなくて、、」とすまなそうに言い、私が黙ってたら・・・

なぜ何も言わなかったのですか?「ううん、そんなことないよ」とすぐいってあげればよかったのに・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいい

最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいいですか?餌はカットして3センチくらいにして投げたほうがいいですか?場所は瀬戸内海です。回答お願いします

Aベストアンサー

早朝の引き釣りというのであればよく釣れます
餌は5mmあれば充分です

チョイ投げでも80mは投げれる実力があるのなら

潮は満潮のほうがいいです

Q彼と初めてのキスや深いキスをしてから、またキスしたいとか思うことはただ

彼と初めてのキスや深いキスをしてから、またキスしたいとか思うことはただの欲求不満でしょうか?

というのも、私は恋愛に淡白で、週一会っても会わなくても大丈夫なのですが、彼とキスしたことで、会いたいとか思うのは、彼を好きなのではなくて、ただキスしてみたいみたいな興味からくるもので、恋に恋してるのではと不安になったからです。

Aベストアンサー

恋に恋してるのかもしれないですね。よくわかりませんが;
私も彼氏と遠距離恋愛になりましたが、キスしたいから付き合っているわけじゃありませんし、一緒に居れるときが死ぬほど幸せに感じるので、やっぱりキスしたいから会いたいと思うのはちょっとおかしいかなーと思います。

Qちょい投げ

キス釣りのちょい投げの面白さに嵌りました。これまではサビキ竿で10号の錘を付けて投げています、来年のためにちょい投げの竿を購入したいと思いますが何を買えばよいのか分かりません。主に港内で遊んでいます。どなたかよろしくご指導ください。

Aベストアンサー

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネットで探すとお近くの店でも販売していると思います。

あとキス釣りに際してちょっとご説明します。
キス釣りは砂浜で狙う数釣り、つまり針をたくさんつけて釣る釣り方
一発大物を釣る釣り方とがあります。

基本はどこでどんな釣りをされるかによりロッドは変えていますし、
ラインについてもPEの1.0~2.0まで変えたりしています。

特にに砂浜ての釣り方などは遠投して2色を7~10分でサビいて釣る。
この時に使用する天秤は海草天秤などの固定式で使います。
食い込みを重視していて、針は7~10本位使っています。

湾内などは逆に2本位にしています。号数はスーパーキスの9号位の徳用の釣りハリを使用

もうひとつの質問も拝見しています。釣りがお好きなようです。
僕の所属しているオフィシャルサイトを貼っておきますね。
楽しく釣りをこれからもなさって下さいね。
また、これで十分と思えば放置せずに質問を締め切られて下さいね。では^^

http://www.alljapan-surfcasting.com/contest_k.html


  

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネッ...続きを読む

Q中3です。 私には年下の彼氏がいます。 ただ、私は恋愛経験ゼロに等しい 素人です。 キスというのは、

中3です。
私には年下の彼氏がいます。
ただ、私は恋愛経験ゼロに等しい 素人です。
キスというのは、男の子からですか?
それとも、女の子の方からでも良いものですか?
アドバイスお願いします!٩(*´ `*)

Aベストアンサー

どちらでもよい。彼からキスを仕掛けてほしいのならあなたがキスしてほしいというそぶりを見せればいいと思います。たとえばあなたが彼の顔に近づき、そこであなたが目を閉じれば彼からキスしてくると思います。それでもだめなら強行突破そのままあなたからキスしちゃいましょう。
もしかしたら彼もキスをしたいがいきなりすればあなたに嫌われるのではないかと思い、キスしてこないのかもしれませんよ。はじめにも書きましたがあなたがキスしてほしいという雰囲気を醸し(かもし)出してください。

Qちょい投げとはどれくらい?

ちょい投げとはどの程度の距離を指すのでしょうか?

小継せとうち 2-30・Nというロッドを持っているのですが、
これはちょい投げできますか?
その際、錘はどの程度がよいですか?

初めて買ったロッドでサビキ釣りしかしてないのですが、
細いのでちょい投げをする事で折れてしまうのでは?と思っています。
細いけどそんなすぐに折れないでしょうか。

Aベストアンサー

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系のほうがいいです。
飛距離は50m程度でしょう。
ただ、投げつりは下手な場所すると根がかりで仕掛けをたくさん失います。
底の状態がわかっていないとできませんので完全な砂浜でやります。
キスは秋は波打ち際でも釣れますのでそんなに投げなくてもいいとおもいます。

サビキを経験したら、次はカゴつりもいいのですが。。
カゴにサビキをつけてアジ・サバ釣りもできます。
カゴにハリスと針をつければ普通のカゴつりでシマアジやグレやカツオなど釣れます。
根がかりがないし。。 ただ、磯竿の3mだと飛距離はあまりでません。
30mくらいはいけるでしょう。

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系...続きを読む

Q中学生の男子って、恋するとその相手と、ハグとか手繋いでデートとかキスとかしたいと思うものなのですか?

中学生の男子って、恋するとその相手と、ハグとか手繋いでデートとかキスとかしたいと思うものなのですか?出来れば男子特に中学生教えて下さい

Aベストアンサー

中学生です
やってみたいとおもいます

Q投げ釣り禁止区域でちょい投げは?

投げ釣り禁止区域で、ちょい投げはOKでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には前振出までですよ。
オーバースローはだめですね。

禁止条項を無視した釣り人が多く、いやになりますね。

Qこの前彼と初めてのデートでキスをしました その後電話で楽しかったなどの話をしました 彼はキスは初め

この前彼と初めてのデートでキスをしました

その後電話で楽しかったなどの話をしました
彼はキスは初めてだった様でとても緊張している様子でした

電話で彼は恥ずかしがりながら
「また早いことデートしよう」と言われて
キスのことについて「クセになりそう」と言っていました

早く会いたいなどとよく言ってくれるのですが、彼はキスがしたいだけで私なんかとは特に会いたくないんじゃないのかな…と考えてしまいます…

どうなんでしょうか…
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

年齢にもよりますが…
キスで癖になると言うならば
その先も、早くしたくてたまらないのではないですか?
そう考えるのは普通ですし
あなたの事を愛しておられるのは事実だと思います^_^

Qちょい投げ竿はシーバスロッド等の代用品となりうるか?

今年の初夏に釣りを始めたばかりど素人です。
先輩の誘いでキス釣りを始め、いわゆるちょい投げの竿(イシグロの自社製品、3.6m、4千円)を買ったのですが、その竿はシーバスロッド等のルアー釣りの代用品となりうるのでしょうか?
仕事が不規則で、いつ釣りに行けるかわからないため、エサを必要としないルアー釣りを覚えたいと思っているのですが、イシグロの店員から、「お客さんがお持ちのちょい投げ竿で十分代用できますよ。」と言われました。
試しに2回行ってみたものの、結果は2回ともボウズ。行くたびに釣れる訳ではないのはわかっていますが、このまま自信を持ってこの竿で挑戦していけばいいものかどうか迷っていまして…。
当然、高価な物や専用の物が有利なのは承知ですが、それほどシビアに釣果を求めてはいないので、楽しめさえすればいいかとも思っていますが…。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか釣れないか』の話。

2回釣りに行って2回ともボウズ、だそうですがここから勝手に邪推すると「さては、エサ釣りの要領で闇雲に沖に投げやしたね?」と。それでは初釣果はチョイと遠い先の話。というのも、エサ釣りでもそうですが、とにかくサカナがいる所にルアーを通さなきゃ釣れるわけがありません。それもエサ釣りのように臭いで惹き付ける事ができないから1箇所でも多く『ここ、いそう…』という所にルアーを通すのが肝心。これ本当。
となるとブッコミ釣りみたいな担ぎ投げでは狙った所に投げるなんて器用なことは到底できません。ここの回答者でも「狙った所の半径20cm以内にルアーを落とせる」という人が結構います(私は最近ルアーをやっていないので半径10cmの程度・以前は10m先の茶碗の中にルアーを落とす事ができた)が、実はそんなに難しい事ではない、手首の返しを利用したキャストに切り替えれば。

つまりいろんな安い竿がある中で貴方が持っている竿が『手首の返しを利用したキャスト』ができるかな?という点に全ては掛かってきます。もし利き手で手首を返したキャストができる(もう片方の手は竿尻に添える)のであればあとは船の陰や桟橋の下や光と影の境目を狙って投げればいいだけで、キャスト回数をこなせばいつの間にか狙った所に打ち込めちゃう。先にも記した通り、サカナがいる所にルアーを通さなければ、絶対に釣れません。
けど『手首を返したキャスト』をやっていたらハンパなく手首が痛え・手首が攣る、というのであれば完全に不向きです。釣り具屋の店員に「だましやがったなバカヤロウ」です。そんなときは安くていいのでシーバスロッド購入を検討するとよろしいでしょう。

なお以前の質問で
http://okwave.jp/qa4293339.html
http://okwave.jp/qa4265843.html
↑1~2万円前後のシーバスロッドに関して回答していますのでこちらを参考にしていただければ、万が一手首が攣るような竿だったとしても安心ですね。

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか...続きを読む

Q彼にディープキスされたら、どうすればいいのですか? 少し恥ずかしい話題で申し訳ありません。 彼とキス

彼にディープキスされたら、どうすればいいのですか?
少し恥ずかしい話題で申し訳ありません。
彼とキスをしていて、舌が入ってきてびっくりして思わず固まってしまいました。
どうすればよかったのでしょうか?
また、キスし終わったあと口周りがベタべタになるのですが、普通のことですか?

Aベストアンサー

彼も、興奮するから口の周りがべたべたになるのでしょうし、まだ上手ではないからでしょう。
女性としては、任せるのも一つの方法ですが、両腕を彼の背中に回すのも男としては嬉しいものですよ。


人気Q&Aランキング