いつも大変お世話になっています!
実は彼女が、仕事をやめよとしているのですが、僕が適切なアドバイスが
できなくて怒らせてしまいメール電話着信拒否されてしまいました!
結婚の話も出てきていてこれからと言うときに、彼女は「今は仕事をやめること
しか考えられない!20010222のことを考えている余裕がない!」といわれて
そのときに彼女にそっけない態度をとったら「さよなら!」「いい人探して
ね!」と言われてしまいました!それにメールも電話もするな!会にも来るな!
と言われてしまいました!そんなときはどうしたらいいのでしょうか?
彼女とは結婚を本気で考えていて彼女は結婚するきなんか全くない!といって
いて昨日も会いに行ったのですが、そのときは、これからの事をいろいろ話して
いました。そんなにもすぐに心変わりするものなのでしょうか?
そこで質問です!!
今会社を辞めようとしている彼女にかける言葉はどんな言葉がいいのでしょうか?
彼女はもう別れる気まんまんなのですが、僕は別れたくないのですが・・・・
彼女は、仕事があまり好きではないのですが、今やめるとあとが大変なので
やめないほうが無難だと思うのですが・・・・どうしたらいいのでしょうか?
いつも振り回されていて大変です!こんな経験した人今している人
宣ければ、アドバイスお願いしますm(__)m
長文になりましたが宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

こんばんわ。

私もかつて仕事をやめたいと願い、私の退職を反対する夫と大喧嘩になって離婚寸前になったことがあります。(私は「離婚してくれ」と本当に言いましたし、離婚届も夫に出したほどです)

彼女ももしかしたら、仕事によって心身を消耗しているのではないでしょうか?
そして、これ以上会社に居たら自己が崩壊するほどにいるのではないでしょうか?
そんな状態で、私の夫のように「会社を辞めるな」と言ったり、そっけない態度を取られては逆上するのは当然かもしれません。事実、私は逆上して、既婚者であるにも関わらず離婚を決意したほどなのですから。

まずは、何故に彼女が会社を辞めたいのかそれを教えていただけませんか?
彼女と結婚を考えていらっしゃるのでしたら、彼女の退職したい理由を聞かなければなりません。理由の如何によっては、彼女を退職させてあげて、精神的に癒すことが必要になりますし。

将来の妻になるかもしれない女性なのですから、どんなことでも向き合いましょう。結婚したら、もっと沢山、難問がやってきます。彼女の退職くらい同じ難問・・・たとえば、親との同居問題、子育て、子供のいじめ等。難問だらけですよ。結婚って。

彼女はもしかしたら、あなたが話を聞いてくれないから、「こいつは結婚相手として相応しくない」と決断し、あなたを拒否しているのではないでしょうか?

もう、遅いかもしれませんが、彼女の話を聞きましょう。あなたができることはそれしかありません。そして、決して彼女を否定しないこと。否定したら、本当に彼女は「この男は私の気持ちなんか全然理解できていない。」と思い、本当に三行半を突きつけることでしょう。

この回答への補足

Goriraimoさんアドバイスありがとうございますm(__)m
それでは補足させていただきます!
彼女が仕事をやめたいと思っているのは、彼女の体質に合っていないからなのです!それと言うのも彼女は某ハム会社に勤務しているのですが、そこでマネキン
(試食販売する人)を去年の10月からやっていてその試食するウィンナーの
においで気持ち悪くなって吐いてしまうほどなのです。それから少ししてから
マネキンではない仕事についたのですが、それも今月でまたもとのマネキンに
戻らなければならないのです。
そこで彼女は、どうしても体質に合わないマネキンの仕事やめたいとおもって
いるみたいです。僕はやめても言いとおもいなるべく早く辞表出したほうが・・・
と書いたら逆鱗に触れてしまいこのありさまです^_^;
Groraimoさんに質問なのですが、来るな!と言う人が来てもうざいだけなのでし
ょうか?あわない!とまで言われたことは一度もなかったのですが・・・
即別れることになるのでしょうか?昨日まで好きと愛しているとかいっていた
のに・・・それにさっきメル友に書いたメールが間違えて僕のところに届いて
きました^_^;それも新しいメル友みたいです^_^;
よろしければ教えてください!お願いしますm(__)m

• 0

こんばんわー(^^)

>僕はやめても言いとおもいなるべく早く辞表出したほうが・・・
>と書いたら逆鱗に触れてしまいこのありさまです^_^;

あらら、あなたのお話を聞いていたら、あなたがかわいそうになってきました。
 確かに体質に合わない仕事をすることは辛いので、あなたが「やめていいよ」ということは正解だと思います。彼女は仕事が原因で情緒不安定になっているのでしょうね。私も女ですからあえていいますけど、女なんて情緒不安定なものですよ(^^; だから、恋愛ドラマが成り立つのです。

あなたがすることは、とにかく彼女に連絡を取りましょう。
 電話やメールがダメなら、家まで会いに行くとか。 
 そして、こういいましょう。「お前になにがあろうと、俺はお前が好きだ」。あなたの偽らざる気持ちなんですから、それをぶつけてください。
 彼女は面食らうかもしれませんが、構いません。だって、あなたには彼女が必要なんですから。とにかく1度あって、思いをぶつけてください。
 そして話し合ってください。

私が彼女の立場なら、そこまで言ってくれる男性が居るというのは、女冥利に尽きるとおもいます。それにそこまで自分を受け止めてくれる男性なんて、そうお目にかかれないと思います。だから、たとえ最終的に結婚しても、しなくても、邪険にはしないものです。

もしも、あなたの誠意を拒絶する女性だったら、私は女性として、そして既婚者として彼女はお薦めしません。逆に痛手を受ける前に別れたあなたの幸運を称えます。女なんか腐るほど居ます。もしも誠意を尽くして通じない相手なら、もっとあなたを大切にする女性を探したほうが賢明です。

死んだ気になって、1回だけアタックしてください。2回以上するとストーカーと言われるかもしれません。
 とにかく1回だけ死ぬ気思いをぶつけてください。

あなたが行動されるされないに関わらず、私は既婚者として、女性として、あなたの幸運をお祈りいたします。では。

• 0
この回答へのお礼

この場を借りてアドバイスしてくれた方々に御礼を申し上げます!
ありがとうございましたm(__)m
実は、ここに相談して次の日に彼女のところに行き自分の思いを話してきました!
結局彼女は、自分の意見と違うことに苛立ちを覚え、分かってくれないことに
落胆したようでした!そこで、またまたいろいろ話した結果彼女が分かってくれて
またもとの鞘に戻ることができました!これも皆様にいろいろアドバイスを
いただけた賜物です!ほんとにありがとございましたm(__)m

...なんか、相手の事を心配しすぎて、やりすぎなんでは? 確かに後の事を思うと・・・分るけど、彼女自身が決める事だから仕事に関してはそっとしておいては?

ましてや乗り込んだら怒り爆発だと思うよ。会社の事に触れるのは辞めましょう。
アドバイスにこだわらず、どこか気分転換に遊びに出かけてみたら? 一緒に何かを楽しむ事も大事では。
    • 0

それでは。

こんにちは。
なんだか緊迫した状況のようですね。
他の方への返答で気になったことがあります。
素朴な疑問なのですが、現在の部署が体質に合っていなければ
部署替えを申し出ることは出来ないのでしょうか?

また、一人で考え込んで答えを出すのが好きな男は
放っておいても良い時もあるかも知れませんが、
「良い結論出せよ」って女性を放っておくことは、されない方が良いと思います。
是非駆けつけて直接話し合うことをお勧めします。
メールや電話じゃやっぱりダメです。真剣な想いは伝わりません。
しかし、職場へ乗り込むことはどうかと私は思います。
営業中ですか?それとも終わる時を見計らって行かれるのですか?
やはり感情的になったりすると、言い争いになるかも知れません。
そうなったりすると、職場の人に見られるかも知れませんし
職場の中で彼女が恥をかいたという状況を作りかねません。
ラブラブなら職場の人に紹介もしたい時もあるかも知れませんが、
現状では職場の人に20010222さんを紹介したい気分ではないと思いますし・・・

「真剣な話がしたい。今から行くから、起きていてくれ!」
って電話して、実際に彼女の家に何時になっても良いので行ってみてはどうでしょう?
今後付き合いを継続していくのか?それとも別れるのか?についての話も出ますよね。
これって、20010222さんの、そして彼女の将来を左右する話ですよね。
だったら、ちょっと悪いとかそう言う気持ちはわかないはずです。
もしも会ってくれないようなら帰るしかないですが、それでも何度かやってみてはどうでしょう?
20010222さんの誠意を見せるのです。
会ったら素直に謝って、20010222さんにとって彼女がどれほど大切で必要かについて
想いのタケをぶつけてみてはどうでしょうか?
(貴方のその愛が重すぎるの!っていうのが彼女の怒った原因ではないですよね?)

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>営業中ですか?それとも終わる時を見計らって行かれるのですか?

いえあがる時間が分かっているのでそれにあわせて!それでも逃げるんでしょう
ね!彼女のことだから^_^;
今までにも何度も喧嘩しては、別れそうになるといったことを繰り返して
きました。今回は相当落胆したんですね、僕の態度に!
今回は、前回と同じようには行かないような気がします!
それでもまずは、いろいろ話してみてから今後のことを決めていきたいと思います。

>貴方のその愛が重すぎるの!っていうのが彼女の怒った原因ではないですよね?)

それはないと思います!まだ足りないみたいなので^_^;だからちょっとしたことで
すぐに機嫌が悪くなるんですけどね^_^;

とにかく話し合いをしてきます!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

おはようございます!

あなたが最初にしたアドバイスで十分だと思います。
彼女は自分が期待した答えをあながた言ってくれるのを待っていたのではないですか?
それをあなたが言ってくれなかったから怒ったんでしょう?
でもそれじゃ、アドバイスじゃないよねえ?

それと・・・まだ間に合うといいけど・・・

彼女の職場になんか行っちゃダメだよ~!!
いくらやめたいって言ってるからって、職場だよ?彼女働いてるんだよ??
そこへあなたが行ってプライベートな話なんかされたら、それこそ彼女の逆鱗に触れちゃうんじゃないかな~?

「寝てる時間に彼女のところに行ったら迷惑が・・・」

って行為と同等レベルで迷惑です。
(私ならまだ夜中の方が許せるなあ^^;)

着信拒否が解除されたのであれば、電話orメールを返事が来るまでしてみればどうですか?
案外電話がかかってくるの待ってる合図なのかもしれませんよ?

何を怖がってるの?
これ以上彼女に嫌われるようなことするのが嫌なの?

私なら間違いなく、職場に来られた時点で「こういう非常識な人とは絶対結婚しないな」って思うでしょうね。

あ、ちょっとキツイ言い方だったかな?
早く仲直りできるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
ほんとに難しいですね^_^;

>私なら間違いなく、職場に来られた時点で「こういう非常識な人とは絶対結婚しないな」って思うでしょうね。

僕の彼女は、来るな!と言ってほんとに行かないと何で来ないの?もう私の
事は好きじゃないいんだ!とか、なります。凄くマイナス思考なので!常に悪いほ
うに考えていき最終的には、別れよう!になるのが今までのパターンでした。
今回は、いつもパターンとは違うのがとても気になります!
最近彼女のことでいろいろあって、配置転換や結婚話やこれからのこと!いつも
振り回されています!それで少しでも、気に食わないと、着信拒否!
ちょっと愚痴ってしまいました^_^;
とにかくもう一度話し合いたいと思います!

彼女のことを知っている友人がいれば、その人と相談してみたほうがいいのでは?

あなたは、そうでないとは思いますが、あんまり一人で思い詰めるとスカートー、いや、ストーカーになってしまう人もいるので、ここでの意見は、「片方だけの話を聞いてアドバイスしてくれているだけ」ということを忘れないでね。
恋愛は双方合意のほうが、楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ここでの意見は、僕が思っていることに対して皆さんがアドバイス
をくれていると言うことを!!
実は彼女とは、サイトで知り合ったので仲介する人は全くいないのです^_^;
僕もバカではないので本当に駄目ならmあきらめる覚悟はあります!
とにかくもう一度話し合いをしてきたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

20010222さん!「おしえてください」などとメールしてるバヤイじゃありません!いますぐ飛んでって「おまえがいないとだめなんだ!自分のことばかり考えてたおれが悪かった。

すこし時間をおいて友達にもどってでもやり直したい。愛してるんだ。。。ETC]自分の気持ちを訴えることです。私ならそうする。このまま自然消滅なんて後々不完全燃焼ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

12jiさんアドバイスありがとうございますm(__)m
それは、確かにそうなんですが・・・彼女のところまで
車で飛ばして一時間半なので行く頃にはもう寝ていて迷惑になって
しまいます!このまま自然消滅だけは、耐えられないので明日彼女の職場に
乗り込もうと思います!(と言ってもスーパーなんですけど^_^;)

こんばんわ。

今転職を考えてる23歳女です。

まずはもう1回彼女さんと話し合いするのが一番だと思います。

彼女さんが仕事をやめようとしているのは彼女さんなりに悩んで出した結論だと思います。
仕事の事、結婚の事、将来の事に悩んでイライラしてるようにも見受けられます。

彼女さんの行動を制限するような話し方(仕事をやめるなー 等)をしている
ようなら控えた方が良いでしょう。

仕事をやめようとしている彼女さん自信が一番不安なのかもしれません。

とにかく彼女さんといい話し合いができるようにがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

kkeicatさんアドバイスありがとうございますm(__)m
そうですね、まずはもう一度話し合いたいと思います!
ただ、メールと電話が着信拒否されていたのですが、今解除されている
のですが、これって結構やばいですよね?
今までは次の日までずっと着信拒否されているのですがこれって
メールがきても返さないから良いってことなのでしょうか?
なんだか今までと違う事されると結構やばいような感じがします!
kkeicatさんはどう思われるでしょうか?

>彼女さんの行動を制限するような話し方(仕事をやめるなー 等)をしている
ようなら控えた方が良いでしょう。

それは全くしていません!と言うかそれは自分で決めることだと思っているので
ただ、やめるなら早い方が良いのでは?と言っただけなんですけどね^_^;
不安なのは分かるのですが、どうすれば彼女のためなるのでしょうか?
よろしければお答えください!
おねがいしますm(__)m