いつも大変お世話になっています!
実は彼女が、仕事をやめよとしているのですが、僕が適切なアドバイスが
できなくて怒らせてしまいメール電話着信拒否されてしまいました!
結婚の話も出てきていてこれからと言うときに、彼女は「今は仕事をやめること
しか考えられない!20010222のことを考えている余裕がない!」といわれて
そのときに彼女にそっけない態度をとったら「さよなら!」「いい人探して
ね!」と言われてしまいました!それにメールも電話もするな!会にも来るな!
と言われてしまいました!そんなときはどうしたらいいのでしょうか?
彼女とは結婚を本気で考えていて彼女は結婚するきなんか全くない!といって
いて昨日も会いに行ったのですが、そのときは、これからの事をいろいろ話して
いました。そんなにもすぐに心変わりするものなのでしょうか?
そこで質問です!!
今会社を辞めようとしている彼女にかける言葉はどんな言葉がいいのでしょうか?
彼女はもう別れる気まんまんなのですが、僕は別れたくないのですが・・・・
彼女は、仕事があまり好きではないのですが、今やめるとあとが大変なので
やめないほうが無難だと思うのですが・・・・どうしたらいいのでしょうか?
いつも振り回されていて大変です!こんな経験した人今している人
宣ければ、アドバイスお願いしますm(__)m
長文になりましたが宜しくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんわ。


私もかつて仕事をやめたいと願い、私の退職を反対する夫と大喧嘩になって離婚寸前になったことがあります。(私は「離婚してくれ」と本当に言いましたし、離婚届も夫に出したほどです)

彼女ももしかしたら、仕事によって心身を消耗しているのではないでしょうか?
そして、これ以上会社に居たら自己が崩壊するほどにいるのではないでしょうか?
そんな状態で、私の夫のように「会社を辞めるな」と言ったり、そっけない態度を取られては逆上するのは当然かもしれません。事実、私は逆上して、既婚者であるにも関わらず離婚を決意したほどなのですから。

まずは、何故に彼女が会社を辞めたいのかそれを教えていただけませんか?
彼女と結婚を考えていらっしゃるのでしたら、彼女の退職したい理由を聞かなければなりません。理由の如何によっては、彼女を退職させてあげて、精神的に癒すことが必要になりますし。

将来の妻になるかもしれない女性なのですから、どんなことでも向き合いましょう。結婚したら、もっと沢山、難問がやってきます。彼女の退職くらい同じ難問・・・たとえば、親との同居問題、子育て、子供のいじめ等。難問だらけですよ。結婚って。

彼女はもしかしたら、あなたが話を聞いてくれないから、「こいつは結婚相手として相応しくない」と決断し、あなたを拒否しているのではないでしょうか?

もう、遅いかもしれませんが、彼女の話を聞きましょう。あなたができることはそれしかありません。そして、決して彼女を否定しないこと。否定したら、本当に彼女は「この男は私の気持ちなんか全然理解できていない。」と思い、本当に三行半を突きつけることでしょう。

この回答への補足

Goriraimoさんアドバイスありがとうございますm(__)m
それでは補足させていただきます!
彼女が仕事をやめたいと思っているのは、彼女の体質に合っていないからなのです!それと言うのも彼女は某ハム会社に勤務しているのですが、そこでマネキン
(試食販売する人)を去年の10月からやっていてその試食するウィンナーの
においで気持ち悪くなって吐いてしまうほどなのです。それから少ししてから
マネキンではない仕事についたのですが、それも今月でまたもとのマネキンに
戻らなければならないのです。
そこで彼女は、どうしても体質に合わないマネキンの仕事やめたいとおもって
いるみたいです。僕はやめても言いとおもいなるべく早く辞表出したほうが・・・
と書いたら逆鱗に触れてしまいこのありさまです^_^;
Groraimoさんに質問なのですが、来るな!と言う人が来てもうざいだけなのでし
ょうか?あわない!とまで言われたことは一度もなかったのですが・・・
即別れることになるのでしょうか?昨日まで好きと愛しているとかいっていた
のに・・・それにさっきメル友に書いたメールが間違えて僕のところに届いて
きました^_^;それも新しいメル友みたいです^_^;
よろしければ教えてください!お願いしますm(__)m

補足日時:2002/04/11 23:32
    • good
    • 0

こんばんわー(^^)



>僕はやめても言いとおもいなるべく早く辞表出したほうが・・・
>と書いたら逆鱗に触れてしまいこのありさまです^_^;

 あらら、あなたのお話を聞いていたら、あなたがかわいそうになってきました。
 確かに体質に合わない仕事をすることは辛いので、あなたが「やめていいよ」ということは正解だと思います。彼女は仕事が原因で情緒不安定になっているのでしょうね。私も女ですからあえていいますけど、女なんて情緒不安定なものですよ(^^; だから、恋愛ドラマが成り立つのです。

 あなたがすることは、とにかく彼女に連絡を取りましょう。
 電話やメールがダメなら、家まで会いに行くとか。 
 そして、こういいましょう。「お前になにがあろうと、俺はお前が好きだ」。あなたの偽らざる気持ちなんですから、それをぶつけてください。
 彼女は面食らうかもしれませんが、構いません。だって、あなたには彼女が必要なんですから。とにかく1度あって、思いをぶつけてください。
 そして話し合ってください。

 私が彼女の立場なら、そこまで言ってくれる男性が居るというのは、女冥利に尽きるとおもいます。それにそこまで自分を受け止めてくれる男性なんて、そうお目にかかれないと思います。だから、たとえ最終的に結婚しても、しなくても、邪険にはしないものです。

 もしも、あなたの誠意を拒絶する女性だったら、私は女性として、そして既婚者として彼女はお薦めしません。逆に痛手を受ける前に別れたあなたの幸運を称えます。女なんか腐るほど居ます。もしも誠意を尽くして通じない相手なら、もっとあなたを大切にする女性を探したほうが賢明です。

 死んだ気になって、1回だけアタックしてください。2回以上するとストーカーと言われるかもしれません。
 とにかく1回だけ死ぬ気思いをぶつけてください。

 あなたが行動されるされないに関わらず、私は既婚者として、女性として、あなたの幸運をお祈りいたします。では。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りてアドバイスしてくれた方々に御礼を申し上げます!
ありがとうございましたm(__)m
実は、ここに相談して次の日に彼女のところに行き自分の思いを話してきました!
結局彼女は、自分の意見と違うことに苛立ちを覚え、分かってくれないことに
落胆したようでした!そこで、またまたいろいろ話した結果彼女が分かってくれて
またもとの鞘に戻ることができました!これも皆様にいろいろアドバイスを
いただけた賜物です!ほんとにありがとございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/15 10:56

...なんか、相手の事を心配しすぎて、やりすぎなんでは? 確かに後の事を思うと・・・分るけど、彼女自身が決める事だから仕事に関してはそっとしておいては?


ましてや乗り込んだら怒り爆発だと思うよ。会社の事に触れるのは辞めましょう。
アドバイスにこだわらず、どこか気分転換に遊びに出かけてみたら? 一緒に何かを楽しむ事も大事では。
    • good
    • 0

それでは。



こんにちは。
なんだか緊迫した状況のようですね。
他の方への返答で気になったことがあります。
素朴な疑問なのですが、現在の部署が体質に合っていなければ
部署替えを申し出ることは出来ないのでしょうか?

また、一人で考え込んで答えを出すのが好きな男は
放っておいても良い時もあるかも知れませんが、
「良い結論出せよ」って女性を放っておくことは、されない方が良いと思います。
是非駆けつけて直接話し合うことをお勧めします。
メールや電話じゃやっぱりダメです。真剣な想いは伝わりません。
しかし、職場へ乗り込むことはどうかと私は思います。
営業中ですか?それとも終わる時を見計らって行かれるのですか?
やはり感情的になったりすると、言い争いになるかも知れません。
そうなったりすると、職場の人に見られるかも知れませんし
職場の中で彼女が恥をかいたという状況を作りかねません。
ラブラブなら職場の人に紹介もしたい時もあるかも知れませんが、
現状では職場の人に20010222さんを紹介したい気分ではないと思いますし・・・

「真剣な話がしたい。今から行くから、起きていてくれ!」
って電話して、実際に彼女の家に何時になっても良いので行ってみてはどうでしょう?
今後付き合いを継続していくのか?それとも別れるのか?についての話も出ますよね。
これって、20010222さんの、そして彼女の将来を左右する話ですよね。
だったら、ちょっと悪いとかそう言う気持ちはわかないはずです。
もしも会ってくれないようなら帰るしかないですが、それでも何度かやってみてはどうでしょう?
20010222さんの誠意を見せるのです。
会ったら素直に謝って、20010222さんにとって彼女がどれほど大切で必要かについて
想いのタケをぶつけてみてはどうでしょうか?
(貴方のその愛が重すぎるの!っていうのが彼女の怒った原因ではないですよね?)

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>営業中ですか?それとも終わる時を見計らって行かれるのですか?

いえあがる時間が分かっているのでそれにあわせて!それでも逃げるんでしょう
ね!彼女のことだから^_^;
今までにも何度も喧嘩しては、別れそうになるといったことを繰り返して
きました。今回は相当落胆したんですね、僕の態度に!
今回は、前回と同じようには行かないような気がします!
それでもまずは、いろいろ話してみてから今後のことを決めていきたいと思います。

>貴方のその愛が重すぎるの!っていうのが彼女の怒った原因ではないですよね?)

それはないと思います!まだ足りないみたいなので^_^;だからちょっとしたことで
すぐに機嫌が悪くなるんですけどね^_^;

とにかく話し合いをしてきます!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/12 11:27

おはようございます!



あなたが最初にしたアドバイスで十分だと思います。
彼女は自分が期待した答えをあながた言ってくれるのを待っていたのではないですか?
それをあなたが言ってくれなかったから怒ったんでしょう?
でもそれじゃ、アドバイスじゃないよねえ?

それと・・・まだ間に合うといいけど・・・

彼女の職場になんか行っちゃダメだよ~!!
いくらやめたいって言ってるからって、職場だよ?彼女働いてるんだよ??
そこへあなたが行ってプライベートな話なんかされたら、それこそ彼女の逆鱗に触れちゃうんじゃないかな~?

「寝てる時間に彼女のところに行ったら迷惑が・・・」

って行為と同等レベルで迷惑です。
(私ならまだ夜中の方が許せるなあ^^;)

着信拒否が解除されたのであれば、電話orメールを返事が来るまでしてみればどうですか?
案外電話がかかってくるの待ってる合図なのかもしれませんよ?

何を怖がってるの?
これ以上彼女に嫌われるようなことするのが嫌なの?

私なら間違いなく、職場に来られた時点で「こういう非常識な人とは絶対結婚しないな」って思うでしょうね。

あ、ちょっとキツイ言い方だったかな?
早く仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
ほんとに難しいですね^_^;

>私なら間違いなく、職場に来られた時点で「こういう非常識な人とは絶対結婚しないな」って思うでしょうね。

僕の彼女は、来るな!と言ってほんとに行かないと何で来ないの?もう私の
事は好きじゃないいんだ!とか、なります。凄くマイナス思考なので!常に悪いほ
うに考えていき最終的には、別れよう!になるのが今までのパターンでした。
今回は、いつもパターンとは違うのがとても気になります!
最近彼女のことでいろいろあって、配置転換や結婚話やこれからのこと!いつも
振り回されています!それで少しでも、気に食わないと、着信拒否!
ちょっと愚痴ってしまいました^_^;
とにかくもう一度話し合いたいと思います!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/12 09:31

彼女のことを知っている友人がいれば、その人と相談してみたほうがいいのでは?



あなたは、そうでないとは思いますが、あんまり一人で思い詰めるとスカートー、いや、ストーカーになってしまう人もいるので、ここでの意見は、「片方だけの話を聞いてアドバイスしてくれているだけ」ということを忘れないでね。
恋愛は双方合意のほうが、楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
そうですね!ここでの意見は、僕が思っていることに対して皆さんがアドバイス
をくれていると言うことを!!
実は彼女とは、サイトで知り合ったので仲介する人は全くいないのです^_^;
僕もバカではないので本当に駄目ならmあきらめる覚悟はあります!
とにかくもう一度話し合いをしてきたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/12 09:04

20010222さん!「おしえてください」などとメールしてるバヤイじゃありません!いますぐ飛んでって「おまえがいないとだめなんだ!自分のことばかり考えてたおれが悪かった。

すこし時間をおいて友達にもどってでもやり直したい。愛してるんだ。。。ETC]自分の気持ちを訴えることです。私ならそうする。このまま自然消滅なんて後々不完全燃焼ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12jiさんアドバイスありがとうございますm(__)m
それは、確かにそうなんですが・・・彼女のところまで
車で飛ばして一時間半なので行く頃にはもう寝ていて迷惑になって
しまいます!このまま自然消滅だけは、耐えられないので明日彼女の職場に
乗り込もうと思います!(と言ってもスーパーなんですけど^_^;)
アドバイスありがとうございますm(__)m

お礼日時:2002/04/12 00:30

こんばんわ。


今転職を考えてる23歳女です。

まずはもう1回彼女さんと話し合いするのが一番だと思います。

彼女さんが仕事をやめようとしているのは彼女さんなりに悩んで出した結論だと思います。
仕事の事、結婚の事、将来の事に悩んでイライラしてるようにも見受けられます。

彼女さんの行動を制限するような話し方(仕事をやめるなー 等)をしている
ようなら控えた方が良いでしょう。

仕事をやめようとしている彼女さん自信が一番不安なのかもしれません。

とにかく彼女さんといい話し合いができるようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkeicatさんアドバイスありがとうございますm(__)m
そうですね、まずはもう一度話し合いたいと思います!
ただ、メールと電話が着信拒否されていたのですが、今解除されている
のですが、これって結構やばいですよね?
今までは次の日までずっと着信拒否されているのですがこれって
メールがきても返さないから良いってことなのでしょうか?
なんだか今までと違う事されると結構やばいような感じがします!
kkeicatさんはどう思われるでしょうか?

>彼女さんの行動を制限するような話し方(仕事をやめるなー 等)をしている
ようなら控えた方が良いでしょう。

それは全くしていません!と言うかそれは自分で決めることだと思っているので
ただ、やめるなら早い方が良いのでは?と言っただけなんですけどね^_^;
不安なのは分かるのですが、どうすれば彼女のためなるのでしょうか?
よろしければお答えください!
おねがいしますm(__)m
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/12 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。

僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。

彼女は年下ですが昔からイチャイチャが苦手な様で二人きりでホテル等に行っても自分がイチャイチャすると離れてとか言ってきます。
夜の営みをする時は素直に自分を受け入れて沢山ラブラブできるのですが…突然特に機嫌を損ねた訳でもないのに冷たく振る舞う事が良くあります。

彼女に指摘しても「さばさばだからとか気分屋だから」等と余り自分にはピンとこない説明をします。

彼女はただのわがままですか?

指摘する事で相手もそれに気付き少し良くなっているのですがやはり突然冷たくされるのは不安になります。

彼女は男性経験も少ない訳では無いと思います。今まで浮気もしてきたみたいだし男友達も女友達同様に仲の良い人がいます。

イチャイチャする事が苦手な彼女が親友の男友達と遊ぶのと彼氏の自分と遊ぶのって余り違いがない様な気がしたり考えると不安になります。

彼女はメールではとても素直で自分の事を1番に思ってくれてるのは実感できます。

彼女がイチャイチャできないのはただ本当にただ単にイチャイチャが嫌いだからなんでしょうか?
彼女が寂しい時はイチャイチャして来る時もあるので理解できません。


彼女の心理を理解したいので回答お願いします。

僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。

彼女は年下ですが昔からイチャイチャが苦手な様で二人きりでホテル等に行っても自分がイチャイチャすると離れてとか言ってきます。
夜の営みをする時は素直に自分を受け入れて沢山ラブラブできるのですが…突然特に機嫌を損ねた訳でもないのに冷たく振る舞う事が良くあります。

彼女に指摘しても「さばさばだからとか気分屋だから」等と余り自分にはピンとこない説明をします。

彼女はただのわがままですか?

指摘する事で相手もそれに気付き...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

実は私もイチャイチャするのは苦手なタイプです^^;
逆に彼氏は外でも2人きりでもイチャイチャしたいタイプなので、
やっぱり彼女さんと同じように「離れてよ」と言ってしまいます。

外にいる時は、「恥ずかしい」「周りの目が気になる」と思ってしまいます。
はずかしいとは言え、彼のことがはずかしいのではなく、「照れくさい」と
言った方が正解かもしれませんね。

彼女さんはサバサバした性格、とのことなので、そういった理由ではないかも
知れませんが、触れ合ったりするよりも会話や雰囲気が好きなのかもしれません。

私の場合ですが、イチャイチャしたりすると、彼氏がその気になり
どうしてもHに突入してしまいます。
おしゃべりをしたりテレビを見たり、そういう時間を過ごしたいのに・・・
そう思い、触れられるのを避けるようになったところもあります。

まぁ彼女さんが同じだとは思いませんが、イチャイチャしてくれないのはわがままだ、
などと思わずに、彼女さんの性格も認めてあげてはどうですか?

イチャイチャするのが苦手でも、気持ちはちゃんとあります。
だから男友達と同等、などと思わなくて良いと思いますよ。
もちろん、不安になったり触れ合いたい時もあると思いますし、そういう時は
彼女さんに言って解ってもらいましょう。
指摘したら少し良くなってきた、とのことですので、彼女さんだって気をつけてくれているはずです。

参考にならないかもしれませんが、どうかいつまでも仲良くお過ごしください^^

こんばんは。

実は私もイチャイチャするのは苦手なタイプです^^;
逆に彼氏は外でも2人きりでもイチャイチャしたいタイプなので、
やっぱり彼女さんと同じように「離れてよ」と言ってしまいます。

外にいる時は、「恥ずかしい」「周りの目が気になる」と思ってしまいます。
はずかしいとは言え、彼のことがはずかしいのではなく、「照れくさい」と
言った方が正解かもしれませんね。

彼女さんはサバサバした性格、とのことなので、そういった理由ではないかも
知れませんが、触れ合ったりするよりも会話や雰...続きを読む

Q僕は高校生の男です。昨日、彼女とデート中に、中学のとき僕をいじめていた

僕は高校生の男です。昨日、彼女とデート中に、中学のとき僕をいじめていた男にばったり会いました。
そいつは彼女が僕の恋人だと知ると色々と馬鹿にしてきました。「俺、中学の時こいついじめてたんだよ」「まあ低レベルな彼女でお前と釣り合ってんじゃないの」などと。
思わず殴りたい衝動に駈られました。ですが、やはり怖くて何もできませんでした。僕はどちらかと言うと体格が良い方なんですが、そいつには敵いません。言い返すことすらできませんでした。
そいつも彼女を連れていました。可愛い子でした。僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。
その二人が去った後、彼女は「気にすることない」と言ってくれました。
ですが、僕は自分の事も、彼女の事も情けなく感じました。「何か言い返せばよかった」「何であいつにああいう彼女ができて僕にはこういう子なんだろう…」と。
昨夜も彼女からメールがきたんですが、返信する気が起きません。なんかむしゃくしゃしてるんです。
こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

先ず、あなたの彼女の事から・・素晴らしい人ではありませんか。

>>僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。

それは顔の事でしょうか?
顔は見ていないので、想像するしかありませんが、何処にでもいる様なタイプなのでしょうね・・・
しかし、心根はとても優しく、立派な価値観をお持ちの様に感じました。

普通なら、その元いじめっ子が居なくなった時に、あなたを責めますよ。
それが気にする事はない・・中々言える事ではありませんよ。
人間的にとても素晴らしい人と感じました。

元いじめっ子の彼女・・もしかしたなら、あなたの理想のタイプかも・・
しかし、元いじめっ子を好きになる程度の人ですよ。

元いじめっ子が、同級生とは言え、今では元同級生と言うだけの関係の人を道ばたですれ違っただけの人の過去の事をあれこれ言うのをたしなめたりはしなかったのでしょうか?
人間は顔ではないです。
顔が少々可愛いくても、性格が悪ければ、一生の不作です。
彼女とその馬鹿女を比較しているなど、八つ当たり以外の何ものでもないです。

ここは反省する必要がありますよ。


さて、
>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

簡単にはできません。

一番手取り早いのは、武道武術等を習うこと・・でしょう。
ボクシングなども良いですよ、一番実践性があるかもしれないですね。

これも、実際に役立つ様になるまでには、結構な年数がかかるでしょう。
しかし何もしないよりは良いでしょう。

だが、だがです・・武術なりが強くなったとしても、心は中々強くはなりません。
と言うか、殆ど・・なりません。
それは、心の事について学ばない、あるいは心の事を知って(も)実践しないからです。

>>苛立つ感情を抑えるには・・・
抑えたのでは、何処かで違う形で爆発します。
今回、言い返せなかった・・と言う事は、無意識のうちに抑えたのですよね。
だから、違う形で爆発して、八つ当たり的に、彼女どうしを比較などしてしまうのです。

コントロールする事は出来ます・・と言うか、出来る様にはなるでしょう。
感情を教育する・・と言う事に取り組めば・・
大変な時間と努力が必要ですが・・・。

話はそれますが、元いじめっ子・・について。
あなたが感情の教育が出来始めたとします。
その時には元いじめっ子に感謝でしょう。

感情の教育に取りかかるきっかけをくれたのですから。
その元いじめっ子がいなければ、あなたの彼女の素晴らしさも分からなかった事でしょうし、自分の心の弱さや、醜さも分からなかった事でしょう。
何より、悔しさは、人を成長させる力を与えてくれるものです。

私も、あなたと同じ様なタイプです。
小学生の頃はいじめにあっていましたし、何かされても言い返す事も出来ませんでした。
相手が恐ろしくて・・

それが、大人になっても影響がありました・・・それを自覚するまでには長い年月を経た後でしたが。

今は、例えいじめっ子に出会っても、どうと言う事もありません。
心が強くなった訳ではありません。

弱い自分を認められたから・・です。
弱い自分を認める・・これは言葉で説明するのは一寸難しいです。
あえて言うなら、弱くても良いんだ・・と心底から思える事でしょうか。
私は弱いんだ・・などと他人に話す事を弱さを認めたなどと、勘違いする事が多いです。
それは違います。

また、一つには武術を習い始めた事も少しは影響があるかも知れません。
とても良い師に出会いました・・これはとても大切な事です。
強いだけの人ではない・・と言う事ですね。



さてさて、時間のかかることばかり書いてしまいました。
それでは、現在のあなたに今すぐに役立つ事ではありませんね。

対処的に・・
人気のない所へ行って、大声を出しましょう。
気の済むまで・・続けると結構効果あると思います。

人気のない所が見つからない場合。
深呼吸をしましょう。
腹式呼吸ならなお良いです・・・最低でも10分は行うと良いと思います。

武術云々と書きましたが、現実にはそれも中々決心のいる事です。
で、次善の策として、身体を柔らかくする運動・・
ヨガの様なものが良いですね・・を行うとリラックスが得られます。

リラックスをすると、心の許容度があがります。
リラックスは身体と心のとがありますが・・心のリラックスを最初から求めると、中々難しいです。
身体のリラックスから入ると分かりやすい・・感じやすいです。
心と身体は実は心身一如・・身体がリラックスすれば、それにつられて心もリラックスします。
身体のリラックスは柔軟運動がとても良いのです。

書き出せば切りがないので・・ここで終わります。

繰り返しますが、とても素敵な彼女ですよ・・大切にしないと罰が当たります。

そうそう、もう一つ・・元いじめっ子を殴らなかったのは正解です。
その様な輩は殴る価値もありません。

>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

先ず、あなたの彼女の事から・・素晴らしい人ではありませんか。

>>僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。

それは顔の事でしょうか?
顔は見ていないので、想像するしかありませんが、何処にでもいる様なタイプなのでしょうね・・・
しかし、心根はとても優しく、立派な価値観をお持ちの様に感じました。

普通なら、その元いじめっ子が居なくなった時に、あなたを責めますよ。
そ...続きを読む

Q初めまして、中学2年の男子です 最近付き合い始めた彼女がいます。そんな彼女とバレンタインのときデート

初めまして、中学2年の男子です
最近付き合い始めた彼女がいます。そんな彼女とバレンタインのときデートに行き、楽しむことはできたのですが、手も繋げませんでした。自分はもっとイチャイチャしたいのですが………この場合少し強引にでも繋ぐべきでしょうか?あとその流れも教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

イチャイチャしたい気持ちもわかりますが、強引に行くと相手が引いたり、そうゆうことをしたいだけ?みたいな感じに思われたりしたりするのでやめたほうがいいと思います。

Q千葉県中3です。 期末テストが終わって 息抜きに彼女と遊びにいきたいのですが いつもいつも同じような

千葉県中3です。
期末テストが終わって
息抜きに彼女と遊びにいきたいのですが
いつもいつも同じようなデートプランで
飽きてきました。
何か、楽しいところとかありませんか?
ちなみに遊べる時間は9時から18時半位までで
範囲は千葉県内か東京位までです

Aベストアンサー

「千葉」「イベント」で検索かけたら色々とヒットしますよ?
中三なら一緒に受験勉強もありじゃないか?

個人的には最近DIYに凝っているので、棚とか一緒に作っても楽しいと思う

Q至急回答を!職場で大変な事に!!!

至急回答を!職場で大変な事に!!!

私はアメリカの病院で夜勤をしているのでが 出勤までにいつも昼寝(というか寝るのは夕方ですが)
をします。 昨日はどうしても寝られなかったので夕方6時頃ウオッカのジュース割りを一杯飲んでようやく昼寝が出来 夜の10時に起床 それから二時間後の12時に病院にいきました。
ウオッカを一杯飲んだときから 6時間後です。
6時間も経っているので 私は全然酔っ払っては居ません。
普通に仕事をしていました。

でもそのあと 最初に対応した患者さんが とても鼻が効く人だったらしく
私からお酒の匂いがしたと 病院に言いつけられ
朝4時くらいに血液検査をされました。血液中のアルコール度を
測るためです。そこで聞きたいのが アルコールは体内にどれくらいの時間
残るものなのでしょうか?

明日血液検査の知らせが来るのですが怖くてなりません。
ご回答の程 何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-009.html

日本はアルコールに寛大過ぎる国だと私は以前から思っていましたが、アメリカはやはり厳しいのでしょうか。
日本では多少酒の匂いがするくらいでは、あまり問題にはならないと思います。前夜の酒が多少残っているのかな?くらいで・・・
上のサイトによれば8時間経たないと消えないそうですから、何らかの追及がありそうですね。
びくびくしてももうどうにもならないことだと思いますので、どう対処するかを考えた方がよさそうです。
私なら正直に「寝る前に1杯だけ酒を飲みました」と正直に言うかな?
そして、もしもクビになった場合の転職先をとっとと探すでしょう。

酔っ払いやアルコールに寛大な日本の方が暮らしやすいかも・・・・・。
日本は「サケに酔っていた」とか「飲んでいたから・・・・」「サケの席でのことだから・・・」というと結構許されてしまう国ですから。
それがいいとは思いませんが・・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報