阪神が優勝すると金利が7%になるという銀行があると聞いたんですが、銀行名がわかりません。
知っている方いましたら是非教えてください。
また〆切が近いと聞きました。
いつ頃が〆切かももしも知っていましたらそちらもよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

尼崎信用金庫のことでしょうか?ここの締めきりは、5月31日です。

詳細は参考URLを。

参考URL:http://www.amashin.co.jp/news/n140308b.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokaさんありがとうございました。
さっそくHPを見てきたところ私の指していた銀行のようです。
アドレスを貼りつけてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 07:32

ご質問を拝見して、人の「うわさ」には尾ひれが付くものだと実感しました。



すでに回答が寄せられているように、尼崎信用金庫の企画商品ですが、金利が7%になることはありません。

阪神タイガース優勝の場合は、金利が「7.7倍」になるのですが、もとの金利が0%に近い数字ですから、たとえ優勝してもわずか年利0.5%程度にしかなりません。

阪神人気への便乗商品として、おもしろい企画ではありますが、銀行の預金獲得方法としては、あまりほめられたものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kobeccoさんありがとうございます。
本当に噂には尾ひれが付き、いい加減に情報がまわるという事がよくわかりました。
詳しく金利を書いていただき現実がよくわかりました。
詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 07:38

尼崎信用金庫(本店・兵庫県尼崎市)です。

金利は、星野監督の背番号の「77」に掛けて金利が7.7倍になる予定だそうです。参考記事のURLです。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/news/mainichi/shakai/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sao1964さんありがとうございます。
金利は7.7倍だったんですね。丁寧に参考記事まで載せて頂き大変助かりました。記事なども探していたのですが、
上手く見つける事が出来なかったのでとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 07:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどこの銀行の金利も低いですが、皆様が参考にしている銀行の金利が毎日アッ

どこの銀行の金利も低いですが、皆様が参考にしている銀行の金利が毎日アップデートされ、お勧めの定期の金利がわかるHPを教えてください。ボーナス時にネット銀行などの金利が良くなるのは、知っているのですが、情報を早い段階で知っておきたく。

Aベストアンサー

主要定期預金

http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=23

Q世界の銀行の預金金利について

日本の銀行に普通預金で預けてもゼロに近い預金金利です。これは日本がまだ不景気だからというのは私にでも分かります。

私が知ってるある国は、金利が30パーセントです。
トルコにとっては50%にもなります。
これもまた景気が悪い(通貨が不安定)からだと思うのですが、いったい景気が「悪い」、「良いと」と貯金金利はどう連動してるのでしょうか??。

どなたか優しく教えてください。

Aベストアンサー

景気動向や国情は「リスク」ということができます。もしかすると紙切れになるかもしれないという「リスク」が高いほど、金利は高く、その可能性が低いほど金利は低くなります。
日本の場合は銀行を保護するための国策なので例外です。本来、金融機関は格付けが低ければ金利が高くないと、誰も預けてくれませんが、日本の銀行は低格付けにもかかわらず、国が保護しているため低金利なのです。
また、金利は株式市況の変動にも影響を受けます。投資家が、株に投資したくなる(景気が上向く)と為替への投資を控えるので、金利が上がる(魅力をふやす)ということもいえますね。

Q国債金利と長期金利

国債の金利が下がると長期金利が上がると聞いたのですがなぜそうなるのでしょうか?
仕組みがよくわかりません
宜しくお願いします

Aベストアンサー

>でいいんですか?
その通りです。それを実際にそのように取引されるのが割引国債と呼ばれているものです。

>それならば、国債の「価値」が下がると、つまり国債の危険性が上がると国債金利は上昇するのでしょうか?
そういうことです。
価値が下がるのは必ずしも危険度が高いというわけではなく、普通は他の要因(もっとおいしい投資先があるとそちらに資金が流れる)ですが。もちろん国によっては危険性が高くてということもあります。

Q金利で一番高い銀行は?

いままであまりきにしてなかった金利。
銀行の金利で一番高い信用ありそうなとこはどこでしょうか?
ネット銀行がいいのでしょうか・?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

>やはり元本保証の商品と考えています。
元本保証でしたら定期か国債ぐらいだろうと思いますが
今でしたら定期の方が金利が良いと思います。
300万の貯金でしたら以下のような感じです。
キャンペーン中の物のありますので期間などは確認ください。

新生銀行・・・・・・1年=1.1% 5年=1.7%
オリックス信託銀行・1年=1.1% 5年=1.5%
あおぞら銀行・・・・1年=1.2% 5年=1.5% ←3000円の商品券付き
日本振興銀行・・・・1年=1.1% 5年=1.9%

尚、銀行のHPとか見ていると仕組預金と言う物が存在すると思いますが
この”仕組預金”は元本保証では無いので今回は見送りましょうね。
金利が良いからって飛びついちゃダメよ。

>300万当分使う予定がないので。その分をなんとか運用をと考えています
取あえずは安全な定期にでも預けておいてその間にゆっくりと運用について
お勉強するのが良いと思います。本を読み漁ったりココで質問したり。
図書館に行けば資産運用の本なども貸し出ししている事もありますよ。
私も銀行に預けて置いて、現在お勉強中です。

>やはり元本保証の商品と考えています。
元本保証でしたら定期か国債ぐらいだろうと思いますが
今でしたら定期の方が金利が良いと思います。
300万の貯金でしたら以下のような感じです。
キャンペーン中の物のありますので期間などは確認ください。

新生銀行・・・・・・1年=1.1% 5年=1.7%
オリックス信託銀行・1年=1.1% 5年=1.5%
あおぞら銀行・・・・1年=1.2% 5年=1.5% ←3000円の商品券付き
日本振興銀行・・・・1年=1.1% 5年=1.9%

尚、銀行のHPとか見ていると仕組預金と言...続きを読む

Q大手銀行の金利について。

大手銀行の金利について。
はまぎんバンクカードで上限10万をを毎月27日に一回払いで借り入れ。
返済額102.700円を翌月27日に返済と同時に同じ日にまた10万借りると言う
自転車操業でした。(6年弱ずっと10万を借りっぱなし)
期間は1997年6月~2003年3月です。
自分で計算した所、金利がおおよそ31%~32%の間になりました。
返済額は毎月同じ102.700円でした。(28日しか無い2月でも同じ)
これって自分の計算間違いでしょうか?
それとも、大手のはまぎんがこんな高金利だったのでしょうか?
識者の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> それとも、大手のはまぎんがこんな高金利だったのでしょうか?
そんなモノだと思います。

> 期間は1997年6月~2003年3月です。
当時のサラ金は35%~38%程度の金利だったと記憶します。
その後出資法が改正されて25%~28%前後の金利になり、その後貸金業規制法が改正になり、15%~20%の金利での営業になりました。
現在の15%~20%の金利と比べると大きいですが、当時のサラ金等より少ない金利です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報