阪神が優勝すると金利が7%になるという銀行があると聞いたんですが、銀行名がわかりません。
知っている方いましたら是非教えてください。
また〆切が近いと聞きました。
いつ頃が〆切かももしも知っていましたらそちらもよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

尼崎信用金庫のことでしょうか?ここの締めきりは、5月31日です。

詳細は参考URLを。

参考URL:http://www.amashin.co.jp/news/n140308b.htm
    • 0
この回答へのお礼

tokaさんありがとうございました。
さっそくHPを見てきたところ私の指していた銀行のようです。
アドレスを貼りつけてくださって本当にありがとうございました。

ご質問を拝見して、人の「うわさ」には尾ひれが付くものだと実感しました。

すでに回答が寄せられているように、尼崎信用金庫の企画商品ですが、金利が7%になることはありません。

阪神タイガース優勝の場合は、金利が「7.7倍」になるのですが、もとの金利が0%に近い数字ですから、たとえ優勝してもわずか年利0.5%程度にしかなりません。

阪神人気への便乗商品として、おもしろい企画ではありますが、銀行の預金獲得方法としては、あまりほめられたものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

kobeccoさんありがとうございます。
本当に噂には尾ひれが付き、いい加減に情報がまわるという事がよくわかりました。
詳しく金利を書いていただき現実がよくわかりました。
詳しく教えていただきありがとうございました。

尼崎信用金庫(本店・兵庫県尼崎市)です。

金利は、星野監督の背番号の「77」に掛けて金利が7.7倍になる予定だそうです。参考記事のURLです。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/news/mainichi/shakai/20 …
    • 0
この回答へのお礼

sao1964さんありがとうございます。
金利は7.7倍だったんですね。丁寧に参考記事まで載せて頂き大変助かりました。記事なども探していたのですが、
上手く見つける事が出来なかったのでとても助かりました。
ありがとうございました。