プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳 女です。
たった5ヶ月ですが、最近まで不倫してました。
始めはホント気の会う先輩でとてもおもしろくてどんどん仲良くなりました。
で、冗談でキスをされてから、自分の気持ちに気づき、私から積極的に意思表示して付き合いました。
彼は5歳年上で、あんまり気持ちを外に出さない人だったので、仕事で辛くても私には話さないし、私からは何を考えているのかわからない人でした。
別れた原因は、お互いの為にもこの関係はよくないって事で別れました。
彼には守るべき妻子がいて、私には将来がある。。。
彼は付き合っている間、ずっと別れなければ。。。と思って付き合っていたそうです。私はいつかは別れる。。。と思って付き合ってました。

誰にもバレずに付き合うことは、精神的に辛く、
最後は、お互いに疲れてしまって別れました。
私は今でも好きです。
彼はどうなのかわかりません。
彼は決して心を見せる人じゃなかったので私からは全然彼の気持ちが読めなかったんです。。。未熟ながら。。。
今でも好きです。会社で会うのが辛いです。
もう前のように仲良くはなれないのかなぁ。。。
仲良くなったらまた好きって気持ちが出てきてしまうから
普通の人よりも遠い距離があった方がいいのかなぁ。。。

すいません。終わった事なのに。。。
まだ諦めきれてない。。。

A 回答 (8件)

疲れないでもいい恋愛を探して下さい。

他人にはた迷惑をかけてまでするような子供の恋愛は悲しいです。
よりを戻すのも忘れるのも自由ですが・・・。
無理に心から削除する必要もないし大事な思い出でいいと
おもうけど(?)子持ち主婦の立場からすれば、もちろん
発覚したら苦しみは倍返しでいくので、ご覚悟を。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
早く思い出として心に刻めるようになりたいと思います。

諦めることにがんばらなくてはいけない……。

辛いですね

二人の間の距離はずっと離れたほうがいいでしょう。
必ず時間が癒してくれます
でもそれまで耐えるのは辛いです。

悲しいですが今はただ静かにしてましょう。
次にやってくるであろう
すばらしい恋愛の為に
    • 0
この回答へのお礼

彼と別れてから、いろいろと考えては行動し、その行動に後悔して。。。
の連続でした。
自分がどうしたら楽になれるのか、どうしたら彼に負担がかからないのか。。。
など、悲しくて辛くて。。。

kraftさんが「離れた方がいい」と言ってくれてやっと気持ちが楽になりました。
自分では新しい恋愛に行かなければ。と思っているのですが、
全然、気持ちが前に進まなくて。。。

本当にありがとうございました。

あやまることはありません。

今の世の中、不倫や失恋で落ち込んだり、忘れられなかったりして悩んでる人はゴマンといます。
辛い恋をしたのなら、その事を忘れるんじゃなくて次の恋愛にいかせばいいじゃないですか。
そうやって人間は成長していくんじゃないですか?
俺は不倫の経験はありませんが、ふられた経験は一般平均をとおに超してると思います。一生忘れられない失恋もしました。でもその事を変にごまかそうとしたり、相手が手の届かない存在であっても「幸せであればいい」と思って今日も恋を探してます。
諦めきれないなら今は十分悩んだらいいと思います。その分次の恋愛感が深くなるんじゃないですか。

なんだか分けがわからない文で、「なにを若造がっ!」って回答ですが、これこそ「すみません」っていいたくなる。
本当に好きになった人を簡単に忘れる事ができるようになったら自分が変わるときだと思う。そうだったら俺は変わりたくないな。
    • 0
この回答へのお礼

好きな気持ちってなくならないですよね。ホント。
早くいい経験だったって笑って言えるようになりたいと思います。
不倫はやっぱりすごく後ろめたくてなかなか友達にも話せなかったんですが、こんなに励ましのお返事頂いてうれしかったです。

ありがとうございました。

ダラダラと不倫を続けていると きっとバレてしまって もっと大変な思いをすると思うので ここでやめた方がいいと思います

奥さんにばれて慰謝料を請求されたり 責められたりするかもしれないし 会社にバレて妙な噂が立ってしまったら 皆が今までと違う目で見ると思いますよ がんばってふっきって欲しいです でも不倫って終わった事でも後でバレても 慰謝料の請求ができるのでこれからされるかも知れないですよ 覚悟はしておいた方がいいかも
    • 0
この回答へのお礼

う。。。。ものすごく現実的な話で。。。
でも、その通りなんですよね。

また付き合っても先が見えているのでこれで終わりにします。
お返事ありがとうございました。

不倫にしてもそうでない恋愛にしても、職場同士というのは別れた後がきっついんですヨ。

それを、多少は頭に入れておかないとそういうことになるんです。
更に、また仲良くしようなんてやめたほうがいいです。
なんか未練たらしくありませんか?
私なら、挨拶程度にしときますね。
友人関係で<ワキアイアイ>だんて、katumiさんが馬鹿にされてるようでかわいそうです。
この話を彼にしましたか?
なんと言ってましたか?
もし「いいよ」だなんて軽々しく言うものなら、許せないです。
たとえ5ヶ月でも、そしてあなたを傷つけたことも、もっと不倫に対して重く考えさせたほうがいいですヨ。

私も過去に不倫をしてました。
そしてkatumiさんのように、職場が同じでしたので、顔を合わすのが非常に辛かったです。
まして、私の時はふられ自然消滅で、情けなかったですヨ~~~(´ο`)
でも、そうやって突き放してくれてよかったと思ってます。
だって、いつまでもってことになるでしょう?
ただ、私の場合は彼が1年後に転勤になり、何とか救われました。
katumiさんもそうなればいいけど、分かりませんよね。
よっぽど口の堅い上司に相談して、ぶしょを変えてもらう他ないと思います。

誰にも知られてないのなら、できたら、こんなことで仕事もやめないでネ(←勝手な意見ですが)。
きっとkatumiさんに合う男性がまた現れますヨ。
今は辛いけど、私にもそういう時期がありました。
めげずに、頑張ってください。
不倫賛成ではないけど、不倫という恋愛を皆が皆できるわけでありません。
いい方に考えてさ、友達なんかよりはちょっと大人になれたかな?という風に思えたらきっとこれが次へつながる思いますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

幸い部署は別なのですが、関連する仕事も多少なりあって。。。たまにズキッときます。

別れてからも仲良くしたい。。。って思ってしまうのは未練たらしいんですが、どーしても思ってしまうんです。弱いですね。
もっと強くならないと!とは思うんですけど、ついつい目で追ってしまったり。。。
彼からは昔のように仲良くしたいと言う気持ちはないようです。
彼が、どう思ってそういう態度をとってるかは私にはわからなくて、付き合っていた間も本当に私のことを愛してくれていた訳じゃないのかも。。。とか思って悲しくなったりします。
終わってしまった今では、いろいろ考えても仕方ないので、彼が私のことを本当に好きでいてくれたって信じるようにしています。

新しい恋愛していきたいと思います。

お互いの年齢設定が全く同じだったのでおへんじしました。

私は不倫の彼から最近連絡をたたれて、自然消滅です。頑張って乗り切ってください。私も頑張って辛いの、のりこえるから。
    • 0
この回答へのお礼

自然消滅ですか。。。すごく辛いですね。
私もがんばります。辛くて悲しくて先のない恋愛をしているのは自分だけじゃないんですね。

私もほとんど同じような経験をしました。

あなたのメールを読んだら、人ごとに思えず、なぜか涙がでました。もう一年以上経つのに、まだ辛いです。友達にも言えずほんとにきつかったけど、彼にはたくさん愛情をもらい、貴重な経験になったとプラス思考に考えています。次の恋はいつできるかまだわからないけど、おたがいがんばりましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

一年以上前に同じ経験をされたんですね。

彼を好きと言う気持ちが、どうしようもない程自分や彼や周りを傷つけているにも関わらず、気持ちをコントロールする事もできなくて。。。
考えれば考えるほど、否定的な選択しかなくって。
でも、二人でいる時はその全てがちっぽけなもののように思えるくらい幸せになれるんですよね。本当に大好きでした。

私もこれからがんばります。

そっかぁ、、、終わったのかぁ。

。。
よしよし、辛かったね。苦しかったね。。。
なんて、いきなり慣れ慣れしいこと書いてすみません。

前にここで不倫中の人の相談を見て、あまりにも厳しい回答しか付いてなくって、
ここではそういう相談はできないなぁと思っていただけに、優しい回答がいっぱい付いてて見ててうれしくなってつい書いちゃいました。

きっとその彼と恋する前のあなたより、数段キレイになっていることでしょう。
それと、広い心を持つ事ができてるんじゃないかな?
私もそうだったけど、こういう恋愛って、自分の身に降りかからないとわからないんですよね。。。
人間、正論だけじゃ生きていけないのにね。
正論で割り切れない恋をして、あなたは同じように正論じゃない色んなこと、許せる気持ちを身に付けたんじゃないかなぁ。
きっと優しくなれてるはず。

別れたのに、会社で会っちゃうなんて辛いですね。。。
そんなすぐ諦められなくって当たり前ですよね。。。
それだけ本気の恋だったんですよね。
不倫って遊びって思われがちだけど、あなたはちゃんと胸を痛める恋してたんだもんね。

今は諦められなくってもいいんだよ。
すっぱり諦められる方が冷たい人間だと私は思うなぁ。

今は思い出していっぱい泣いていいと思うよ。
その涙は無駄にはならないと思うよ。
涙があなたをキレイにして、時間があなたを優しく癒してくれると思うから。。。

そしていつか、あなたのキレイな心を見つけてくれる素敵な人と巡り会えますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

ホント、私も驚いています。
こんなにいろいろな方から優しいお言葉を頂いて。。。
私、やっぱりせこくてズルイ人やから、あんまり優しい言葉をもらいすぎると
それに甘えちゃいそう。。。
あ。せっかく暖かいご意見たくさん頂いたのにすいません。
でも逆にここに意見載せた時よりもだいぶんと心に余裕ができてきたような気がします。

次は後ろ指さされないような、みんなに祝福してもらえるような人と出会い、恋愛をしたいです。
ありがとうございました。