最近net接続中にexplorerが原因でフリーズに
なってしまいます。
毎日です。
アンインストールし直した方がいいんでしょうか?

しかし、アプリケーションのアンインストールからは
explorerは発見できません。

どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

そのexplorerは削除出来ません。(IEとは違います。)
で、
explorerのエラーは原因追及が難しいです。

とりあえず、
ウイルスチェック(ウイルス定義ファイルを最新にして)
して下さい。
その後、スキャンディスクを行ってください。

それで、改善されない場合は
必要なファイルのバックアップを行い再インストールしたほうが
いいです。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0302.h …
    • 0

おそらくあなたは以前、なんらかのソフト(アプリケーション)を一度インストールしたのちアンイストールをおこなったことがあるのでなないのでしょうか?これをおこなった時に削除してはならないファイルまで削除してしまったのでしょう、こうなってしまった場合、OSの再インストールしか残念ながらありません。

がんばって下さい。
バックアップをお忘れなく。
    • 0