仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

はじめまして。こんにちは。
28歳女性で今度始めてのお産を向かえます。
現在は岩手から離れて暮らしており、里帰り出産を希望しています。
できれば無痛分娩で出産をしたいと考えております。
盛岡近郊の病院が良いのですが、岩手県で無痛分娩ができる病院を
教えていただきたいと思います。
早めに予約しないといけないと聞いたもので、ちょっとあせっています。周りはあまり出産した友達もいないので詳しくはわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

盛岡付近と言うことですが、盛岡市でもいいですか?
(市内は詳しいですか?)中三デパート近くの吉田産婦人科で出産したものですが、無痛分娩してますよ。料金も普通分娩と2万円ほどしかしないはずです。緊急に何かあっても近くに(内丸)医大の病院ありますから安心ですよ。人気がありますからお早めに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吉田産婦人科は聞いたことがあります。
詳しくは直接病院に聞いてみます。
助かりました!

実は私も無痛分娩を希望してたのですが、その時ににネット検索で自己流ですが調べたことがありました。

質問者さんはご自分でネット検索はされたでしょうか?

今簡単に「無痛分娩 盛岡」で探したら病院が一件と、今年の夏に岩手県で無痛分娩した方のブログにあたりました。

病院
http://www.tsukatani-cl.jp/

現在更新中の育児ブログ
http://princejoe.exblog.jp/
過去の妊婦ブログ(無痛分娩に関する情報あり)
http://tamagomama.exblog.jp/

病院は他にもあるでしょうが、このブログの著者に直接質問された方がより詳しく教えてくれるかもしれませんね。
コンタクトするのが情報収集の近道かもね(^^)ニコ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで検索してもなかなか出てこなかったので。
もうすこし調べてみますね。どうもありがとうございました!