私には高3の姉が一人います。二人姉妹で親友のように仲よしです。
今回はその姉について相談したいのです。うちの姉は今まで誰とも付き合ったこと
がないどころか中学以来女子校で塾にすら行ってないので、男友達が一人もいません。本人はそのことを全く気にしていません。
私が恋愛に興味がないの?と聞くと決してそんなことはないようです。どうも姉はすごいロマンチストで理想の中で生きてる感じ。そして私が一番心配なのは、姉に彼氏がいない事でなくて姉が好きになった人がいない事です。正確に言うと一般人を好きになった事が無いんです。
姉は12歳の時から某アーティストを好きになり今も凄く大好きです。それも半端じゃない気持ちでびっくりさせられるほど。大好きというより愛しているとか尊敬しているといった感じで、そのアーティストのライブに行くと号泣して卒倒しそうになる位本気で好きなようです。だから周囲の男の子に興味がわかず、ひたすらその人を想い続けています。姉を見ていると有名人を本気で好きになるなんてありえない、馬鹿らしいとは言えなくなるほど姉は真剣です。若いコがアイドルにキャーキャー言ってるのと全然違って心から頼りにして依存している感じなのです。
姉の性格はすごく面白くて真面目で優しく頼りがいがありますが、気が強いので
人前で激しく感情を表したりとか誰かに相談したりするような人じゃないです。
きっと12のときからそのアーティストだけを頼りに生きてきたんだと思います。
自分の世界をすごく大事にしている感じで、学校でも常に優等生。友達も多いし妹の私から言うのも何だけど恋人がいないのがもったいないくらいです。
ぽっちゃりしてて背も高いけど、私と違って姉はくっきり二重の美人。
姉はこのままその有名人を好きでいて周りを全く見ないままなんでしょうか?意見を聞かせて下さい!!姉に何か言ってあげたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

いつかはどうしても彼が欲しくなりますって。

お姉さんは
一人のアーティストが好き・・・って。男性を好きっていう気持ちあるんだから。お姉さんの代わりにあなたがなるわけにもいきませんし。かくいう私も夢見る夢子で初体験は22歳!キスでさえ21で(別の人です)。恋に恋しても男にはからっきし奥手で。デートの誘いは誰からも断らずに大喜びででかけましたが男と女の関係を成立させる(体の事だけいってるんじゃないです)に至らず。こうして今子持ち既婚者となった今、もっとあそんどくんだった
と思いながらも、思い出せば思い出すほど私らしい青春だったと苦笑いしちゃいます。あ!ちょっと私、何語ってんの?ごめんね。うっとりこいちゃって。ただ言えるのはあなたみたいな妹さんを持ったお姉さんって幸せ。いつか笑い話になっても仲良くしていてくださいね!!
    • good
    • 0

お姉さん思いのtarcoさんへ



お姉さんの事は心配しなくても大丈夫。私も10代の大半の時間を某アーティストに入れ込んで過ごしました。でもその後きちんと恋愛してますよ。

それより今お姉さんはお姉さんだけの貴重な時間を精一杯楽しんでいるのです。
その上成績優秀、お友達もたくさんいるなんで、すごいじゃない。例えば渋谷かどこかでプチ家出したりして、どうやって生きていったらいいのかわからない子達の事を思うと、お姉さんはとても充実してるみたいだし、良い妹さんにも恵まれてきとハッピーだと思う。

いつでも誰かに恋してなければ変、という考えは横に置いておきましょう。
特に、高校ぐらいの恋愛では男の子が同い年くらいだと、外見で相手を選びがちだし、愛情と性欲を混同してどうなのかわからないまま女の子と付き合っている場合が多くて、女の子が傷つく事よくあります。そんな恋愛ならしなくてもいいです。それに学生時代全く男っ気のなかった人の方が意外に結婚早かったりするし。

お姉さんの事はそっとしておいて、これからも二人仲良くネ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答してくださった皆さんへ
沢山のアドバイスがもらえてすごく嬉しかったです!!
一人一人にお礼&ポイント差し上げられなくてごめんなさい。
私は少し姉に干渉しすぎだったような気がするし
姉は何も悩んでいないのだからこのままの姉を受け入れてあげたいと思いました!!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2002/04/13 22:19

tarcoさん、はじめまして。


私は20代後半の二人姉妹の姉です。

きつく言えば「余計なお世話よ」
マジメな話、「そんな心配を妹のあなた(つまりご本人以外の誰か)がしてもしょうがないし、心配する必要などありません」

真剣に心配しているtarcoさんにはそんなこと言われても、、、でしょうし、私も納得のいく説明をできる自信はないのですが、ご参考まで我が家のことをお話しましょう。私たち姉妹は今まで一度も異性とお付き合いをしたことが二人ともありません。いえ、正確にはつい最近妹に彼ができました。(初めての彼です。しかもそれまでに片思い経験などもありません)私は片思い経験1度→相手は私の思いを知ることなく結婚、その後白紙状態があり、数年ぶりに人を好きになったばかりです。
でも一度も好きな人や彼氏がいない状態で不安を覚えたことはないし、あせりを覚えたこともありません。妹もそうです。

私の中学・高校時代(女子校)の友人達の中には、アーティストにそのくらい思い入れを持っていた人はたくさんいましたよ。中にはアニメのキャラクターに恋してる子もいたくらいで(笑)彼女たちは大学生になったらフツーに彼氏作っていきましたが。

恋愛だけが人を好きになることではありません。ご家族やお友達と普通に接し、関わっていられるのなら、心配することはありませんよ。いつか好きな人ができるかもしれないし、できないかもしれない。

お姉さまの人生はお姉さまが選ばれること。それにまだ高3でしょう?これからどんなことがあるか誰もわからないのですよ。ご本人だって。

なんだかうまく言えないのだけど、そんなに心配しないで下さい。かえってお姉さまに同情してしまいます。なんとかしてtarcoさんを安心させることを書きたいのだけど、、、いい言葉が思いついたらまた書き込ませてください。
    • good
    • 0

別に男友だちがいないとか、付き合ったことがないからといって、お姉さんの値打ちが下がるものでもありませんし、お姉さんの人格に問題があるわけでもありません。

お姉さんの人生なんですから、お姉さんが毎日を楽しく暮らしているなら今のままでいいんじゃないですか? 恋人はできるときにはできますし、できない場合もあります。たぶんずっと独りで生きていく人もいるでしょう。それはそれでいい人生じゃないですか。もしお姉さんに恋人や夫がいなくても、お姉さんのお友だちや何よりもあなたがお姉さんの人生をサポートしてあげればいいだけのことです。

恋愛を過大に価値のあるものと考えていると、恋愛をしていない人が「つまらない人生」を歩んでいるものだと勝手に決めつけてしまうことになりがちですが、それは恋愛をしていない当人にとってみれば案外迷惑なことなんですよ。まして恋人を見つけろと言われたり、紹介してあげると合コンに連れ出されたりするのは、当人には余計なお世話なのかもしれません。何よりもお姉さんの気持ちを尊重してあげましょう。
    • good
    • 0

美人じゃ有りませんが(^^;ちょっとお姉さんと似たような青春を送りましたので書いてみます。


私は13歳ぐらいから某バンドに思い入れ、ずーっとファンをしてました。

そのバンドの○○さんが結婚しちゃったらやだなあと夜中にしくしく泣いてみたり
ちと、内気だったもので、そのバンドの歌詞が何かを考える時のものさし、みたいな時もありました。
その頃、一般人を好きになることなんてありませんでした。

まわりが、クラスの△△君が好きなんて言ってると、好きな人がいないと変かなーとも思いましたが
あまり知らない人を「好きな人が居ないのは変だから、好きになったことにする」なんてできる訳も
ないのでそのまま過ごしていました。

さてさて、そんな中学高校を過ごし、進学しました。
サークル活動などをするうちに、男女どちらとも親しくするようになり初彼氏もできました・・・(^^)v
それも今では随分前の話ですが(^^;

何がいいたいかというと、あなたのお姉さんも今は女友達とだけ親しくしているみたいですが
いずれ進学なり就職なりしたらどんどん新しい人間関係が出来ていきます。

今は、そのアーティスト以上に素敵な人が居ないので、そんな風なのだと思いますが
遠くの人より、近くで話を聞いてくれる生身の人の方が魅力的だと思う時がいずれ来るので
全然心配することはないと思いますよ。

私の好きなバンドは今でも活動を続けてますし、まだ大好きですが中学高校の時ほど熱烈ではなくなりました。
アーチストを生活すべてどっぷり浸けるほど好きだと思うのも今のうちだけだと思います。
お姉さんとあなたと価値観が違うので戸惑いもあるでしょうが、今の気持ちを大事にしてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0

女子校なら彼氏がいなくても仕方ないのでは... でも美人で頭もいいなら 回りに男性がいる環境になったら きっといくら

でも彼氏ができますよ そんなに心配しなくてもいいと思うな 心配はモテすぎて...ってなるのも そんなに遠くないかも知れないですよ
    • good
    • 0

こんんばんわ。



人にはひとそれぞれの価値観があると思います。
私も高校時代は彼氏なんていませんでしたよ。
他の事に夢中で・・・

きっといつか
お姉さんのそういった価値観事受け止めてくれてお姉さん自信もその人の事が
気に入る時がくると思いますよ。

まだ高校生、出会いやきっかけはまだまだたくさんありますよ。
    • good
    • 0

僕の知り合いでも某アーティストが昔っから大好きで、彼氏を作らずにその人のことを好きでいる人がいます。


その人は今28歳ですが、とても幸せそう。もうその人(アーティスト)は結婚してるじゃないって僕が言うと、「付き合いたいけど、それが無理なのはわかってる。ただ好きでいたいだけ」ってうれしそうに話してました。
ま、これはただのたとえ話です。
人ってその人が何年も生きてきて、自分の価値観を見つけていくじゃないですか。
まだお姉さんは高3ですよね。
お姉さんがこれからどう生きていくかは、誰にもわかりませんが無理に変えようとしてはいけないと思います。
子供を育てる親でも、自分の子供がどう育つかはわからないのです。
大事な事は、お姉さんがどういう風に生きてもそれを認める事。
あなたの今の愛情そのままを持って過ごす事でしょう。
    • good
    • 0

お姉さんは高校を出たら進学するのでしょうか?


進学するかしないかは別として、とりあえず高校を出れば男性と知り合う機会は少なからず生じるはずです。
だからもう少し見守っておくのが良いのではないでしょうか?
実際の男性の友達ができればお姉さんもきっとかわるんじゃないかな。

それからお姉さんに自分の恋の話をしてみるとか、少しずつ刺激してみるのもよかろうかと思うのですが。
    • good
    • 0

まだ10代だから、そんな感じでいいんじゃないでしょうか。


20代になれば、自然と普通の男性に興味をもつと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性を本気で好きになった時は、 どんな感じですか? この前、女友達とランチに 行きました。 そのと

異性を本気で好きになった時は、
どんな感じですか?

この前、女友達とランチに
行きました。
そのときに、女友達が「異性を本気で好きになったときは、夜も眠れなくなる」と言ってました。

それを聞いて私は、「ん?本当に眠れなくなるの?」と
疑問に思いました。

皆さんは、
異性を本気で好きになったとき、
どんな感じになりましたか?

Aベストアンサー

いつも相手の事を考えてしまいますね。

妄想にふけります(^^)

よく、「恋の病」と言い食事も喉を通らない、夜も眠れない、と言いますが、どうでしょうね...

より綺麗に見せたいから、食が細くなると言う経験はありますが、夜は別に眠れます。

占いでもやっちゃって寝られないのかな?(^^)

Q好きな人には好きな人がいて、しかもその人といい感じ

高1女子です。
同じクラスの人が好きなんですが
その人には好きな人がいるようで
その相手も好意を抱いています。
そして、その相手は私の友達です。
今に2人が付き合いそうで
とてもつらいです。

こういう時は
おとなしく身を引くべきですか。

以前好きな人に彼女がいたという経験をしましたが
そのときは諦めました。

それとこれとは
別でしょうか。

諦めたくないけど
望みの薄い恋に燃えられるほど
力がもうないです。
多分、今までの人生で
片思いしかしたことがない
報われたことがないからだと思います。

私はどうすればいいんでしょう。

Aベストアンサー

諦めるほうが無難ですよね。
彼と付き合うことになっても、友達との関係が壊れそうですし、ダメだったら彼とも友達とも関係が壊れそうですし。

でも恋愛感情って、そんな打算で成り立つものではないですよね。

勝手なことを言いますが、とりあえず告白してみたらどうですか?
高1の男子なら、とりあえず彼女が欲しくて好きでもない相手と付き合うこともありますし。
とりあえず付き合ってから、相手に好きになってもらえるように努力するという形もありかなと思います。

告白してみたら、実は相手も自分のことが好きだった、なんて展開は期待しないほうがいいですよ。好きになった方が好きになってもらえる努力をしないと。

本当は先に好きになってもらえる努力をして、それから告白するべきなんですけど、放っておくと友達と付き合いそうですし・・・。時間が無いですよね。

勝手なことばかり言ってごめんなさい。
身を引いても引かなくても、その経験は必ず今後の人生に役立つと思うので、自分の判断に自信を持ってください。

Qすごく好きな人がいるのですがその人が創価学会員です、勉強できて頭もいい

すごく好きな人がいるのですがその人が創価学会員です、勉強できて頭もいいし、ほんわかした雰囲気を持っていて尊敬できるところが多くて2年くらい好きなんですけど(想いは告げていません)
最近になってとうとう公明党を勧められたりしてしまいました。話を聞く限りでは、大分熱心な(?)信者さんのようです、やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私の友人の彼も創価学会でした。
入信しないのが条件で、もうすぐ結婚する予定でした。
ですが、相手のご家族一家全員が信者で、あまりにも入信の事を気にする友人に彼が
なんでそこまで嫌がるの?!強制じゃないけど悪くもないよ!
と言われ、結婚後に入信しないとゆう条件を守れそうにないので別れましたよ。

Qネットで知り合った人を本気で好きになりました。でも遠距離で年の差もあります。その人はモデルみたいなイ

ネットで知り合った人を本気で好きになりました。でも遠距離で年の差もあります。その人はモデルみたいなイケメンです。離れていてとても不安です。いっそ諦めた方が良いんでしょうか?アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

恋することは悪いことではないので、まだ諦めなくても良いと思います!
相手があなたの事をどう思っているかなんてわからないんですから!
彼に振られたら振られたでまた良い人とも出会うとおもいます。
諦めないで下さい!!

Q今自分は大学生の21歳男です。今本気で悩んでいることが本気で好きになった人が結婚しており、1歳の子ど

今自分は大学生の21歳男です。今本気で悩んでいることが本気で好きになった人が結婚しており、1歳の子どもがいます。しかし、彼女はこちらが本気ならこちらもそのことに対して本気で考えるといっています。
もしこれから、このことが原因で離婚することになった場合、慰謝料や親権はどうなるのでしょうか?
また、自分は彼女とは肉体関係はまだ、もっていません。

厳しい言葉でもいいので、いろいろなご意見よろしくお願いします

Aベストアンサー

親権は母親に余程の理由がない限り母親にある。

あなたの存在がバレずに離婚になれば慰謝料も発生しない。

あなたも悩んでる時点で覚悟ができてないのだろうから、既婚子持ちに手を出すのやめたら?

彼女の本気もどこまでのものか分からないしね。

本気で好きでも一緒になれない事あるんだよ。

子供がいればなおさらね。

大体子供がいる母親は最終的に離婚しないしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報