『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

他のカテゴリに質問していたのですが、回答が得られなかったのでこちらのカテで失礼します。

熟年離婚後についてなのですが、持ち家がない場合、熟年離婚した人はどういう所に住んでいるのですか。

慰謝料や年金、パート勤めで、貸家に住んだりしているのですか?

もうすぐ60代に突入する女性とかもそうやって生活してたりするんでしょうか。

こんな質問ですが教えてください。

A 回答 (2件)

アパートや公団など賃貸住宅・親と同居・子供と同居などでしょ。

離婚でなくとも平均寿命的に女性は老後ひとりで生活していかなければいけないことが多いです。
安いちいさな木造アパートなどは身寄りのない一人暮らしの老人が年金のみで暮らしている事がよくあります。
    • 2
この回答へのお礼

>離婚でなくとも平均寿命的に女性は老後ひとりで生活していかなければいけないことが多いです。

そうですね、考えてみれば女性の方が長生きですものね。
やはり各々、色々な形態で暮らしているのですね。

どうもありがとうございました<(_ _)>

大家してます

普通の独身の方と同じでしょう

借家・アパート・市営住宅・・・・・

親元に帰られる方も居られるでしょうね

慰謝料?...配偶者に原因が無ければ不要でしょう

普通は財産分与で別れられると思います...。

養育費は不要でしょうね...(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうもありがとうございました<(_ _)>