プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の3月に新婚旅行でイタリアとフランスに行こうと思っています。今回は個人旅行で自分達で全て手配しようかと思っています。

ローマ(3泊?)→フィレンチェ(一泊)→ベネチア(一泊)→パリ(3泊)だいたいこれくらいかなぁ。。と思っています。結構日程的に厳しいでしょうか?


1:イタリア内の移動はやはり現地でチケットを買った方がよいでしょうか?(イタリア・フランスのパスがあると聞いたのですが、これは買った方がいいのでしょうか?)

2:ベネチアからパリへの移動方法で今迷っています。
夜行列車で行くか、それとも安い飛行機で行くか、どちらがおすすめでしょうか。飛行機だと市内から離れていて、安いけど移動が大変じゃないかと思って迷っています。

3:またアルテシアンナイトを手配する場合には、どこのサイトから予約をするのが一番安くあがるのかも教えて頂きたく思っております。

ローマ、フィレンチェ、パリは行った事があるのですが、ベネチアには行った事がないので色々と不安に思っています。。
そして今回全くの初めての個人旅行になります。前回は個人旅行だったのですが、予約は全て友達がしてくれたので・・・。

是非ご回答の程お願いします。

A 回答 (5件)

この旅行は新婚旅行なのを前提条件に



私も新婚旅行でイタリア-パリに行きました(パック旅行ですが)
10泊12日で貴方のプランにミラノ付です。
結果 私は軽く風邪を引く程度でしたが、妻がひどく体調を崩しました。
いろいろ行きたい、試してみたいという気持ちは解りますが、奥様の体力、願望も考慮に入れていますか。
列車ものんびりした行程の時はいいのですが、実質的な移動時間を考えると飛行機の方が楽そうです。行程に追われる旅行はしんどいので、新婚旅行ぐらいはのんびりペースで考えることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
私は女です。そうですよね、体を壊さないようにプランを練ってみます。せっかくの新婚旅行なので、思い出に残るような旅にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 16:24

>>日本からの往復にプラスすればいいのですね!この前とある旅行会社で聞いたら、とれないようなことを言われたので、また他の所で聞いてみます。


 そういう頭の悪い旅行代理店は使わない方が良いですね。

 フランスとイタリアの組み合わせの場合、
 日本航空、アリタリア、エールフランス、に追加できます。

>>ちなみにイージージェットなどはあまりお勧めは出来ない感じでしょうか?

 わざわざ手配する意味がないです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリタリア・エールフランスで検討をしていたのですが、
色々と話し合い、思い出にもなるということで、寝台列車を使って移動をしようかということになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 16:19

>>結構日程的に厳しいでしょうか?



個人旅行の場合、厳しいです。個人旅行だったら最低1カ所に2泊はしないとしんどいですよ。海外に何十回も行っている私でも必ず最低2泊します。もちろん何もないようなところでは、1泊でも良いのですが、あなたの行きたいところはどこも見所満載のところですよね。ツアーとは全く異なると言うことをよく考えた方が良いでしょう。特に新婚旅行なのでもっとゆっくりした方が良いですね。

1.イタリア内の移動は列車ですので、現地で買えます。
2.よほどの鉄道ファン以外は、飛行機以外の選択肢はあり得ませんね。飛行機は日本からの往復とセットで買うと、単純往復にちょっとプラスするだけで買えます。

 日本→ローマ
 ベネチア→パリ
 パリ→日本

3.アルテンシアンナイトとは何ですか?

 私だったら9日間の日程だったら
 
1日目 日本-(飛行機)-フィレンツェ フィレンツェ泊
2日目 フィレンツェ市内観光 フィレンツェ泊
3日目 フィレンツェ-(鉄道)-ベネチア ベネチア観光 ベネチア泊
4日目 ベネチア市内観光 ベネチア泊
5日目 ベネチア-(飛行機)-パリ パリ泊
6日目 パリ市内観光 パリ泊
7日目 パリ市内観光 パリ泊
8日目 パリ-(飛行機)- 機中泊
9日目 -日本着
ぐらいの日程にしますね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたい所がいっぱいありすぎて、中々ゆっくりするということを考えていませんでした。やはり10日間で4都市は結構難しそうですね。

2:日本からの往復にプラスすればいいのですね!この前とある旅行会社で聞いたら、とれないようなことを言われたので、また他の所で聞いてみます。ちなみにイージージェットなどはあまりお勧めは出来ない感じでしょうか?
3:アルテシアナイトの間違えでした!すみません!
ベネチア→パリをつなぐ夜行列車です。
もう一度日程を考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 23:40

ベネチア1泊だと、着いた、泊まった、出発、とあわただしいと思います。


移動には、半日は時間を取られるので、フィレンツェの観光も余裕を持たせるとしたら、朝早くローマを出て午後はフィレンツェ観光、一泊して少し観光してから、夕方にはベネチア入りくらいにした方がいいでしょうかね。
となると、まる1日はベネチアを巡って、ディナーを味わってもう1泊することをお勧めします。(宿泊費はかさみますが)

私は行き当たりばったりだったので、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマの4区間を、到着してから駅で指定券予約して購入しました。
(フィレンツェ乗車は、ヴェネツィアからの同日乗継だったので、来た列車に飛び乗りして車内で変更)
まあ、現地の窓口で並ぶのが面倒ならば、事前に手配した方がよいでしょう。
フライト以外、ずべて現地で手配しましたが、まあ、中級者以上にしか、お勧めはできませんね。特に新婚旅行には。(笑)
となると、夜行列車はヨーロッパでは乗ったことはありませんが、お相手の方ともども、大丈夫なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりベネチアに1泊だと忙しくなってしまいますよね。
アドバイス頂いたように、朝早めにローマを出てという感じで調整してみたいと思います!
夜行列車は旅の思い出にもなるかなと思い、考えていました。
行き当たりばったりの旅というのも結構好きなのですが、事前手配にするかもう一度よく考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 23:27

日程が厳しいかどうか誰もわかりません。



何に興味があり各都市どれ程の時間を費やすかは皆違います。
愚問と言って良いですね。貴方の想いは皆さん知りません。

移動方法についても同様です。

ベニスのホテルを選ぶのも場所、料金等いろいろありますが
それも皆さんそれぞれの考え方があるので人に聞いても
解決しません。

自分の事は自分が納得した方法なりで解決するしかありません。
個人旅行で一々他人に意見を求めるくらいならパックツアーで
行くのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方が不十分だったと思います。。。
色々調べていたのですが、よくわからないことがあったので教えていただきたかっただけなのですが。そうですね、パックツアーも検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!