アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
先日皮膚科にて液体窒素でいぼの治療を行いました。
担当の先生が言っていた通り水ぶくれが出来ました。
ただ、その水ぶくれがとても大きく、靴を履くのも困難な状態です。

針などで小さい穴を開け、水を出しても問題はないのでしょうか?

同じような経験をされた方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

やめた方が良いです。

細菌が入るかも知れません。つぶさないように言われませんでしたか?
どうしてもダメならもう一度見せに行きましょう。

普通はそのままで置くと、やがて黒くなりコロンと取れます。(微妙に残る場合もありますが)
でも2.3日は痛いんですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
医者では、水ぶくれができるとしか言われず、1週間後にまた来てと言われました。
まさか、こんなすぐ大きな水ぶくれが出来るとは思っていなくて困惑していました。
体験談を聞けて心強いです。
そうなんです、けっこう痛いんですね。
私もコロンと落ちるまで辛抱強く待ちます。

有難うございました。

お礼日時:2006/11/02 15:59

いぼの治療は経験はあります。


液体窒素でとる方法と、小さいものははさみでチョキチョキ切られたこともあります。(絆創膏だらけになりました。)
最近では、加齢によるものとなかばあきらめてしまっています。
針などで水を出すと痛みました。ばい菌も入ります。
私はほとんど自然治癒するまでそのままにしておきました。
水ぶくれの下には新しい皮膚が出来ていて、水ぶくれのふくらみがしぼむと自然に古い皮膚も取れます。ちょっとの辛抱です。がんばって!
靴や服は水ぶくれが当たらないようなゆったりした物を選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスと励まし、有難うございます。
水を抜けばこの煩わしさから開放されると思っていたのですが、よけいひどくなるところだったんですね。

幸いにも明日から休みになるので、ルーズな格好で水ぶくれに負担をかけないようにしたいと思います。

本当に有難うございました。



皆様の貴重な体験談を支えてに、新しい皮膚の誕生を待ちます。
こんな短時間で親切なアドバイス本当に有難うございました。

お礼日時:2006/11/02 16:16

旦那が数年前にいぼ治療しました。



たしか、数日すればコロリと取れるからそれまでは触らないようにと言われたような気がしますが、何も言われませんでした?
まぁ、針で穴開けたりはしない方がいいと思います。どうしても辛いならまた病院に足を運んでみてください。何らかの処置してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

水ぶくれが出来た後の対処法を何も教えてもらえてなくて、困っていました。
しかも今日・明日とお医者様はお休みなので、聞くに聞けない状態だったのです。

我慢して落ちるのを待ちます。

有難うございました。

お礼日時:2006/11/02 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!