アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が私が気づいているとは知らず女性と会う約束をしていることがわかりました。相手も既婚者で子供はいません。何年か前にネットで知り合い、続いているようです。以前、主人に問いつめた時に、pcのパスワードを変え、私には一切ふれる事ができないようにしたので黙っています。証拠がないと言い逃れられます。子供がいるため、自分で動けません。メールだけじゃなく会うのはルール違反だと話しているにもかかわらずやめません。どう回避すればいいですか?良い主人ですがこういう事はやはり許せないので。相手のメアドは知っるので、どうしようか迷っています。

A 回答 (4件)

>相手のメアドは知っるので、どうしようか迷っています。

たとえば、あなたが説得して、この相手を追っ払っても、ご主人は、また、別の相手を見つけますよ。
残念ながら、ネットで女を知り合う味を覚えた男はやめません。
深い仲になれるかどうかは別として、不特定多数の女とやり取りできるのですから、飽きることはないんです。
相手は、次々に現れます。
その相手が、いつでもあなたの説得に応じてくれるとは限りません。

どうしても嫌なら、子どもを抱えて、待ち合わせ場所に乗り込む。
パソコンと携帯を水のはいった風呂桶に叩き込む。
静かできれいな方法で、浮気男を矯正する事はできません。

はっきり口で言うことです。
「女性とはメールしないでください。
あなたのメル友や、職場の同僚の女性に聞いてください。
夫や恋人が、メールでよその女とやりとりしたらどう思うか。
たぶん、8割の人は嫌でしょう。私も同じです」
一度、はっきりと口で伝えたら、以後は、普通に接します。
家庭でこそこそメールをしていたら、不適切な相手とやっているとみなすべきです。
その都度、はっきりと静かに「no」を言うことです。
夫が逆切れして離婚をちらつかせても、おどおどして機嫌を取らないことです。
そういう理由での離婚なら、夫の実家も夫の味方になれません。
慰謝料も養育費も、はっきりと請求されるるのがわかりきっています。
男のほとんどは、自分だけが悪者になる形の離婚は出来ません。
これができるのは、ある意味、経済力と決断力のある、男気のある男性ですが、ネットでこそこそ女をあさるような男には、まず無理です。

家庭内では、パソコンにも携帯にも触らない、という状態になるまで、がんばってください。
(家庭外でのことはもはや、どうにもなりません。けじめとして、家庭内で、女とのやり取りは名実ともにご法度にするのが、離婚を選択しない場合のベストな形かと思います)
    • 0

相手のことはどこまでご存知なんでしょうか?

興信所を使って浮気の証拠と相手の住所を調べてもらい、相手の旦那にも知らせてはどうですか?

ここまでしたら言い逃れも何もできないでしょう。
もし「勝手にこそこそ調べて」って言われても、こそこそ浮気している方に非があります。

いざとなれば、ご主人のご両親にも浮気のこと相談していいと思いますよ。自分の息子が奥さん、子供が居るのにそんなことしているって知ったら、よっぽどの親バカでない限りはあなたの味方となってくれるはずです。

この回答への補足

早速ありがとうございます。子供にもとても良いパパなので浮気は男の甲斐性だと思えれば楽なんですけどね。やっぱり、割り切れないんですよね。相手の携帯、携帯アド、pcアドは解っています。ただこの件をだけでなく、やめてもらいたいんですよね。だから悩んでるんです。pcや携帯のメールのやりとりを知ってたと主人が知ったら、また方法を変えてやりそうで。だから、私が知らないのを前提で、何とかやめさせられないかと・・・

• 0

こんにちは。

何をしたいか。。。にもよるんじゃないかなって思います。

例えば#1の方が仰っているように、相手からの連絡を途絶えさせる、関係を切るのが目的であれば、#1の方が仰っているような方法で一度送ってみる。または、直接対決しちゃうとか・・・。 

浮気をしているかどうかを知りたいのであれば、ご主人に成りすましてその相手に送る。

例えば
「メアド変えました。登録よろしく」
返事がきたら、(返事が待たずに一緒に送るのもありですが)
「そうそう。前会った時、旦那さんとか大丈夫だった?」
とか。 バレバレですかね・・・。
でも、もし相手が気付いていないようだったら、体の関係があるかどうか知れるような遠まわしな文章を考えて送ってみれば良いと思います。

PCメールだそうですので、メアド変えた理由は
「妻(質問者さん)に最近怪しがられてパスワードを勢いで教えたから、パスワードを変える為に他のアドレスにした」
とか言ってフリーメールを活用すれば良いと思います。

>証拠がないと言い逃れられます。

こんなこと、浮気してなかったら言いませんよ。
僕だったら浮気しているからこそ、証拠なんてないじゃん!って言うと思います。

未婚なので、想像ですけど。。。
既婚同士だったら、パソコンのメールで連絡を取り合うのって案外している人って多そうですよね。
お互い相手にバレないように。
もしかしたら、そういう約束事をしているかもしれません。
何時にメール見るとか。 

なので、浮気をしているかどうかを知りたいだけの場合は、携帯からよりパソコン使った方がもしかしたら相手に疑われないかも?しれません。

>何年か前にネットで知り合い

とありますよね?

ずっと何年もパソコンでメールしてるってやましいことがあるからこそだと思うんですよ。
やましいことなく、本当に何年もメル友しているんだったら携帯でも良いじゃないですか。だって、一度くらいは携帯で・・・ってなると思うんですよね。パソコンだと面倒だと思いますし。

要するに質問者さんにバレないようにしているんだと思うんです。
それに、お互い携帯は教えたくありません。という理由が例えあるんだったら、それは完全にメル友だと思いますし、会う必要だってありませんよね。でも、今回会う約束をしているんです。 しかも相手は既婚女性。 めちゃくちゃ怪しいですもん。

多分、何度か会っていると思うんですよね。。。。
本当、想像なんですけど。

自分なりに考えてみました。

ただ、成功するかどうかは分からないので、よく考えてからお決めになって欲しいと思います。
あくまで参考程度と思ってください。

この回答への補足

なりすますのは無理です!携帯とpcでメールのやりとりしてるし、そんな事したらバレバレです。できれば、先に相手の女性に身を引いてもらうようにしたいのですが。相手にメールで理解を求めるのはだめでしょうかね?それくらいしか思いつかず・・・

• 0

相手のメアドをご存知とのことですが、ご主人のPCはいまだに触れないんですか?携帯はどうですか?

もしご主人の携帯を触れるのなら、その浮気相手(Aとします)に「ご主人が別の女性(B)にあてたラブメール」を送ってみてはどうですか?……つまり「ご主人には、むしろそっちが本命という浮気相手(B)がもう一人いて、そちらに送るつもりのメールを間違えて(A)に送ってしまった」という筋書きを浮気相手に信じさせることで、ご主人に嫌われてもらうのです。相手がつきまとったり問い詰めたりすることなく、その「間違いメール」を読んだとたんに愛想をつかして連絡を絶つような内容を考えなくてはならないので、結構難しいですが。

ただしこれは一時的な処置にしかならないし、ご主人にパレた時のフォローは考えておかないといけません。自己責任でお願いします。
    • 0