プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://okwave.jp/qa2506831.htmlで質問をしております。
上記でのことを簡単に説明します。
彼が女性と浮気を思わせるメールのやり取りしていたので、問いただしたところ、その相手と「会った事はなく、面白いから送られてきた迷惑メールに返信してるだけ」とのこと。でも私は浮気を確信しショックを受けていました。
でも後日、キャバクラの名刺を見つけたので、そのメールの相手がキャバクラの方だとわかりました。←これはまだ彼に言ってません。

私はどうしても彼からホントのこと(迷惑メールの相手じゃなくて、キャバクラで知り合った人。)を言ってほしいので、彼に電話やメールをしています。
ですが、私が問い詰めたことを怒っているようで、全く応答がありません。留守電にされたり、電源切られたり。

彼は最後の最後の浮気まではしてないのに、なんで怒られなきゃならないんだという感じですか?
連絡が取れず、やりきれない気持ちでいっぱいです。

私は間違っているのでしょうか。

A 回答 (7件)

>彼は最後の最後の浮気まではしてないのに、なんで怒られなきゃならないんだという感じですか?

これは貴方がそうであって欲しいと言う願望が含まれてる感じがしますが。
相手がキャバ嬢だって人間同士です、馬が合えば普通に恋愛に発展する可能性もありますよ。
ただ私は女性なので男性の心理はよく分かりませんが相手が水商売と言う事であれば、もしかして単に遊び心、自分のタイプな女性だから楽しく遊べればいいやくらいの軽い気持ちなのかも知れません。

水商売でサバけてる人で後腐れなく遊べる女性と割り切って本命は貴方と置いておいて、貴方にバレずにおいしい所取りをしたかったのかも知れません。
でも途中でバレちゃったし貴方は古女房見たくワイヤワイヤ言ってくるし電話もメールも頻繁にしてくるし、きっとそんな状態で話しても自分は責められるのが目に見えてるし、面倒な話し合いもしたくないしって感じで逃げてるんだと思いますよ。
冒頭の彼が浮気をしてないのに何で怒られなきゃ?と言うのは貴方の願望であって本当に何でもないのなら堂々と貴方の電話も出るし、話し合いをして誤解を取る様にすると思います。
後ろめたさで逃げてる確率が高いと思います。
あともう一つ考えられるのは貴方とうまく付き合っていた時は彼も浮気心はありながらも貴方に対して興味も独占欲もあったと思うんです。
でも今回の件で貴方が嫉妬を露わにして彼に連絡を取ると言う行為は逆に貴方に対して興味が無くなる事になってしまったのかも知れません。
貴方が逆上する気持ちは分かりますが浮気の事実を責め立てて自分の魅力を半減させて彼から興味を失くすより、心の中は怒り悲しみに溢れててもそれを押し殺して貴方の方が彼から一歩引いて避ける行動をした方が効果的だったかも知れませんよ。
貴方が引いて貴方を手放したくないのでしたら彼の方が焦って連絡をしてくると思うし、貴方が責め立てなくても、貴方と復縁したいが為に本当の事を話してくれるかも知れません。
貴方が一方的に連絡をしてるうちは彼も「自分に嫉妬してるんだ」「自分をまだ好きなんだ}と言う安心感で逆に連絡をくれないかも知れません。
ですから私が思うには何とか彼と連絡を取りたい気持は分かりますが押しても駄目なら引いてみな精神で少し放っておいたらどうですか?
貴方が大人しくなったら彼の方も「もしかして俺が無視したから俺の事諦めちゃったかな?」と気になって連絡してくるかも知れません。
相手から連絡が来てもすぐにその浮気の話を責め立てるのは逆効果で少しその話を遠ざけて普通に接して、少し関係が落着いたら貴方から冷静に話を持っていって「今回の件で不信感を持った、辛かった、悲しかった、別れ様とまで考えた」と脅かしてやったらいいと思いますよ。
そうすれば彼も自分のした行為に反省度が増すかも知れません。
今は貴方から連絡をするのは逆効果だと思います。
    • 0

あなたの気持ちはわかります。

ただ、やり方がまずかったですね。

・問い詰めた
・電話やメールをしつこくする

これは相手を不機嫌にさせる(逆ギレとも言いますが)だけで、全くの逆効果ですね。
追い詰めても、「留守電」「電源を切る」という態度にしかでませんよ。
こうなってしまうと、正直彼の気持ちがおさまるまではどうしようもないことが多いですね。
追い詰められると人は。「接点をなくす(別れる)ほうが楽になれる」と考えます。
今の彼はそんな気分なのかもしれませんね。

あなたは今連絡をとっても、追い詰めて別れたい気持ちを増長させるだけで、
解決にはならないと思います。
ウソをつかれていたことはショックなのもわかりますが、ちょっと連絡を控えてみてはいかがでしょうか。
そうしたほうが、彼は気になって連絡してくるかもしれません。

この回答への補足

問い詰めたのが悪かったんですか。ああいう状況で平常心でいることってかなり難しいんですね。反省してます。
一瞬でもいいから声を聞いて安心したいと思い、電話していましたが、我慢してみます。

• 0

あなたは間違ってないと思います。

同じ立場なら私も同じ行動をおこすかもしれません。

けど浮気を確信するというか決め付けるのが早すぎますね。
また、彼からほんとのことを聞いてどうするのですか?
『あーキャバ嬢でよかった』を安心したいからでしょうか?

残念ですが、あなたが彼の携帯をみた時点で
彼のあなたに対する信頼がかけてしまったかもしれません。
その追い討ちをかけるようにあなたが責め立てたら…
彼、あなたのこと嫌になりますよ。
その結果が現状です。

彼が反省しているなら彼から連絡がきますよ。
ここは連絡をひかえた方がおさまると思います。
    • 0

前回のご質問も拝見させて頂きました。

お気持ちはわかりますが、少し落ち着いて下さいね。

もうやってしまった事は仕方がありませんが、やり方がマズかったなぁと思います。<キツく問い詰めた。何度もしつこく電話やメールをしてしまった。

質問者様の不安な気持ちはわからないでもありませんが、まだ「浮気」と決まったワケではないのに、自分を見失い過ぎていると感じました。
彼がなぜ電話にも出ない、メールも無視するか…質問者様はなぜだと思われますか?
私が思うに彼はきっと、電話に出たりメールを返せば「またキツく問い詰められる。面倒」と思って逃げてるだけだと思うのですが。

>彼がへそを曲げている?なぜでしょうか。
本当にわかりませんか?黙って携帯を見たから…ではないでしょうか?
確かに彼が怪しい行動をしていたのかもしれません。それは誉められる事ではありませんし、女なら不安に思って当然です。
ですが、問い詰める時に一言「(携帯見ちゃって)ごめんね」っておっしゃいましたか?
まさか言わずに一方的にギャンギャン問い詰められたワケではないですよね?
…もしこの「まさか」をやってしまってらっしゃるなら、少し時間を置いて、頭を冷やす必要があると思います。

結局、質問者様は彼とどうしたいのでしょう?何がしたいのでしょう?
謝ってもらって、今まで通り付き合っていきたいのですか?
それとも浮気か否かの真相を究明して、別れるか別れないかを決断したい。と思ってらっしゃるのですか?

全てを認めて謝罪してくれてもやり直すのは難しくないですか?また今まで通りに信じて楽しく過ごす事が出来ます?
同じような事を繰り返しませんか?

いずれにしても今の状態では、彼はますます遠ざかっていくばかりだと思います。
辛いのはとてもわかりますが、今は静観して自分の気持ちを落ち着ける事を第一に考えるべきだと思います。
そして少し落ち着いた時に、そんな彼を見切る事なくやっぱり好きだって思ったら、何度もしつこくとか、責める内容ではないメールを1通送って下さい。
「あなたが好きで不安だったから動揺してしまってあんな風に言ってごめんね。もう責めたりしないから一度話をさせて下さいね。」と。
話し合いの場を持ちたいのなら、相手を同じ土俵に上げない事にはお話にもならないのですから…。
それには冷静になってからでないときちんとした話し合いは出来ませんし、質問者様の意は、彼には伝わらないですよ。
責めるのは、ちゃんと話し合って真相がわかってからじゃないと…。もし自分が逆の立場で、何でもないのに一方的に疑われ怒られ責められ…ってなったら…どう思われますか?
「信じてないんだな」って嫌気がさしませんか?

やきもちは可愛く妬かなくちゃ、効力を発揮しません(笑)

それから余談ですが、質問は本来なら重複させずに、前回のものは締め切って次を立てる方がいいように思います。
何か意図があっての事でしたら仕方がありませんけど、一応ルールもあるようですから(^-^)

この回答への補足

携帯電話を見てしまったことは謝りました。きつく言ったことも謝りました。でもやっぱり私の言い方がよくなかったようですね。
ちょっと連絡控えてみます。

• 0

>私は間違っているのでしょうか。

あなたは悪くありません。
彼の浮気メールでショックを受け、厳しく問い詰めてしまった。それ自体は、当然のことだと思います。
でもね。
たぶん、やり方を間違えた、と思います。

浮気は、どう見ても彼の過ちであり、彼が悪いです。
でも彼は、あなたが責め立てたり詰問したりした事により、硬化してしまう性格なのですから、たぶんやり方がまずかったのですよ。
責め立てるより、率直に悲しげに聞く方が、彼にはよかったのかもしれません。

あと、彼が嘘をつくことが許せないのはわかりますが、何度も電話やメールでその事ばかりを言ってきたら、あなたと接するのがイヤになるのは当然だと思います。

「あいつは、その話しかないわけか」
「結局俺の浮気を疑って、洗いざらい話させようって事だろ」
「確かに俺が悪いけど、何度も何度も、しつこく電話やメールしてくるのはその話の事でばっかりだ。うんざり」
「俺を責め続けて、あいつは楽しいのかな」
「ここまでされると、悪いと思う気持ちも失せた」
「いくら彼女だからって、ここまで責め立てられると、気持ちがなくなる」
「別れようかな」

というふうに、彼が思うようになってしまったのかも。
なんにせよ、しつこくするのは逆効果です。相手に不快感を与えるし、嫌われるだけです。

彼が嘘をついているのが悲しいなら、「嘘をつかれて悲しい」と伝えるべきであって、「どうすれば嘘を認めて、本当のことを白状させられるのか」とたくらむ事ではないはずです。
結局、あなたも本当のことを知りながらそれを隠して彼に白状させようとしているわけで、それって嘘をつくのと大して違わないですよね。
真っ直ぐ相手に向かい合っていないっていう点で、同じです。

ここまできたら、しつこく彼に連絡するのをやめ、彼が連絡してくるのを待つしかないと思います。
たぶん、待ちきれないで電話やメールをすればするほど、彼に嫌われてしまいますよ。
質問者さんは押しすぎたんです。しばらく、引いてみましょう。
その方が彼も質問者さんも頭が冷えて、あったときに落ち着いて話ができるようになるのではないでしょうか。

この回答への補足

すごくごもっともなご意見だなと思いました。
確かに電話やメールでこのことばかり言われたらイヤになる気持ちわかります。でも何も解決してないのに、いつまでほおっておけばいいんでしょうか。気になってしまって。

• 0

こんにちは。

浮気じゃないかと不安がるのは当然の事だと思います。

ただ彼氏が浮気をしているかどうかはについては、その可能性は
低いと思います。
キャバクラ嬢はまずお客相手に真剣に付き合うようなことは
しません。
思わせぶりがあるメールが送られてくる事なんて結構あります。
彼氏がへそを曲げている状態でしょう。

少し連絡するのをやめてみたらどうですか?
あまり頻繁に連絡すると、かえって逆効果のような気がします。
そのうち彼氏から連絡が来るようになります。

この回答への補足

メールを見たときは相手が誰かわからなかったので、絶対に浮気だと思い、きつく問い詰めてしまいました。
彼がへそを曲げている?なぜでしょうか。
私から連絡するとそのまま放置されてしまいそうで不安です。

• 0

間違っていません!彼が圧倒的に悪いです。

そこまで嘘つかれて相手にしてもらってないのに
あなたは今でも彼が好きなんですか?
別れた方がいいと思いますよ。
今更彼の口からキャバ嬢ですって言ってもらった所で
もう遅いと思いますけど?

この回答への補足

あんなにわかりやすいメールのやり取りをしているのに、会ったことも無いなんて嘘つかれても。このままずーっと電話にでてもらえないのですかね。つらくて。私の言い方も悪かったのかもしれないし、謝ってくれたらと思っていたのですが。

• 0