アボガドって旬があるのでしょうか?
輸入物なので、あんまり関係ないと思ったのですが、最近あんまりおいしくないんですよね。
きちんと食べ頃の色をしているのに、ちょっと固いんです。
何ででしょう???

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

バリに行った時、アボガドの旬は12月~2月と聞いたことがあります。


バリでは、フルーツ感覚で食べられていました。(かき氷に入っていたり・・・!)

でも、けっこう通年で売られていますよね。
先日、常温で熟れさせて食べましたけど、美味しかったですよ。

けっこう、当たりはずれがありますよ。
当たりが悪かったのかもしれませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸入先よって違うのですかね?
やっぱり当たりはずれかも・・・。
きっと私は「はずれ」だったと思います。

かき氷にアボガドはすごいな~(笑)
パスタに入れて、暖かいアボガドは食べたことあるけど、冷たいのはないですね。
夏になったら挑戦してみようかしら。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 23:52

輸入物に関しては、私はそういう仕事の関係じゃないので(いま売られてるものが、いつ収穫されたものなのかとか)その辺のところはわかりません。



日本で植えてる場合は、8~10月あたりが収穫時期のようです。

普通にスーパーで売られてるものは輸入物だと思います。売ってある時の状態ってそれぞれだと思いますし、熟れてくると濃い緑から黒っぽい色になってくると思います。でも、どちらかというと色で判断されるよりも、アボカドを触ってみたときの感触で食べ頃を判断されたほうが美味しく食べられると思います。触ってみてまだ固かったら中も固いです。触ってみて柔らかくなってきたら大丈夫だと思いますよ~☆
私は以前東南アジアに住んでたことがありますが、住んでた家のお隣の人から庭でなってるアボカドを時々貰ってました。いつも貰うそのアボカドが柔らかくて、すぐに食べられる状態だったんです。ちなみに、その時に教わった食べ方は…柔らかくなったアボカドの身ををスプーンですくって、容器(カップでもコップでも)入れ、それに砂糖とミルクを加えて食べるって方法でした。→友達に話したら「そんな食べ方信じらんない」って言われましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速今日、触って確かめて買ってみました。
ちゃんと柔らかかったです。
ありがとうございます。

ミルクと砂糖は私も初めて聞きました。
私はどちらかというとおつまみ感覚にするので、甘くしては食べたことがありません。
今度ちょっとやってみようかな?
う~ん、でもちょっとドキドキ。(笑)

私のお薦めの食べ方は、切ったアボガドを生ハムに巻いて食べるというものです。
生ハムの塩加減がちょうどよく、絶品です!
よかったらお試しください。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 23:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ