柏原市のhpを検索しています。
@は出るのですが「ページがありません」になります。

処理中のため表示されないのでしょうか?
何かご存知のかた、情報お願いします。

A 回答 (1件)

柏原市役所のページは以下に移ったようです



http://www.city.kashiwara.osaka.jp/

参考URL:http://www.city.kashiwara.osaka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい(^o^)丿
ありがとうございました。うまくとべました。

柏原に住んでる友達のことでhpで調べれることがあったら・・・
と思っていたので助かりました!

お礼日時:2002/04/12 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柏原市の産婦人科

大阪府柏原市在住の者です。
妻が現在妊娠しており、産婦人科を探しています。しかし、最近引っ越してきたため、どの病院を選べば良いのかわかりません。
柏原市か柏原市周辺で、良い産婦人科があれば教えて下さればありがたいです。お医者様や看護婦さんが親身になってくれ、分娩誘発剤を使ったりしないような病院を希望しています。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご懐妊おめでとうございます。参考にならなければすみません。私は八尾市在住で八尾市の桃太郎助産院で昨年、出産しました。そこでであった妊婦さんのひとりが柏原市在住の方で柏原市には総合病院とあと一箇所しかお産するところがない・・・。とおっしゃてたような気がします。ちなみに、桃太郎助産院は一言でゆうと 大満足でした。二人目も絶対桃太郎で生むんだと決めています。

Q全国8大都市(東京都、大阪市、名古屋市、広島市、福岡市、仙台市、札幌市

全国8大都市(東京都、大阪市、名古屋市、広島市、福岡市、仙台市、札幌市、高松市)の定義をおしえてください。

Aベストアンサー

ご質問では全国8大都市の定義がなされていませんが、
1970年頃の社会科の教科書には、東京(区部)・横浜市・川崎市・名古屋市・京都市・大阪市・神戸市・北九州市を「八大都市」としていました。
これらの都市は1965年(昭和40年)までに人口が100万人を超え政令指定都市となっていたからです。
その後に札幌市(1972年)、福岡市(1972年)、が政令市になりましたが「十大都市」とは言いませんでした。

なお、
東京区部・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸の6都市を「六大都市」と言います。これは1922年の「六大都市行政監督ニ関スル法律」によります。
この法律は、1943年に東京都制施行により東京を除いた5市に「五大都市行政監督特例」が施行され、
政令指定都市制度が出来たことにより1956年に廃止されましたが、現在でも慣例的に「六大都市」といわれています。
不動産鑑定や百貨店協会、損保協会などでもこれらの都市を「六大都市」としており、損保の保険料率も他都市と異なります。
 
 

Q大阪府柏原市周辺のショップ

大阪府柏原市(もしくは近隣の都市)にある、ロードレーサーやMTB、パーツやウェアなどを扱っているショップを教えてください。地図や住所、WEBサイトのURLなども一緒に教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

少し広域での回答になりますが…、

【伊藤忠サイクル】大阪狭山市
http://www.itochucycle.com/

【カワシマサイクルサプライ】堺市
http://www.riogrande.co.jp/

【カワハラダ】堺市
http://www.e-cycle.co.jp/

【アヅマサイクル】門真市
http://www.azumacycle.com/

お役に立てればイイのですが。

Q給与支払報告書(総括表)報告人員の人数の書き方について(岡山市・倉敷市・玉野市・瀬戸内市・赤磐市)

こんばんは。
のっけからで申し訳ありませんが、助けて下さい!
去年10月からある小さな会社の事務をする事になったのですが、
諸事情により法定調書と支払調書の作成を手書きで行うことになりました!
前職の関係で提出上の仕組みや制度はある程度は知っていたのですが、
いざ手書きとなると分からない事がたくさんありますので、
調べたり教えてもらいながらやっています

前置きが長くなりましたが、タイトルの件です。
各市町村に提出する給与支払報告書(総括表)の受給者総人数は、
平成27年中に在職していた全人数を記載すると教えられたのですが、
乙欄でも無く、退職者でも無いが、住民税を特別徴収していない人が複数います。
昨年中に入社されて、特別徴収の切替を行っていない人、前年の所得が無くて支払が無い人等
が色々いるのですが、
これは28年の住民税をどうするかを記載するものなので、
そういった方を含めた全体人数を書けば良いのですよね????

週末も夜となり聞ける人がいないので…
どなたかお願い致します。。。。

Aベストアンサー

>これは28年の住民税をどうするかを記載するものなので、
そういった方を含めた全体人数を書けば良いのですよね????
⇒ その通りです。

Q大阪柏原市周辺でオススメの獣医さん

大阪の柏原市、八尾市、藤井寺、羽曳野周辺で、評判の良い獣医さんはありませんか?
今までの先生が退職され、なんとなく不安な診察ばかりです。

Aベストアンサー

国分駅前の西村動物病院 土曜日やってます。木、日、祝休診。うちの子もお世話になってます。 
八尾のアリオの近くの富田獣医
久宝寺中学校の近くの動物病院(名前失念した)も評判いいそうです。

Q坂本一紘法務事務所をご存知の方おられますか?

坂本一紘法務事務所さんに在宅ワークの事で依頼しようかと思っています。
ネット検索にて知った法務事務所さんなので信用できるのかどうかと思いとどまってしまっています・・
ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただきたいのですが・・・

Aベストアンサー

 そちらの法務事務所さんは知りませんが、、
 大変言いにくいのですが、この質問は、その事務所がよかったという方しか答えられないと思います。悪かったとか言えば、誹謗中傷で訴えられるかもしれませんし、このサイトの規約違反ですから削除される可能性が高いです。
個人が特定される恐れがあるので、どこそこの法律事務所へ依頼してよかったと、ここで答える方も少ないと思います。
それと、この質問は法務事務所さんに失礼では?と感じます。
私は名指しで信用できますか?とここで質問されたら困惑します。

 こちらで特定の団体や個人について質問しても、よい回答は得られないかと思います。ですので”弁護士の実績を調べるにはどうしたらいいでしょう?”や”弁護士の選び方は?”などの質問をされたほうがよいと思います。

 大事なのはこの人を頼れるか?とか、話しやすいとか、自分のためにどれだけ必死になってくれるか、あと料金だと私は思います。あとお住まいから遠いと疎遠になりがちなのでやめたほうがいいのではないでしょうか。まずは近所で行われる法律相談会を利用されて、そこで紹介を受けるのもよいかと思います。

 弁護士のかたが弁護士の選び方を述べてらっしゃるサイトを書いておきます。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2lawyer.html
http://www5c.biglobe.ne.jp/~toyosaki/accessfaq.htm#q3
参考になれば幸いです。

 そちらの法務事務所さんは知りませんが、、
 大変言いにくいのですが、この質問は、その事務所がよかったという方しか答えられないと思います。悪かったとか言えば、誹謗中傷で訴えられるかもしれませんし、このサイトの規約違反ですから削除される可能性が高いです。
個人が特定される恐れがあるので、どこそこの法律事務所へ依頼してよかったと、ここで答える方も少ないと思います。
それと、この質問は法務事務所さんに失礼では?と感じます。
私は名指しで信用できますか?とここで質問されたら困惑し...続きを読む

Q柏原市市役所

柏原市のhpを検索しています。
@は出るのですが「ページがありません」になります。

処理中のため表示されないのでしょうか?
何かご存知のかた、情報お願いします。

Aベストアンサー

柏原市役所のページは以下に移ったようです

http://www.city.kashiwara.osaka.jp/

参考URL:http://www.city.kashiwara.osaka.jp/

Q自治体の法制執務担当者が意見交換する掲示板ご存知ないでしょうか

こういった質問をこちらでするのも気が引けるような気もしますが、自治体の法制執務(法規)担当者同士で意見交換ができる掲示板があれば教えてください。
こちらで質問してもよいのですが、そういった内容に特化した掲示板があればと思います。

Aベストアンサー

 ご照会の向きの掲示板は多分ないと思います。
 以下は、ご参考まで。
 あまり流行っていないようですが(笑)公務員の情報交換用の電子会議室だそうです。
http://public.air-beat.com/modules/newbb/
 こちらは、2ちゃんねるのスレッドなので、敷居が高い。雑談用で、質問には不向きかもしれませんが(^^;
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1084787616/
 地域用では広島県のもの
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/cgi-bin/h-kikou/bbs.cgi
 こちらは埼玉県のもの
http://www.hitozukuri.or.jp/houmu/
 当たり前の話ですが、地域用のものは、域外の方は対象外です。

Q大阪柏原市近辺(奈良でもかまいません)でヘルパー講習がうけられるところは?

いつもお世話になっております。
みなさん、最近ヘルパー2級以上取られていらっしゃる方がおおく、その中でも資格だけとって、実際には労働しないと言う方も、という話も、こちらで拝見しました。

私は、実際に働きたいので資格が欲しいのですが、大阪府柏原市近辺、阿倍野ぐらいまでで、ここなら、真剣に受けている人が多いよという講習を行っている学校はありますでしょうか。
多少、厳しい方がいいのですが。。

もし、ご存知の方、おられましたら、是非教えてください。

自分でもそれなりに資料をあつめているのですが、いまひとつ。。なので、実際の状況を知っておられる方に聞いた方がいいかなと思いますのでよろしくお願いします。

非常に漠然としている質問で申し訳ないです。

Aベストアンサー

三幸福祉カレッジでホームヘルパーを受講しました。
受けた講座は短期で、普通の長期に比べて少なかったです。
受講生が少ないと、じっくり教えてもらえたので、真剣に受けたいのでしたら、そういった受講生の少ない講座を受けることをお勧めしますよ。

参考URL:http://www.sanko-fukushi.com/index.html

Q生ゴミ処理機にたいする、市からの補助

シャープ生ゴミ処理機は\67,800-だそうです。
購入する人に対して4万円くらいの補助が有ってもいいと思います。
というより、市が購入して1万円くらいで販売すれば、ゴミ収集費用などを考えても採算が合うのでは?と思います。
このような制度化はすでに考えられているのでしょうか?
なんとか、広めたいと思いました。

Aベストアンサー

あちこちの市町村で数年前からやってますよ

0円~半額ぐらいまで、全額というところもありました。

やってる所もあるし、無いところもあります。

お住まいの市町村も購入補助とかしてるかどーか調べるといいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報