プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日質問させて頂きご意見本当にありがとうございました。その後元恋人には連絡をしていません。共通の友人から元恋人の関東への出発日が来週月曜日と聞いてしまいました(「自分を変える為に行く。お金をためて頑張ってくる」私の事については「好きは好き。連絡取りたいけど嫌がってるならしない。」と言っていたらしいです)いい加減忘れないといけないとは思います。立ち直ろうという気持ちと寂しさと、元彼の関東での生活(もしかしたら新しい恋人が)など余計な妄想をした後、再び、自分のことをしなければ、という気持ちが交互にきて、私が住んでいる家で半年間同棲もしていたので(今はそこで一人暮らしです)毎晩眠れなくて心臓が壊れてしまいそうです。
好きなのか情なのか、いなくなる寂しさなのか自分でも分かりません。
ふとした瞬間に連絡を取ってしまいそうになります。友人には「時間がクスリ。何をされたか思い出せ。とにかく一日も早く忘れないといい道は開けない。自分を磨け」と言われます。あまり人に頼ることも出来ず一人で抱え込んでしまいます。
自分も復縁を拒否したのになぜこんなに拘ってしまうのか?純粋に好きだからとは認めたくありません。引き止めたり私から再度復縁を迫ったりするのは絶対にダメだし自分にとって感情云々抜きにしてよくない事だと分かっているのですが、何をしていても楽しいと思えず心に鉛が入っているようです。
なぜこのように思ってしまうのか自分でも混乱してきてしまい、元彼は少しずつ進んでいっている(ような感じ?)ので余計に焦ります。再度冷静で客観的なご意見を頂けたらと思います。他の方のお話を聞いて少し冷静になれば落ち着くかなと思いました。根本的な問題についてカウンセリング等を受けた方がいいのでしょうか?またこのような失恋後の精神状態を一人でなんとか乗り切る方法、一日も早く忘れる方法もアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

寂しくても、まだ未練が残ってても


駄目男の所に戻ったら
あなたの幸せが遠のくだけですね。。
他にまた好きになれる人が出てくるか不安ですよね。。
でも絶対良い人って現れますよ!
すぐかどうかは分かりませんが。。
私もろくでもない男にばっかりひっかかってしまった
時期がありました^^;
好きだからなかなか忘れられず。。それに
駄目男に限ってなんか惹きつけられるものありますね!
自分の思うように行かないからだと思います。
でも、先にそういう駄目男と付き合っとくほうが良いと思います。
そういう男性と結婚してしまうとえらいことですから。。!
やさしい旦那と結婚してから駄目男とであって
波乱万丈。。とかよくありますよ(ーー;)
そういうどうしようもない男と付き合うと
だんだん今迄、物足りなく感じてた、
やさしくて、大事にしてくれる男性が良いと思えると
思います。
女は大事に思われたほうが幸せって思います^^
そんな身勝手な彼忘れた方がいいです!
あなたの事思ってるようで、勝手に東京行くとか
身勝手じゃないですか?!
俺がこれだけ言ってるのにもうええわ!って
逆切れですね。。
あなたがしがみついてくるのを予測してるんですよ!
強がりで言ってるだけだと。。
そんな状態で戻っても一緒だと思います。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、マインドコントロールされている気分です。
こんなにダメなな人なのに・・・自分が不思議で不思議で
仕方がありません。

でも幸せへの一歩だと思って頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 14:44

こんなサイトを見つけました。

参考になれば・・・

参考URL:http://www.1bluesilver.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですね。
熟読させていただきました。
もう少し落ち着いたら、改めて実践してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 14:42

お気持ち、なんとなくわかります。


私は、少し前に婚姻届に一緒にサインまでした彼から、裏切られ、
ひどいことをされ、別れました。
でも、それでも気になっている自分がいるんです。
でも、それって、恋愛感情ではなく、情なんですよね。
淋しいから、だから、きっぱり別れられない。でも、ここで、
自分に強くなって、一歩新しく踏み出してみると、きっと、幸せなこと
に出会えると思います。
私は、6年前にひどい暴力から、今でもそれがトラウマになっていて、心療内科に通って、カウンセリングを受けています。
誰かにいえないこと、辛いことを1人で抱えているのは本当に
辛いことです。お医者さんは、どんな人の見方にもなってくれます。
誰にも聞いてもらえなくて、不安なら、病院に行くこともいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
そうなんです、ひどいことをされたと分かっているのに・・・。
あれから1ヶ月経ち、精神状態も少し落ち着いてきました。

またなにかありそうでしたら病院へ行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!