今回中古車を購入するのですが、クレジット会社を利用します。クレジット会社より所有権は当社にありますと言われましたが、この場合使用者は私になると思いますが、車のナンバーは私の住んでいる陸運局のナンバーで登録できるのでしょうか?クレジット会社は私の住んでいる場所と異なります。

A 回答 (3件)

ナンバーの登録は車検証上の所有者ではなく、使用者の住所地で登録されます。

つまり、あなたのお住まいの地域のナンバーになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうなるのかとても不安でしたので、これで安心できました。また何かあればご協力ください。

ちなみに、自動車税は使用者に課税されます。

ローンが終わったときには、クレジット会社から書類を出してもらい、所有者をご自分にしておくことを忘れずに。
    • 0

あなたの地元の中古車屋で買うんでしょ。

だから、地元のナンバーのはずです。

車検証には、所有者が信販会社  使用者があなたになるはずです。
    • 0