vmwareを終了したら、終了の仕方が悪かったので、rebootしたらの後Xが立ち上がらなくなりました。
boot中に[give root password for maintenance]ってなってしまい、パスワード打ち込んでrootでloginはできるんですけど、startxができません。
startxすると、いかのようなります。
xauth: error in locking authority file /root/.Xauthority
xauth: error in locking authority file /root/.Xauthority

Fatal server error:
Could not create lock file in /tmp/.tX0-lock

When reporting aproblem related to a server crash. please send
the full server output, not just the last message

_X11TransSocketUNIXConnect: Can't connect: errno = 111
giving up.
xinit :Connection refused(errno 111): unable to connect to Xserver
xinit: No such process(errno 3): Server error.
[root@---- /root]#

A 回答 (1件)

> boot中に[give root password for maintenance]ってなってしまい

うーん,このメッセージ…
シングルユーザモードになっている,なんてことはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

シングルユーザーモードってよく分からないんですが、とりあえず直りました。
fsckってコマンドで、すみませんでしたどうも