多汗症について質問させてください。
物心がついたときにはすでに手のひらと足の裏に多量の汗をかいていました。幼い頃からなので「しょうがない」と言い聞かせてきましたが、就職も近づいてきましたし人様にも不快な思いをさせてしまいそうなので、治療しようと考えています。

まずは病院に行こうと思うのですが、皮膚科(麻酔科?)でも開業医さんのような小さな病院でも診ていただけるのでしょうか。それとも初めから大きな病院に行くのが良いのでしょうか。大きな病院ですとあしらわれてしまいそうで…。
次に治療費のことなのですが、保険は適応されますよね?美容外科に行くつもりはないので大丈夫だと思うのですが。手術以外の治療では実際どの程度かかるものなのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、上記質問以外でも結構ですので回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 No1です。

 もう、病院へは行かれましたでしょうか?。

 私は、あれから、
質問者様の治療費についていろいろ調べてみたのですが、
その、結果は、どうしても治療費の見積もりはできませんでした。

 おおよその金額でさえ分かりません。

 力不足で、申し訳ありませんでした。

 参考にはならないかも知れませんが、
これを見てください。

  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2516874.html 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだこの質問に対して調べてくだっさていたなんて、驚きました。本当に感謝しています。
添付していただいたアドレスの質問も拝見しました。たしかに病院に行ってみなければ分からないですよね。sarito45様の力不足なんてとんでもないです。こちらも勝手な質問をしてしまったと思います。
近くの総合病院に行くことに決めました。費用の面も対応の面も心配することはないんだな、と感じています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 16:51

 こんにちは。



 ・手掌多汗症
 ・多汗症
 ・局所多汗症
 ・バセドウ病
等が、考えられますね。

 病院へ行くなら、やはり大きな総合病院へ行くべきだと思います。
大きな、総合病院では、「紹介状」がないと、2~3千円程度、
料金を払うことになると思います。

 しかし、
小さな病院へ行っても「初診料」を数千円払う事になるでしょう。

 勿論、行くのは、「皮膚科」でいいと思います。
総合病院の良いところは「皮膚科」でダメな場合でも、違う「科」に
回してもらうことができるということです。

 勿論、質問者様のご心配なされている、
「あしらわれる」ということはありません。

 保険は、適用されます。
しかし、手術をして入院する可能性があります。
このときの、「差額ベット代」は、保険は適用されません。
あと、「診断書」等の書類にも保険は適用されません。
(以外に、この事を知っている人は少ないらしいですよ。)

 ご不安なお気持ちは良く分かります。
しかし、一人で悩んでいないで、早く病院へ行ったほうが、
良いと思います。
 
 お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、総合病院ならば皮膚科でなかった場合の対処もスムーズに行われますよね。そのようなことは考えていなかったので大変参考になりました。治療費のことも、普通に治療する場合は保険が適応されるとのことで安心しました。(診断書のことは知りませんでした…)
早く病院で受診してみようと思います。丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯科医院の看護婦が美人でたまらない

看護婦の制服がたまらないと感じるのではない。

美人なので、マスクをしていて、眉毛とか目とか、髪の毛とか、そういう部分しか見えないけれど、自分の口の中の虫歯や 銀歯 を見られるのは 男としては 恥ずかしいけれど、口の中の状態という いわば秘密を その美人看護婦に見られたということが、たまらなく良いです。

下品な例ですが、自分の恥ずかしい部分を歯科医のあのベッドの上でじっくりと鑑賞されたとでもいいましょうか、そのとても恥ずかしいことが心地良いです。

女性は、男性歯科医の顔が、治療中に近づくと、何か興奮したりしますか ?

Aベストアンサー

看護婦じゃなくて歯科助手です。

Q痔の治療-千葉県東京都のよい病院、治療の痛みについて-

 25歳男です。
 高校の頃くらいから痔が悪く、昨日(多分)初めて脱肛という状態になりました。それまでも、排便時に出血したり、排便後座ると結構痛かったりということがあったので、切れ痔なりいぼ痔なりあったのだと思います。便秘体質です。ずっとボラギノール注入軟膏やファイブミニなどを摂って病院へ行くのを避けてきました。
 脱肛という状態になったのでなんだか病院へ行ったほうがいいような気になり、よい病院を探しています。

☆千葉県の習志野、船橋、市川あたりから東京都で総武線などで通える範囲でよい病院があれば教えてください。(ちなみに肛門科のほうがよいのですよね?)

☆初診でいきなり注射を打たれるとか、手術されるとか、その注射がメチャクチャ痛いとか、、色々な噂を聞くのですがやはり本当なのでしょうか? 実際はどうなんでしょう。
☆もし、ちゃんと信頼できる病院で、全く無痛で治療できる病院や、手術や注射を打たなくてもいい病院があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6年前いぼ痔(痔核)の手術をしました。
 入院7日で済みましたが少しの出血は1ヶ月弱と記憶してます。
 診察には痛みは0、手術も麻酔の注射が少し痛い位で後は痛みはそれ程有り ません。
下記アドレスの病院(大腸肛門科)は痔の手術では有名です。看護師さんも皆親切でした。ドクターは誰でもOKです。

Q美人に恐縮する男性

男性が言う、美人は苦手という言葉がイマイチ理解できません。

なんだかんだ美人が大好きなのになぜ美人に恐縮してしまうのでしょうか?

職場に新入りが入ってきました。

1人は清楚な美人系のしっかりした子。
もう1人は不思議ちゃんで天然なお世話にも美人ではない子。

黒髪清楚美人さんは誰が見ても美人という感じで雰囲気は大政絢や北川景子系統で、受け答えがしっかりしていて大人しい控えめな人です。

もう1人は例える芸能人はみつかりませんが、明るめショートのウエーブパーマで、性格は個性的な天然さんで面白い人です。

従業員の対応が美人さんより不思議さんに対するほうが、構ってるというか興味があるのかな?っという感じでした。

確かに美人さんは放置していても平気だろうなと思うくらいしっかりしています。
不思議さんは目を離すとやや危なっかしいです。

しかし、不思議さんには笑あったり小馬鹿にしたりするのに
美人さん相手には緊張しているというかあまり目を合わせていない感じです。

美人さんも不思議さんも両方愛想はいいです。
しかし不思議さんはなんか見ていて危なっかしいしたまにずれた発言も多く疲れます。

口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか?
年齢は美人さんが20で不思議さんは30です。

私の今までの男性は美人にはえこひいきが多く、美人にがつがつ絡みにいく上司ばっかりでしたので新鮮です。

それか、美人系はタイプではないんでしょうかね?

美人より少し崩れてるほうが親しみやすいという男性の心理を教えてください。
でも、性格もいい美人なら美人が最強じゃないですか?

男性が言う、美人は苦手という言葉がイマイチ理解できません。

なんだかんだ美人が大好きなのになぜ美人に恐縮してしまうのでしょうか?

職場に新入りが入ってきました。

1人は清楚な美人系のしっかりした子。
もう1人は不思議ちゃんで天然なお世話にも美人ではない子。

黒髪清楚美人さんは誰が見ても美人という感じで雰囲気は大政絢や北川景子系統で、受け答えがしっかりしていて大人しい控えめな人です。

もう1人は例える芸能人はみつかりませんが、明るめショートのウエーブパーマで、性格は個...続きを読む

Aベストアンサー

>口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか?

はい。

美人さんはどうしても男性からちやほやされやすく、
プライドも高いですから、
しょうむない男だと下手に近寄ると
どうせ美人だから近寄ってきているだけでしょとか
そういうけんもほろろな対応をされるかもしれない
という理由から、本人の性情や性格を
ある程度把握してからでないとからめない。
という自己防衛本能に基づくものです。

対応の差は自分のことを自覚している男性か
そうでないか。という違いに相違ありません。

Qヘルニア治療で有名な病院ありませんか?

こんばんわ。

義母(60歳)がヘルニアと座骨神経痛による腰痛がひどく動けなくなってしまい、今朝救急車で運ばれ入院になりました。義母はヘルニアと座骨神経痛にずっと悩まされており、1年前にも動けなくなって1ヶ月ほど入院しました。その時は特別な治療もなく、ただ安静にして痛みがとれるのを待っていたというような状況でした。今回は違う病院に入院になったのですが、そこでも安静にしているだけのようです。

そこで一度ちゃんとした病院で診てもらいたいのですが・・・ できれば千葉市周辺がいいのですが都内でもかまいません。ヘルニアの治療で有名な病院を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

千葉近郊の病院ということでしたのでとりあえず有名どころでいきましょう。
私の叔父がヘルニアで手術しました。成功率がすごく低い手術ですと説明されもしかしたら下半身不随になるとまでいわれておりましたが、今は歩けるようになり階段も一人で上がり下りできるまでになりました。
病院名は「県立鶴舞病院」です。
あと、市原の「労災病院」では茂原市内の県立病院で見放された友人がヘルニアの手術をし完治しております。
個人医院では茂原市の「高田整形外科」が腰痛等で有名です。
千葉市内、東京都内の方はちょっとわからないのであまり参考になりませんが一応情報まで。

Q美人?

お世話になります。
少し馬鹿げた質問だと思いながらも、すこし気になったので質問させてください。

知り合いの方に、「統合失調症の女の人は美人だ」と言われたことがあります。
ネットでもそういう風に書かれる方がいらっしゃるのを見かけます。

私としては、治療の一環として、規則正しい生活をおくるので、綺麗目に見えるだけでは?
とも思いますし、薬で太ったりもしますから、どうなんだろう…と思っています。

沢山病気の方と関わっている人にお話が訊きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔で病気になるわけじゃないから、
統合失調症の女は美人とは言えないと思います。

私も統合失調症の患者さんをわりと知っていますが、必ずしも美人ではありません。

その人が美人だった、というだけじゃないですか?あなたが美人なのか。

普通の人でも美人もいれば、ブスもいる。それと同じこと。

ただ、統合失調症患者さんに特有の雰囲気は感じることがあります。

それは「幽霊っぽい」雰囲気です。

わりと色白の人が多くて、ちょっと生気がないというか、人間じゃないような、雪女みたいな感じがします。

そういう人ばかりじゃないですけど。

あと、たいていの人が野暮ったくて地味で、くそマジで、流行とはおよそ縁のないような格好をしています。所謂ダサいって感じ。暗いというか。

眼鏡率も高く、おかっぱみたいな頭とか、おさげ髪とかが合いそうな感じで、
服も時代錯誤な感じですね。

なんか、中学か高校の模範生徒の服装というページがあるなら、そんなページに出てきそう。

あ、なんか話それてすみません。

Q蕁麻疹の治療は内科?皮膚科?

1週間ほど前から身体全体が痒くなり、掻くと真っ赤になってみみず腫れになります。
掻けば掻くほど痒くなり・・の悪循環ですが、しばらく放っておくとスッとみみず腫れが消えます。
この症状をネットで検索したところ、どうやら蕁麻疹のようなのですが、我慢できないので医者に診てもらおうと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、蕁麻疹の治療は内科に行くべきですか?それとも皮膚科に行くべきでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらくアレルギー性の蕁麻疹ではないでしょうか。今までにアレルギー性の諸症状がまったくな方人でもある日突然現れることがあるそうです(アレルゲンとしてはストレスから食べ物、室内塵芥等多種多様)。kitamuuさんのように突発性ですとアレルギーに詳しい内科や皮膚科でないとお手上げの場合があります。行けば必ず痒みを抑える薬はもらえますが根本的な治療にはなりません。アレルギー患者も扱う医院ならば(内科、皮膚科等その他の科と併設されているはずです)初診時にパッチテスト(アレルゲンを探るテスト)をしてくれるはずです。ご近所などの内科、皮膚科がアレルギーに対して詳しいか分からない場合は(アレルギー患者の治療をしている場合、診療科目に必ずアレルギー科と出ているはずです)、大きな病院、または電話帳でアレルギーの治療をしている医院を探した方が早いかもしれません。
 しかし、まず一度、ご近所の内科医か皮膚科医に行き、薬を1週間分もらえると思います(この時セレスタミンという薬を貰うと非常に強い眠気を誘う副作用があります、注意してください)。このとき抗アレルギー剤の注射をしてくれるかもしれません。これで直らなければ先ほど書きましたアレルギー科のある医院、病院に行かれればと思います。
 パッチテストで原因が分からないと(特にストレスなどから来るもの)長期戦になる場合があります。肝臓の能力を上げる注射や自家血療法という自分の血を抜いてすぐにまた自分の体に注射する等、いろんな治療をします。しかし、環境が変わっただけである日突然直ったりします。このようにアレルギーは本当に厄介な病気のようです。
 それからなぜか今年は秋に入ってからアレルギー性蕁麻疹の患者さんが特に多くなっているそうです。

おそらくアレルギー性の蕁麻疹ではないでしょうか。今までにアレルギー性の諸症状がまったくな方人でもある日突然現れることがあるそうです(アレルゲンとしてはストレスから食べ物、室内塵芥等多種多様)。kitamuuさんのように突発性ですとアレルギーに詳しい内科や皮膚科でないとお手上げの場合があります。行けば必ず痒みを抑える薬はもらえますが根本的な治療にはなりません。アレルギー患者も扱う医院ならば(内科、皮膚科等その他の科と併設されているはずです)初診時にパッチテスト(アレルゲンを探るテスト)...続きを読む

Q美人の顔の欠点は「魅力」、不美人の顔の欠点は「欠点」

なぜ美人の顔の欠点は「魅力」になって、不美人の欠点は「欠点」なのでしょうか?

<しゃくれ>(美人)綾瀬はるか、桐谷美玲(不美人)アジアン隅田、たんぽぽ白鳥

たらこ唇でも言えると思います。石原さとみなど美人がたらこ唇だと『セクシー』ですけど不美人がたらこ唇だとブサイクな気がします

「美人は七難を隠す」と思います

Aベストアンサー

要は、顔パーツのバランスの問題じゃないですか?
ふくわらいでも、美人(平安美人みたいになりますけど)が作れますし、もちろん不美人にもなります。
並べるパーツは一緒なんですけどね。

Qビオチン治療をしてくれる病院を探してします。

いろんな皮膚科に通院しましたが、まったく改善されません。
「掌蹠膿胞症の疑いがあるかも知れません」と言われても
塗り薬だけでどこに通院しても同じでした。

そこで最近、奈美悦子さんが治療したという記事を知り
ビオチン治療を試してみたいのですが関東近郊でこの治療をしているところをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

ビオチン治療という事で、少し調べてみたのですが、関東にはそのような治療をされている病院が見つからず、奈美悦子さんが行った病院は秋田で、後は大阪に一件ありました。

下のURLにビオチンの入った飲み薬(?)を入れたので参考に読んでみて下さい。

ちなみに奈美悦子さんが行った病院は前橋賢医師 本荘第一病院です。

参考URL:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=2375274&pid=120640&hid=31167&oid=311

Q美人が損する事なんかあるのですか?

美人(男ならカッコいい)達が普通に生活してて損することありますか?

よく、美人は「彼氏がいると思われて告白されない」とか聞きますが
それは待ってるだけだからとおもいます。
不細工なんて、行動してもしなくても恋人作るの大変ですよね?

その他、自分が美人で本当に嫌とか損したという人いるのでしょうか?

頭がよければ、美人東大生。先生ならば美人女教師。たとえ漁師でも
美人ならば、美人漁師。
これでいて、美人が損なんかありえるのでしょうか?

半分愚痴ですいません。

Aベストアンサー

美人であることで得る結果は当然あるとはおもいますが、必ずうらやむことばかりでもないですよ。
良くも悪くもひとから必要以上に注目されてるので、ひとたび事が起きれば非難が集中しやすい立場にいるわけですし、それなりの気苦労はしてると思いますよ。
実際損をしているとはいえないかもしれませんが、得してると思われている分だけずるいような先入観をもたれることは多いかもしれませんね。

Q股関節の治療でお勧めの病院・都内/首都圏

股関節の痛みで病院へ行こうと思っています。  数年にわたって痛みはあったのですが、たまに痛むだけだったり、翌日には治ってしまったりで、真剣に通院することはありませんでしたが、最近は毎日痛くなり、もう病院へ行くしかないと思い始めました。

そこで、都内もしくは首都圏にある病院で股関節の治療の専門病院というか股関節の治療で有名なお勧めの病院を教えて下さい。  こちらへ引っ越してきてから整形外科とか接骨院には行った事がないのでどこへ行っていいのかわかりません。

Aベストアンサー

人工関節の埋め込みが一度しかできないということは有りません。
現に踊り好きな人の師匠は、最初の手術が58歳の時で2度目は72歳でしたから、何と14年も持ったことになります。要するに関節の使いすぎや生活の仕方が問題になってくると思うのです。
踊り好きな方は、今度が最後の手術にしたいといっていますが、医師からは、年数が来ても苦痛が無ければよいのであって、どんなに持つ関節を使ったとしても、何かの原因で痛みがあってはQOLの低下になるので、再手術の範疇になるとのことでした。

今は選択肢もたくさんあります。組み合わせて医師と十分話し合って、ご自身に合ったものをお使い下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報