多汗症について質問させてください。
物心がついたときにはすでに手のひらと足の裏に多量の汗をかいていました。幼い頃からなので「しょうがない」と言い聞かせてきましたが、就職も近づいてきましたし人様にも不快な思いをさせてしまいそうなので、治療しようと考えています。

まずは病院に行こうと思うのですが、皮膚科(麻酔科?)でも開業医さんのような小さな病院でも診ていただけるのでしょうか。それとも初めから大きな病院に行くのが良いのでしょうか。大きな病院ですとあしらわれてしまいそうで…。
次に治療費のことなのですが、保険は適応されますよね?美容外科に行くつもりはないので大丈夫だと思うのですが。手術以外の治療では実際どの程度かかるものなのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、上記質問以外でも結構ですので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

No1です。

もう、病院へは行かれましたでしょうか?。

私は、あれから、
質問者様の治療費についていろいろ調べてみたのですが、
その、結果は、どうしても治療費の見積もりはできませんでした。

おおよその金額でさえ分かりません。

力不足で、申し訳ありませんでした。

参考にはならないかも知れませんが、
これを見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2516874.html 

• 0
この回答へのお礼

まだこの質問に対して調べてくだっさていたなんて、驚きました。本当に感謝しています。
添付していただいたアドレスの質問も拝見しました。たしかに病院に行ってみなければ分からないですよね。sarito45様の力不足なんてとんでもないです。こちらも勝手な質問をしてしまったと思います。
近くの総合病院に行くことに決めました。費用の面も対応の面も心配することはないんだな、と感じています。
ありがとうございました。

こんにちは。

・手掌多汗症
 ・多汗症
 ・局所多汗症
 ・バセドウ病
等が、考えられますね。

病院へ行くなら、やはり大きな総合病院へ行くべきだと思います。
大きな、総合病院では、「紹介状」がないと、2~3千円程度、
料金を払うことになると思います。

しかし、
小さな病院へ行っても「初診料」を数千円払う事になるでしょう。

勿論、行くのは、「皮膚科」でいいと思います。
総合病院の良いところは「皮膚科」でダメな場合でも、違う「科」に
回してもらうことができるということです。

勿論、質問者様のご心配なされている、
「あしらわれる」ということはありません。

保険は、適用されます。
しかし、手術をして入院する可能性があります。
このときの、「差額ベット代」は、保険は適用されません。
あと、「診断書」等の書類にも保険は適用されません。
(以外に、この事を知っている人は少ないらしいですよ。)

ご不安なお気持ちは良く分かります。
しかし、一人で悩んでいないで、早く病院へ行ったほうが、
良いと思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、総合病院ならば皮膚科でなかった場合の対処もスムーズに行われますよね。そのようなことは考えていなかったので大変参考になりました。治療費のことも、普通に治療する場合は保険が適応されるとのことで安心しました。(診断書のことは知りませんでした…)
早く病院で受診してみようと思います。丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました。