アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、つきあって5ヶ月になる彼氏がいます。彼氏はとても冷めた考えの人です。お互い学生なので金がなく特に彼はもっていません。だから、私がほとんど出すのですが、それが当然のようになってきてこの前みんなで飲みに行ったトキ、「お前、俺のぶんも出しといて。」と言われたけどいつも返ってきません。出すコトは苦じゃないけれど、お礼を言ってくれなくて、私が「アリガトウくらい言ってや。」というと「言ったわ」と怒り口調で言われるんです。デートの時も金がなくすることもなくて、何をするか決めてたときに、私が「ボーリングのタダ券あるから行こうヨ。」と気を使って言ったら、「ボーリングなんか二人で行っても面白くない。」と言われて私が車の中でゴロゴロしてたら、「何もせーへんのなら帰った方がマシや。」と言われました。彼の誕生日の時も私が働いた金でグッチの指輪をあげたら、「グッチよりエルメスの方が良かった。」と言われて、さすがにキレタら、逆ギレして帰りました。彼は冗談で言ったと言ってますが、私からしたら冗談にならないんです。そのコトがあってからクリスマスもプレゼントを買うのが嫌で、結局買ってなくて、貰ってもいません。最近どうしたらイイのか分かりません。彼の性格を理解しているつもりですが疲れました。とても好きなのですが・・・友達には別れた方がイイって言われるのですが、やっぱり別れた方がイイのでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

相談内容をお読みした限りではこんな男は卒業する時が来てます。

学生の身で、つまり自分で働いて得たのではないお金で高額の物をプレゼントされて、躊躇することなく受け取るような相手(女性の場合も)は人格的に見て魅力ある人物でない事は確かです。ましてやありがとうもなくケチをつけるなんてのは問題外です。人はそれぞれの魅力に応じた付き合いしか出来ないので、この男性と今より素敵な関係が生まれることは期待できません。
さっさと卒業して、付き合うことで自分によい影響を与えてくれる男性にレベルアップしましょう。しばらくは「彼氏なし」の状態になっても、自分より人間としての魅力のない彼に足を引っ張られるよりははるかにましです。
年下の者や女性(年長者の場合は別として)の出すお金で平気で酒が飲める男は金輪際パスしてください。
実にわかりやすい判断基準です。まず間違いありません。
まァ1回ぐらいは見逃してあげても2回となったら即逃げ出してください。
    • 0

彼はあなたを何だと思ってるんでしょうね。

ドラえもんじゃないんだから。
ドラえもんでも怒るよきっと。
そんな、のび太とは別れてしまいなさい。
別れた時のび太くんは優しくなるかもしれませんが、
それはあなたのサイフに優しくしてると考えたら
腹立ちませんか?
オレはむかつく!
いや、ごめんなさい。別に私のことじゃないですね。ハイ。
一応別れるということを彼に言ったらいいと思います。
それでも、態度が変わらなかったら別れましょう。
がんばれ!
    • 0

別れるかどうかは本人が思うことなので何とも言えませんが、人間として彼は間違っていると思いますヨ。

夫婦の間でも相手に何かしてもらえば「ありがとう」の一言は言いますし人間としての最低のマナーだと思うのです。それが出来ない人は何処かで誤った「しつけ」を受けて来たのだと思うのです。文面を読んであなたの価値観とはかなり違う相手みたいなので出来ることなら別れた方が懸命かと思いますヨ。
    • 0

別れた方がいいです。

好きになったのだからきっと
いいところもありますよね。
しかし,あまりに思いやりがなさすぎます。

彼の目を覚まさせるためにも
別れた方がいいです。
しばらく距離をおこう,でもいいかも
    • 0

私達夫婦も、つき合ってる間は私が出すのが当たり前になってました。

私達は既に社会人同士でしたが、それぞれ家庭の都合で給与は家に全額入れ、お小遣いとしていくらか貰っている状態でしたから、いつも2人ともぴーぴーでした。
私は年若な女性だったので、飲み会でも先輩や男性陣が多めに出してくれて、第一飲み会自体そんなになかったですが、彼はそうやって後輩の分も持ったり、飲み会も多く、私より出ていく額は相当なものでした。
ですが、不満に思ったことはありませんでした。
それで5年つき合って結婚しました。
5年もそんなことが続いたけれど、私はそれでいやになったことはありません(のろけではありません、他で喧嘩はしょっちゅうしてましたから)。

デートの時、お金を使うのが惜しくなる、などの場合、あまり言い傾向ではないのではないかな、と思います。
oliviaさんが渋ちんだ、とか、彼がだらしない、とか言ってるのではありません。
出せる方が出す、困ったときに助け合う、この場合金銭面ですが、これがギクシャクしてせっかくの関係が壊れてしまうのももったいないです。

彼に今の気持ちを話して、少し離れてみた方がいいかもしれません。
このまま続けていくか、別れるか、時間をかけて考えてみてはどうでしょうか。
    • 0

他の方と違って、きっぱり言いますね。

別れましょう。

彼がそういう人だから・・じゃないです。
あなた達が愛し合ってるように思えないからです。

「愛」と「情」は違いますよ

あなたの言う所の「とても好き」が私には「愛」とは思えません。「ありがとう」と言って欲しくてお金を出すならやめといた方がいいです。

参考になれば幸いです。
    • 0

文面から想像するに、あまりいい男では無さそう(というより、私は彼のようなタイプは嫌い)だから別れた方がいいように思います。

ただ、あなたが彼に対して或いは恋愛に何を求めているかによると思います。
ひとときを楽しく過ごせれば良いのか、信頼できるパートナーとして永くつきあっていきたいのか、など彼に対する思い入れがあるのではないでしょうか。

古い考えかもしれませんが、ふつう男は好きな子や彼女ができると、自分だけのものに独占しようと彼女に対し優しくしたり、かっこつけたり、自分を良くみせたり、時には迎合したりと頑張ります。
が、彼の行動からは、もうあなたを独占してしまい、都合のいい女として捉えているように感じてしまいます。
(ちょっとひどい言い方かもしれませんが、すみません)

あなたがあれこれと面倒みてあげたりとか、尽くしたりして、それを分かって欲しいというのもあるのだと思いますが、そこをあまり強く求めても男はかえって窮屈になります。
そういう思いもなく、あなたの気持ちも受けとってもらえず、得られるものもないのなら、とっとと別れたらいいと思います。

ひとりの男だけに固執する必要は全くないと思います。
いい男を愛するのがいい女だと、私は思います。
    • 0

こんにちは

内容をみると、oliviaさんの彼氏の場合、冷たいというよりも、精神的にまだ未発達な方なのではないですか?
小さい子供が母親に色々とやってもらう(奉仕?)ことを当然のように受けて、御礼どころか「あたりまえ」と考えているような・・・
子供の場合であれば親がそれなりに価値観や感謝することを教えていけると思いますが、彼氏の場合どうしたもんでしょうね・・・
どんなに格好つけたり怒鳴ったりしても彼氏はあなたにあまえているのです。
「そんなの分かれちゃえ」と言うのは簡単ですが、そういうイヤな部分を差し引けば彼氏のことが好きなんですよね?
もし「別かれるなんて考えられない!どうしても好きなんだ!」というのであればこれはもう、あなた自信が彼氏に何らかの方法でその理不尽さを理解させてあげるしかないかもしれません。おそらく彼はそのことを理屈で解かってはいても、さほど気にしてはいないのではないでしょうか?親しいお友達に協力してもらうのもいいでしょう。
しかし、そうすることで逆に彼のほうが煩わしく思い、別れると言い出すかもしれません。
そうなったとしたら、これは仕方がないとしか・・・
彼氏が成長することを期待しています。

これで、気が休まるかあるいは解決の糸口にでもなればと思い書きましたが、なんだか悪口みたいになってしまってごめんなさい。
もし、気を悪くされたらあやまります。
それでは(^^
    • 0

はじめまして、こんにちは。

oliviaさん。
なんだかとても悩んでいるように見えたので、ついつい投稿してしまいました。
私にも、付き合って10ヵ月になる彼氏がいます。彼はものすごく優しい人で、人を憎んだり憎まれたりすることが全くないような温和な人です。私も彼も社会人になって2年目になりますが、私は実家で彼は一人暮らしです。彼のお給料もそんなに多くはないし、東京で一人暮らしのため余るお金はそんなにないようです。実家の私のほうが自由に使えるお金は多いのですが、どこかへ行く時も彼は自分で全部払おうとします。もちろんワリカンにして私も半分お金を渡しますが。だから、oliviaさんの文章を見て、ちょっとビックリです。
私の本当に個人的な意見を言わせてもらうと、oliviaさんの彼氏の考えていることが私には全く分かりません。まず、彼女に自分の分もお金を払わせるのって、男としてどうかな?と思ってしまいます。その上「グッチよりエルメスのほうが良かった」って・・・。私だったらグーパンチですね。そんなことを言われるために一生懸命働いたのか!って思いませんか?そんな彼とはきっぱり別れて、プレゼントあげるお金で自分の洋服でも買っておしゃれしたほうがよっぱど有意義!!・・・とは言っても、そんな簡単にはいきませんよね。彼にはoliviaさんだけが知ってるいいところもたくさんあるでしょうし。そこはやっぱりoliviaさんにしか分からないことだし、oliviaにしか決められないことなんだと思います。でもねぇ、私はお金のことでもめたりするのは嫌なので、私なら別れますね。
なんだか答えになってるんだかなってないんだかよく分からない文になってしまいましたが、もう一度客観的に彼氏とふたりのことを考えてみてはいかがでしょうか?がんばってください。いい男は星の数ほどいますよ!!!!!
    • 0

最初に思うのは彼氏は「冷めた考え方」ではなく「冷たい考え方」の間違えでは、ということです。

さて、本題ですが、結論から行きましょう。
別れたほうがいい、というより別れるべきです。

しかし、ここからがよく読んでもらいたい部分なのですが
これはあなたのためとか、彼がいい人に思えないというだけの理由ではありません。
あなたにも充分に非もしくは考え直すべきところがあるんではないでしょうか。

一番はお金の件。
OLIVIAさんもこのことを指摘されることを予想していたと思いますが。
あなたは今、お金の力で彼といっしょにいるとは思いませんか?
それが全部悪いとは言いません。そうも思いません。
ただ、お金は人を不自由にすることはあっても、幸福にすることは無いんです。
あなたが今、ヒモ状態にしているほどの価値をOLIVIAさんが本当に見出していれば、別れる必要が無いとも思いますが。
しかし、恋愛や人間関係とは「互いに鏡」を見ているようなものだということを聞いたことがありませんか?

相手のとる行動は自分は自分のせいであるということです

OLIVIAさんに御礼を言わないのも、逆切れするのも、実は、あなたに改善余地があると思います。

私が思うに、あなたはとってもさびしいんじゃないですか

「心のつながりで愛し合う」なんてどこか目を伏せているんじゃないですか?

あと、あなたは包み込んでいたいタイプですか?

そんな気もするんですが、なにしろ、自分のスタイルをまず見つめなおす意味で、別れたほうがいいです。

いっしょにいては、おそらくお互い腐ります。

言葉が乱暴ですみません。

でもがんばってください
    • 0