私には、つきあって5ヶ月になる彼氏がいます。彼氏はとても冷めた考えの人です。お互い学生なので金がなく特に彼はもっていません。だから、私がほとんど出すのですが、それが当然のようになってきてこの前みんなで飲みに行ったトキ、「お前、俺のぶんも出しといて。」と言われたけどいつも返ってきません。出すコトは苦じゃないけれど、お礼を言ってくれなくて、私が「アリガトウくらい言ってや。」というと「言ったわ」と怒り口調で言われるんです。デートの時も金がなくすることもなくて、何をするか決めてたときに、私が「ボーリングのタダ券あるから行こうヨ。」と気を使って言ったら、「ボーリングなんか二人で行っても面白くない。」と言われて私が車の中でゴロゴロしてたら、「何もせーへんのなら帰った方がマシや。」と言われました。彼の誕生日の時も私が働いた金でグッチの指輪をあげたら、「グッチよりエルメスの方が良かった。」と言われて、さすがにキレタら、逆ギレして帰りました。彼は冗談で言ったと言ってますが、私からしたら冗談にならないんです。そのコトがあってからクリスマスもプレゼントを買うのが嫌で、結局買ってなくて、貰ってもいません。最近どうしたらイイのか分かりません。彼の性格を理解しているつもりですが疲れました。とても好きなのですが・・・友達には別れた方がイイって言われるのですが、やっぱり別れた方がイイのでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

はじめに、恋愛や人との関係と言うものは一概には言えない事が多く、アドバイスしてくださった方の意見を鵜呑みにせずにあくまで意見として聞いて自分で考えて結論を出してください。



まず、「ありがとうと言われない」に関してですが、男はなかなかお礼を言えないものなんです。
それがお金に関してだったらなおさらです。男はプライドが高い生き物ですからどこかで「いつもスマンな~」と思ってるかもしれません。

次にグッチエルメス事件ですが、あなたがお金の事についてそんな風に思ってるなんて知らなかったからあんな事を言ったんだと思います。
もし二人の関係がそうでなかったら冗談として通じるものがあると思います。(言い方もありますが)ですが彼はそれを知らなかった!鈍くさいと言われればそれまでですが、彼はそれを知らなかっただけなのです。

以上が私の考えですが、もしかしたら彼はあなたの優しさにつけこむヒモのような人かもしれません・・・
これは実際彼に会ってみないとわからない事なのであなたが判断するしかありません。

最後に推測ばかりですいません。
    • good
    • 0

mmmm・・・ヒモ状態ですネェ。


ヒモ状態ってのは僕は嫌いですね。
冷たい態度をとりながらでも、貴女のために何か必死で頑張っていることがあるならば、許せないこともないのですが・・
それでもねぇ。ちょっとねぇ。

ビートたけしや明石屋さんまがドラマなどで良く演じる役は、
そう言う態度をとる人物で、それが彼等流の「ダンディズム」だったりしますけど。

貴女が彼に冷たい態度をとってみた場合、
そこで彼がどう出るかに興味がありますね。
ツッパリ続けて分かれるか、どこかで彼が折れてくるか・・

或いは貴女が何かひどいピンチに陥ったとき、
その時彼が貴女をどれほど守ってくれるのか・・
命がけで守ってくれたりしたら、そりゃ凄い奴と言うことになるのかも知れません。

質問文だけで判断すると別れた方が良いと思いますが、
彼の真心がどこにあるのか、貴女が分からなければ。
でも、もし彼に貴女への真心があったとしても、
付き合うのは疲れるタイプだと思いますけど・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピクリン酸

ピクリン酸ナトリウム塩のジエチルエーテル溶液にCO2を通したらピクリン酸って遊離するんですか?
またその理由もおしえてください

Aベストアンサー

専門家ではあるけれど、やったことないので、自信はないですがアドバイス。

ピクリン酸はフェノールであるけれど、ニトロ基が3個ついて電子を引っ張ります。そのため、フェノールでありながら強い酸の性質をもちますね。例えば、アンモニウム塩を作ります。

(NO2)3PhOH + NH3 → (NO2)3PhONH4+

この事からピクリン酸のナトリウム塩からピクリン酸を遊離させるためには強い酸が必要と考えられます。

CO2がアルカリを中和することはないと思います。遊離しないと思います。

ネットで色々見てたら、反応後処理にCO2を作用させるような、高校のテキストありましたが、一般的ではありません。そんなことはしません。蛇足の話ですが。。。

Q恋人の事での相談です。 長文です。 まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もL

恋人の事での相談です。
長文です。
まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もLGBTな訳です。質問にはこれは殆ど絡みませんが、嫌な方は避けて下さい。

そしてこれは結構面倒くさい話になってしまいます。精神病が絡んでいますし、僕も恋人も未成年ですので。

私と恋人はかれこれ三年ほど付き合っております。
恋人は最初から精神病を患っており、付き合い始めてからも私ではないほかの人が好きでした。
しかしその人は私と恋人が付き合い始めてから一人、また一人と自殺したそうです。三年で三人だそうです。皆、まだ未成年であったとか。

恋人はそれで更に精神を壊してしまったようです。今では沢山の人格を持っています。
一人が私を愛し、他の人格は私を知らない者すらいるようです。
僕は恋人を守りたいです。しかし、無力です。ここにこうやって書いて、返信を待つしかできません。

恋人の両親は虐待をしているようです。未成年ですのでまだ家からは出られず、恋人の兄の大学は金を沢山使うので親元を離れられないそうです。(お兄様は親に気に入られているようで、何も虐待は受けていないらしいです)


本題に移ります。質問内容は主に二つです。

まず第一に、多重人格の人との接し方や、多重人格(解離性同一性障害)について詳しく教えてください。僕に出来る治療法があれば教えて下さい。

もう一つ、私はどうしたら良いのでしょうか。側にいて良いのでしょうか。恋人の大切な人の自殺のタイミングが重なりすぎてしまい、私がそばにいたら恋人を傷つけてしまいそうで不安です。更に、私を愛してくれている人格は私が別れを切り出せば消えるそうです。 辛い記憶を背負った人格です。ない方が楽なのでしょうか。

どうか、どうかお願いします。

恋人の事での相談です。
長文です。
まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もLGBTな訳です。質問にはこれは殆ど絡みませんが、嫌な方は避けて下さい。

そしてこれは結構面倒くさい話になってしまいます。精神病が絡んでいますし、僕も恋人も未成年ですので。

私と恋人はかれこれ三年ほど付き合っております。
恋人は最初から精神病を患っており、付き合い始めてからも私ではないほかの人が好きでした。
しかしその人は私と恋人が付き合い始めてから一人、また一人と自殺したそうです。...続きを読む

Aベストアンサー

わたしにも、解離の人格障害を持つ彼がいます。最初みた人格は、ものすごい幼く無口な少年でした。次にみた人格は、おじいちゃんでした。接し方などないです。他の人格が出てきたら、完全に無視です。これは、医師から聞いた対処法です。

Qピクリン酸に関して

ピクリン酸はナトリウムとフェノキシドをつくりますでしょうか?

あとピクリン酸は強酸性だと習いましたが、同じく混酸を加えた2.4.6-トリニトロトルエンも強酸性なのでしょか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ピクリン酸はナトリウムとフェノキシドをつくりますでしょうか?
作ります

>ピクリン酸は強酸性だと習いましたが、同じく混酸を加えた2.4.6-トリニトロトルエンも強酸性なのでしょか?
いいえ、混酸を加えたかどうかではなくて生成した化合物の構造によります TNTのどこでプロトン(H^+)が抜けますか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E9%85%B8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3

Q私は待っていてイイのですよね・・・?

今、遠距離にいる方に片思い中です。(お互い20代後半です。)
ほぼ毎日電話で話していました。それなりに好意は持ってくれていると思います。

彼が10日程前に体調を崩しました。
メールを送ってもしんどそうな返事なので・・・負担にならないように、
『元気になるといいな』というような返事のいらないメールを毎日1通送っていました。

毎日話していた分、数日でも声が聞けない事が、寂しくて、辛くて、毎日涙が出ます。
嫌になったのかな・・・好きな子できたのかな・・・っていう思いがグルグル・・・


しかし、遠距離は信じられなくなったら終わりですよね。



6日ほどして徐々に元気になり、メールも少しずつくれるようになりました。

なので、『話せない?』とメールすると、
『しない方がいい。まだ調子よくないし。ごめんよ。』
と返信がありました。

このメールから今日で3日経ちました。
毎日メールは2~3通していますが、正直声が聞きたいです。

ですが、彼を思うと、それをまた伝えることが負担な気がして・・・

彼から『話そう』と言ってきてくれるのを待っています。

こちらから言わない方がいいですよね・・・


あと、メールは重たいものにしたくなかったので、いつも元気なニコニコなメールを送っています。
本当は会いたい・寂しいってメールしたいって思ったのですが・・・


助言いただきたいです。

今、遠距離にいる方に片思い中です。(お互い20代後半です。)
ほぼ毎日電話で話していました。それなりに好意は持ってくれていると思います。

彼が10日程前に体調を崩しました。
メールを送ってもしんどそうな返事なので・・・負担にならないように、
『元気になるといいな』というような返事のいらないメールを毎日1通送っていました。

毎日話していた分、数日でも声が聞けない事が、寂しくて、辛くて、毎日涙が出ます。
嫌になったのかな・・・好きな子できたのかな・・・っていう思いがグルグル・・・


し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
遠距離恋愛6年目です。
逢えるのは年に1回か2回だけ・・・。
普段の連絡はメールのみです。たまに通話しますが、お金が馬鹿になりませんよ。
その分『貯めよう!』って・・・メールだけにしました。
昨年のクリスマスも、今年のお正月も逢っていません。
理由は、彼女の仕事です。夜勤があるから・・・・。
質問者様のような場面には幾度も出会いました。
でも、遠距離恋愛って普通の恋愛以上に、相手への信頼が必要です。
寂しいには寂しいけど、それを乗り越える強さも必要です。
自分の事で恐縮なんですが、今年彼女がこちらに引っ越してきます。
長かった『冬』にお別れできそうです。
お互い年齢が年齢(自分44歳・相手46歳)なので、派手な事はしませんが、写真だけは・・・って考えてます。
今回の件ですが、自分は待っていてもいいと思います。
貴女も辛いでしょうが、彼も辛いと思います。(風邪+寂しさで)
頑張って、頑張って、頑張る!
必ず『春』はやってきますよ。信じてついて行って下さい!

Qピクリン酸と水酸化ナトリウムの作り方

1.2%ピクリン酸の100mlの作り方と
1,4Nの水酸化ナトリウム溶液100mlは
どうやって作るのでしょう。
簡単でいいので教えてくださいー!!

Aベストアンサー

 『簡単でいいので教えてくださいー!!』との事ですので簡単に。

> 1.2%ピクリン酸の100mlの作り方
 %をどう捉えるかによって変わりますが,普通には,ピクリン酸 1.2 [g] を水 100 [ml] に溶かせば出来ます。

> 1,4Nの水酸化ナトリウム溶液100mlは
> どうやって作るのでしょう。
 「1,4N」というのは「1.4 N」の間違いでしょうか。そうだとして回答いたします。水酸化ナトリウム 1 [mol] は NaOH → Na+ + OH- の電離によって,水酸化物イオン(OH-)1 [mol] を生じますので,1 [グラム当量] = 1 [mol]です。ですので 1.4 N と言う事は,1.4 [mol] を 1 [L] に溶かせばいいわけです。100 [ml] であれば,0.14 [グラム当量],つまり 0.14 [mol],を 100 [ml] に溶かせば出来ます。

 なお,実際の操作は,どの程度正確な溶液を作りたいかで変わりますので,必要なら補足下さい。

Q恋人の冗談?がキツイ

カレはよく冗談といいながらも、ヒドイことを言ってきます。

体系のことならば、おなかがでてるとか胸が小さいと言ってきて、

私が、"コレじゃ嫌なの?なら変わるよ"と聞けば、

嫌じゃない、変えなくていいって言います。

ほかに私の過去の恋愛をネタにしたり、

例えば前にセックスレスで傷ついたことを打ち明けたんですが、

それをネタにして、"は~やることやった"とか、

ケンカした後ならば"〇〇ちゃんの機嫌をとるためにやった"とか、

そこで私が落ち込んだり怒ったりすると"冗談!"と言って終わらせます。

冗談といいながらも本当に思ってるんじゃないかなと思って、

マジメに私に気を遣ってるの?と質問すれば、

違うよって言うし、よくわかりません。

そんなこと言えば私が傷つくってわかってると思うのに、

なんであえてヒドイこと言うのか理解できません。

どっちが本当のことなのかわかりません。

Aベストアンサー

ホントにひどいこと言う彼ですね。

お腹のことや胸のことをからかうのはまだかわいいですが、あなたの
過去の恋愛をネタにしてからかうのはちょっと大人げないです。
まぁ、彼は気持ちが幼いのでしょうね。

ただね、彼に過去の恋愛のことを話してしまったのはよくないです。
男と言うのは彼女の過去の相手にも嫉妬するものです。
若いならなおさら。
これから付き合う相手には、いくら訊かれてもその辺は適当に流し、
ミステリアスな女性を演じてしまいましょう。

今回のことに関しては、一度真剣に怒って
「過去のことは、傷つくので冗談でも言わないでほしい」と
伝えた方がいいと思いますよ。
「今はあなたが一番好きなんだから!」とフォローも入れて。
あなたが真剣なら彼も真剣に応えてくれるでしょう。

Qピクリン酸(2,4,6-トリニトロフェノール)について

ピクリン酸(2,4,6-トリニトロフェノール)は、なぜフェノールよりも 強い酸性を示すのですか? 
高3の自分にも分かるような内容でお願いします。 m(_ _)m

Aベストアンサー

とても簡略に言いますと

★ニトロ基の特性
電気陰性度N<O
よって酸素側に電子が偏り,窒素は電子が不足気味
それゆえ窒素は別の腕についている原子から電子の供給を受けようとする

なのでベンゼン環は三つのニトロ基のせいでとっても電子不足になっています
そうするとベンゼン環はニトロ基以外の官能基から電子の供給を受けようとする
ヒドロキシ基の酸素原子ですね
でも酸素の電気陰性度はとても大きいので
その不足分を水素原子からもらおうとします
酸素と水素の電気陰性度の差はかなり大きいですから
電子をもらいすぎてちぎれてしまうんですね

Q私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。 私もそれから彼の事が好きになったので1年たった

私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。

私もそれから彼の事が好きになったので1年たったバレンタイデーにチョコを渡しに行きましたが断られました。

しかし、数日してから彼はあの時受け取っておけば良かったと後悔していると友達から言われました。

私も好きだったけれど、また私から行くのは嫌だったので彼の方から来るのを待っていましたが結局何もありませんでした。

そのまま高校は別の学校へ行き彼とはそれ以来話しても無いし会ってもいません。

私の中ではその時から時間が止まったかのように、彼の事を思い出します。

今、その幼馴染を忘れるために、お付き合いしている人がいます。最初はその人のを好きなって、キスやそれ以上の事もしました。

しかし、その人のへの気持ちが薄れてきています。
結局、幼馴染への気持ちも完全に消えませんでした。

この場合、今付き合ってる人と別れてもう一度、幼馴染に告白するべきですか?

Aベストアンサー

人はやり残したことがある時、どうしても決着をつけなければ前に進めない時があるものですよ。
どんな結果になろうとも
自分に決着をつけてみてはいかがですか。
また新たな世界が広がると思われますよ。

Q寝ピクが1日に10回以上あるのは異常なのでしょうか?

交感神経と副交感神経との切り替えの際に寝ピクという現象が起きるとのことですが、
それが毎晩10回以上は起きます。
回数がこんなに多いのは、なにか異常の現れなんでしょうか?

Aベストアンサー

肉体が疲れていると、レム睡眠時に脳の働きや筋肉の活動が不規則に成って、無意識のうちに筋肉が一瞬働きます。
通常90分間隔でのレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しますが、レム睡眠時でのピクツキは数回ある事は普通です。
それらを繰り返す事で、筋肉の疲れを解消できると言われており、それほど問題にすることは無いはずです。
ピクツキを心配するなら、激しい運動などで筋肉が疲れた場合、しっかり栄養を取って十分な睡眠を心がけてあげて下さい。

Q初恋の時は、イタイことを言ったり、イタイ行動をしましたか?

皆さんは、初恋(片思い)の時にイタイことを言ったり、イタイ行動をしてしまいましたか?
そうである方々は、2度目以降の恋では、同じことを繰り返さないで済みましたか?

先日、初恋で失恋したのですが、今考えると自分でも「イタイなぁ」って思うようなことを言ったり、行動をとってしまいました(自分でも、思わず笑ってしまうくらいです)。
同じ失敗は続けないように、次に恋をしたときこそは「絶対にイタイ人になるものか」と思っています。

でも、今はこう思えていても、また実際に恋をしたら、気付かないうちにイタイことを言ったり、イタイ行動をとったりしてしまうんでしょうか?
次は、一度経験が有るから、自分をコントロールすることができるでしょうか?

Aベストアンサー

ありますね、見に覚えがあります。
時々、思い出しては後悔仕切りです。
たちの悪いことに、何度も(それぞれ違う女性に)あります。
具体的には書きたくないです、それだけで落ち込みそうだから。
こういうのって、人それぞれで感じ方が違うから、わたしの経験なんか、他の人から見たらなんともないのかもしれませんが・・・
なんていうか、自己コントロールできるなら、最初からしませんよね、もう、本能みたいなもので、そのときには気づかないんですね。
いい思い出・・・になんかなってくれません、記憶から消したいです(笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報