私には、つきあって5ヶ月になる彼氏がいます。彼氏はとても冷めた考えの人です。お互い学生なので金がなく特に彼はもっていません。だから、私がほとんど出すのですが、それが当然のようになってきてこの前みんなで飲みに行ったトキ、「お前、俺のぶんも出しといて。」と言われたけどいつも返ってきません。出すコトは苦じゃないけれど、お礼を言ってくれなくて、私が「アリガトウくらい言ってや。」というと「言ったわ」と怒り口調で言われるんです。デートの時も金がなくすることもなくて、何をするか決めてたときに、私が「ボーリングのタダ券あるから行こうヨ。」と気を使って言ったら、「ボーリングなんか二人で行っても面白くない。」と言われて私が車の中でゴロゴロしてたら、「何もせーへんのなら帰った方がマシや。」と言われました。彼の誕生日の時も私が働いた金でグッチの指輪をあげたら、「グッチよりエルメスの方が良かった。」と言われて、さすがにキレタら、逆ギレして帰りました。彼は冗談で言ったと言ってますが、私からしたら冗談にならないんです。そのコトがあってからクリスマスもプレゼントを買うのが嫌で、結局買ってなくて、貰ってもいません。最近どうしたらイイのか分かりません。彼の性格を理解しているつもりですが疲れました。とても好きなのですが・・・友達には別れた方がイイって言われるのですが、やっぱり別れた方がイイのでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

はじめに、恋愛や人との関係と言うものは一概には言えない事が多く、アドバイスしてくださった方の意見を鵜呑みにせずにあくまで意見として聞いて自分で考えて結論を出してください。

まず、「ありがとうと言われない」に関してですが、男はなかなかお礼を言えないものなんです。
それがお金に関してだったらなおさらです。男はプライドが高い生き物ですからどこかで「いつもスマンな~」と思ってるかもしれません。

次にグッチエルメス事件ですが、あなたがお金の事についてそんな風に思ってるなんて知らなかったからあんな事を言ったんだと思います。
もし二人の関係がそうでなかったら冗談として通じるものがあると思います。(言い方もありますが)ですが彼はそれを知らなかった!鈍くさいと言われればそれまでですが、彼はそれを知らなかっただけなのです。

以上が私の考えですが、もしかしたら彼はあなたの優しさにつけこむヒモのような人かもしれません・・・
これは実際彼に会ってみないとわからない事なのであなたが判断するしかありません。

最後に推測ばかりですいません。
    • 0

mmmm・・・ヒモ状態ですネェ。

ヒモ状態ってのは僕は嫌いですね。
冷たい態度をとりながらでも、貴女のために何か必死で頑張っていることがあるならば、許せないこともないのですが・・
それでもねぇ。ちょっとねぇ。

ビートたけしや明石屋さんまがドラマなどで良く演じる役は、
そう言う態度をとる人物で、それが彼等流の「ダンディズム」だったりしますけど。

貴女が彼に冷たい態度をとってみた場合、
そこで彼がどう出るかに興味がありますね。
ツッパリ続けて分かれるか、どこかで彼が折れてくるか・・

或いは貴女が何かひどいピンチに陥ったとき、
その時彼が貴女をどれほど守ってくれるのか・・
命がけで守ってくれたりしたら、そりゃ凄い奴と言うことになるのかも知れません。

質問文だけで判断すると別れた方が良いと思いますが、
彼の真心がどこにあるのか、貴女が分からなければ。
でも、もし彼に貴女への真心があったとしても、
付き合うのは疲れるタイプだと思いますけど・・
    • 0