HPを見ていて、1度見たところの文字の色が変わるのですが、
この、文字の色をもとにもどす方法と、色が変わらなくなる方法を
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



履歴のクリアをクリックしてもクリア出来ない状況は
Easy CD Createrの特定のバージョンで発生する事があるようです。
下記参照
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

他にはMcAfee VirusScanで発生すると聞いた記憶があります。

どうしても削除出来ない場合はエクスプローラからHistoryフォルダにアクセス
して直接削除になります。
右クリックで削除出来ます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだと思います。試してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 12:58

 


  visited のサイト・ページなどへのリンクの色が変わるのは、ブラウザーでどのページを見たかが、「履歴」ファイルに記録されているからです。従って、「履歴」ファイルを空にすれば(消去すれば)、履歴は消え、リンクに付いていた色はすべて元に戻ります。
 
  IEの場合、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「履歴」→「履歴のクリア」で、履歴をクリアーすれば、履歴は消え、リンクの色は、標準だとすべて「青」に戻ります。
 
  色が変わらなくするには、「履歴の保存日数」というような、上の「履歴」のところにある日数指定を、0にすれば、履歴を残さなくなるので、リンクの色の変化は起こらなくなるはずです。また変化しても、1日未満で元に戻ります。この日数を例えば、1週間に設定すると、1週間が経過すると、履歴が消えて、リンクの色は元に戻るのです。
 
  また他方、「全般」のなかの「履歴」の下の「色」というボタンをクリックすると、「リンク」という項目があり、ここで、「訪問済み」と「未訪問」のリンク色が出ていて、これをクリックすると、好きな色が選択できるようになります。「訪問済み」と「未訪問」を同じ色にすれば、デフォルトのリンクの色は、訪問によって変化しません。「訪問済み」の色を「未訪問」と同じ青にすればよいのです。この方法だと「履歴」を消去する必要がありません。
 
  ただし、サイトによっては、リンクの色をデフォルトではなく、指定している場合があります。もし、上のリンク色の指定で、訪問済みと未訪問を同じ色にしても、訪問済みの色が変化する場合は、サイトごとで、リンクについて色指定していることになります。この場合は、「履歴」の消去及び「履歴」を残す日にちを0日にする方法になります。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴をクリアにしても、色がもどらなかったので、それがなぜかわかりません。
リンクの色は同じ色にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 02:04

こんにちは。



Windows、IEの場合。

インターネットオプション→全般→履歴のクリア
で色は消えます。

履歴のあるリンクの色を変えない方法は
同じく
インターネットオプション→全般→色→リンク
にて「表示済み」を青にすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴をクリアにしても、色がもとにもどりませんでした。
リンクの色は、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング