ベルばらを読んだことの無い友人が、知っている友人に「どんな話?」ってきいたら、「38歳で処女を喪失した話。」って教えてくれたそうなんですが、え~?38!?それは無いでしょう?!あの時のオスカルが38?!

気になります!そんなわけ無いですよねぇ?!教えて下さい!

A 回答 (3件)

オスカルは33歳だったみたいです♪^^

■ベルばら年表
http://homepage2.nifty.com/beruyome/berubara/nen …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/beruyome/berubara/nen …
    • 0
この回答へのお礼

33?!そうだったんですかぁ!!意外といっていたんですね^-^;)
20代後半くらいかと思ってました。美しいから!

ありがとうございます!すっきりしました!友人にも伝えておきます!

まずは史実から・・・

1755年:マリーアントワネット誕生

1789年:フランス革命
このとき34歳のマリーは幽閉されます。

オスカルはマリーと同年齢なので、死んだのは34歳の誕生日前後ですね。

革命の4年後、1793にマリー(38歳)が処刑されました。
お友達の言う「38歳」はこれを勘違いされているのではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

筋の通った説明ありがとうございます!ますます納得がいきました!
きっと、友人も、マリーアントワネトの享年とオスカルの大人?(^_^;)になった歳を勘違いしていたんだなと思います。(何たる大違い!!)
史実まで調べて下さって…申し訳ないですね(^v^;)

>> 意外といっていたんですね^-^;)

そうですよねー!!私も驚きました☆
kurohihameさんのご質問を見て、ビックリ仰天でスグ調べにかかりましたもん。
まづ単行本を引っ張り出してきて見たけどよく分からず…(笑)
で、ネット検索したら分かりました。
(しかし、この年表の信憑性やいかに??(謎))
…33って、すごいビミョーですよね。(^^;;)
もっと下を期待していたのに。。。
ビミョーに喜んでしまいました。
でも38じゃなくって良かったぁ~♪

私もかつてオスカルに胸をときめかせていた少女(?)のうちの1人です♪ オスカルって、ホントかっこいいですよね~(* ̄. ̄)ドキドキ☆ 今日は寝る前に「ベルばら」を読み直してみようと思ってまーす!^^
    • 0
この回答へのお礼

yuka_chanにつきましては、迅速な回答ありがとうございました!
すぐに、胸のわだかまりが無くなって、ゆっくり寝ることが出来ました^v^)
ネットに載っていたんですね(←自分で調べとけよ!オイ!)

オスカル、かっこいいですよねぇ!私もかなり胸ときめかせてました☆ベルばらは何回読んでも泣いてましたね!でも、うちの実家にあるベルばらは愛蔵版なので、いつも腕がしびれていたのも覚えています…(^_^;)

それにしても、オスカルが三十路だったとは…若作りですね☆