ベルばらを読んだことの無い友人が、知っている友人に「どんな話?」ってきいたら、「38歳で処女を喪失した話。」って教えてくれたそうなんですが、え~?38!?それは無いでしょう?!あの時のオスカルが38?!

気になります!そんなわけ無いですよねぇ?!教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オスカルは33歳だったみたいです♪^^



■ベルばら年表
http://homepage2.nifty.com/beruyome/berubara/nen …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/beruyome/berubara/nen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

33?!そうだったんですかぁ!!意外といっていたんですね^-^;)
20代後半くらいかと思ってました。美しいから!

ありがとうございます!すっきりしました!友人にも伝えておきます!

お礼日時:2002/04/12 01:37

まずは史実から・・・



1755年:マリーアントワネット誕生

1789年:フランス革命
このとき34歳のマリーは幽閉されます。

オスカルはマリーと同年齢なので、死んだのは34歳の誕生日前後ですね。

革命の4年後、1793にマリー(38歳)が処刑されました。
お友達の言う「38歳」はこれを勘違いされているのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋の通った説明ありがとうございます!ますます納得がいきました!
きっと、友人も、マリーアントワネトの享年とオスカルの大人?(^_^;)になった歳を勘違いしていたんだなと思います。(何たる大違い!!)
史実まで調べて下さって…申し訳ないですね(^v^;)

お礼日時:2002/04/12 19:36

>> 意外といっていたんですね^-^;)



そうですよねー!!私も驚きました☆
kurohihameさんのご質問を見て、ビックリ仰天でスグ調べにかかりましたもん。
まづ単行本を引っ張り出してきて見たけどよく分からず…(笑)
で、ネット検索したら分かりました。
(しかし、この年表の信憑性やいかに??(謎))
…33って、すごいビミョーですよね。(^^;;)
もっと下を期待していたのに。。。
ビミョーに喜んでしまいました。
でも38じゃなくって良かったぁ~♪

私もかつてオスカルに胸をときめかせていた少女(?)のうちの1人です♪ オスカルって、ホントかっこいいですよね~(* ̄. ̄)ドキドキ☆ 今日は寝る前に「ベルばら」を読み直してみようと思ってまーす!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuka_chanにつきましては、迅速な回答ありがとうございました!
すぐに、胸のわだかまりが無くなって、ゆっくり寝ることが出来ました^v^)
ネットに載っていたんですね(←自分で調べとけよ!オイ!)

オスカル、かっこいいですよねぇ!私もかなり胸ときめかせてました☆ベルばらは何回読んでも泣いてましたね!でも、うちの実家にあるベルばらは愛蔵版なので、いつも腕がしびれていたのも覚えています…(^_^;)

それにしても、オスカルが三十路だったとは…若作りですね☆

お礼日時:2002/04/12 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルばら:オスカルとフェルゼン

最近ツタヤでベルばらをレンタルしてどっぷりハマっておりますが…
(9巻まで見たので10巻のネタバレは無しでお願いします)
オスカルがフェルゼンを好きになり始めたのはいつごろからなんでしょう?

気付いた頃にはオスカルが失恋しかけてて…^^;
「●●のお話の頃」というふうに教えていただけるとありがたいです。(「第●話」といわれてもわからないので^^;)

DVDBOXを入手したいなぁ…と思っているのですが、やはりもうオークションやブックオフなどで入手するしかないのですかね…;;とほほ

Aベストアンサー

ココでホレた!ってゆーより、度々助けてもらったりなんだりを重ねてくうちに、フェルゼンは友情を深め、オスカルは恋心を深めてったんではないだろうかと思います。

一番最初はマリー様がアンドレのせいで落馬しちゃって、王様が「死刑だ!」って言ったところをオスカルがかばって、そこでフェルゼンも一緒にかばってくれたとこ…だと記憶してるんですが…。

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか

Qベルばらのアニメ映画って知ってますか?

 私の妻は、自称ベルばらマニアなんですが、その妻が、今日ネットサーフィンをしていたところ、ベルばらのアニメ映画が存在するという情報をつかみました。
 妻は結構まめに、ベルばら関係の情報を集めているし、映画や、テレビアニメなどはきっちりチェックしていたはずなのにこの映画については初めて聞いたそうです。
 1990年の作品で監督は こだま兼嗣
 オスカルの当てレコが 戸田恵子 だったそうです。
 この映画についてご存じの方、情報をお寄せください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
内容は忘れてしまったのですが、レンタルして観ました。
確かに存在します…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%82%89#.E5.8A.87.E5.A0.B4.E7.89.88.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Qベルばらサントラ

ベルばらのサントラをさがしてます。キティレコードから出てる「サントラ&名場面音楽集 薔薇は美しく散る」(KTCR1286)は持ってるんですが、お気に入りのBGMが入ってないんです。これのほかに、サントラって出てるんでしょうか?CDドラマみたいのが出てるそうですが、そういうのは興味ありません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

名場面音楽集ってのはBGMにセリフがかぶった物ですか?そうでしたらその後にちゃんとしたBGM集が出てますよ。今は倉庫に入れてるので品番等詳しくは判りませんが・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報