プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスや、ハロウィーンなど、特別TDLや、TDSで行事がある時(休日で混んでいる状態)と、特別、なにも行事がないとき(休日で、空いている状態)、個人的で(・∀・)イイ!ですので、どちらにするか、みなさんの意見を待っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

年パスなのであまり参考にならないかもしれませんが、1dayチケットの友達と行くときでアトラクションにたくさん乗りたいときは、できるだけ平日に行くようにしています。

イベント期間中でもファストパスを使えばいいし平日でしたらそんなに回りにくいこともないですし。
休日の話で限定したいのでしょうか?
ものすごい空いている時期(1月後半とか)は空いているだけあってものすごく寒いので、あんまり好きじゃないですが、閉園時間が早いのでホテルやイクススピアリでもたくさん遊んでゆっくりしたいときはこの時期にしています。ホテルの料金も安いですし。空いていますけど最近はこの時期でもイベントはあります。
イベント目当てで行くときはショーを見たりレストランで食事したりお土産を買ったりして、アトラクションにはほとんど乗らないので、別に混んでいても入場制限するほどじゃなければたいした影響はありませんよ。キャッスルショーの抽選がある場合は当たりにくいですが、パレードの場合キャパシティが大きいですからね。私はほとんどイベント目当てなので、ご質問の例に沿って回答すると、普段は「イベントがあって混んでる休日」派です。
アトラクションはほとんど変わることはないですが、イベントはそのときだけしかやらないし、後で写真など見るとかなり懐かしい思い出になります。例えばアトラクション前で撮った写真見てもいつ頃の写真かぱっと思い出せなくても、イベントの垂れ幕前やパレード前で撮った写真は「あぁ、○○のイベントやってたときだね」という感じでわかりやすいですよね。
それにイベントは機械で動くアトラクと違って大抵ダンサーさんやキャラクターなど人の手で運営されています。アトラクは何度見ても同じですがショーやパレードは同じ日でも全く同じショーが出来るわけではありません。何度見ても楽しいです。
したがって年にどれぐらいいけるかにもよると思います。
数年に1度しかいけないなら、少しでも空いている日のほうが楽しめると思いますよ。
個人的主観も含むので参考意見にしておきます。
    • 0

年パスは持っていませんが、回数としては結構行っている者です。

最近は「乗り物を楽しみたい!」という感じではないので、混んでいることは承知でイベントに合わせて行っています。
新アトラクションやバージョンが変わる時(ホーンテッドマンションのホリデーナイトメア)のアトラクションを楽しみたければ別ですが。
ショーやシーズンの雰囲気を楽しみに行くのが目的になっているので、多少混んでても平気です。2時間以上の待ち時間でも平気で並ぶ人間なので、期間限定で見たいものがあるときには行っちゃってます。
    • 0

年パス組で、近くに住んでいますからあまり参考にならないかもしれませんが。

アトラクションに乗りたいときはイベントのない時期、ショーやパレートを楽しむなら、スペシャルイベントの時期ですね。
まあ、あまり行かない友達と土日に行くなら、何もない時期です。
ただ、友達でもクリスマスシーズンのショーを楽しみにしている人もいるので、そう言う人にはその時期に平日を狙って、(それもシーズンのはじめの方で)行きます。
個人的には、ショーやパレードを楽しむタイプ(アトラクションは新しい物が出来たら、必ず乗りますが数回乗ったら、あとはよほど空いていない限りは乗らなくても良いタイプ)ですから、時間が都合が付いたら行っちゃう感じです。レギュラーショーも大好きですから。
    • 0

本当に個人的にですが、絶対にイベント時や休日にそのような場所には行きません。

旅行も閑散期を狙います。
何を好き好んで、お金払って激混みの所に行って、長蛇の列に並んだり、(旅行などでは)同じサービスなのに高いお金を払わなくちゃいけないんでしょう?

ちなみに2月の寒い時期にTDRに行きましたが、快適でしたよ^^
    • 0

「乗り物に乗りたい!!」という時には、何にもないときを狙います。

結構待てないんで・・・(笑)

イベントものは気合を入れて平日に行ってます。

それにしても、ディズニーランドっていっつも混んでますよね(笑)
不思議です☆
    • 0