フレッツADSLを導入してからwindows media playerでストリーミング放送などが見れなくなってしまいました。具体的には「このメディアにはアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります」と出ます。またIE起動持にも「オフラインになっています」などといったメッセージが出ます。これは再試行すればばにごともなく起動するのですが・・・。現在はIE5.5を使用しています。ADSLを導入したことが原因でしょうか?対策をご存知の方がいましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フレッツADSLとmedia playerは相性が悪いです




6.4を使うと問題が起き無いことが多いのでバージョンダウンしてみてください。

やり方などは同じような質問がありそちらにあります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248963
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストリーミング

 できるだけ安く動画のストリーミングを
やりたいのですが、お薦めのレンタル
サーバーはありませんか?

 今のところ
http://www.streamrental.com/
を見つけています。

 オリジナルデータはMPEG4ですが、
RealPlayer、MediaPlayerの
ファイルでの配信も考えています。

Aベストアンサー

こんばんは
以前私が使っていたのですが、15Mですが無料です
参考まで

参考URL:http://www.rizm.net/serv/serv_kiyak.html

Qストリーミングについて少々

先日、ついに光回線になって、ストリーミングの動画を楽しむようになりました。
このストリーミングについて質問です。

1、ストリーミングとは配信されつつ視聴できるのが特徴だということは認識しています。では、見終わった映像データはどこへ行くのでしょうか?見ていたデータはどんどんHDDに蓄積されていくのでしょうか?それとも再生されたそばから消えて(削除されて)いっているのでしょうか?
蓄積されているのならすぐにHDDがいっぱいになってしまいそうです。その場合、どこに保存されているのですか?

2、著作権保護のためにライセンスがコンテンツごとに発行されます。このライセンスデータもどこかに蓄積されているのでしょうか?2回目以降聞くときはライセンスがどうのとか出てこないからどこかに保存されていると思うのですが…。さらに、これらのライセンスデータが積もり積もってパソコンに不具合を起こすなんて事はありませんか?もし削除する方法があるなら教えてください。

3、映像の解像度(?)がたいてい2個か3個に分かれています。1M、3M、6Mです。一秒間に○Mの情報量がありますよということを示してるのだと思いますが、○メガバイトでいいのですよね。(ビットじゃないですよね。)
また、私の持っている2台あるうちの片方のパソコンが6Mの映像をスムーズに再生することが出来るのですが、これはスペックが高いと見ていいのでしょうか?少なくとも高いほうだとは思っていますが、どれくらいすごいのでしょうか?

4、6Mの映像とは、標準サイズはテレビで言うと何インチくらいの映像なのでしょうか?私の15インチの液晶ディスプレイにはもったいないくらいのきれいさなので…。

多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

先日、ついに光回線になって、ストリーミングの動画を楽しむようになりました。
このストリーミングについて質問です。

1、ストリーミングとは配信されつつ視聴できるのが特徴だということは認識しています。では、見終わった映像データはどこへ行くのでしょうか?見ていたデータはどんどんHDDに蓄積されていくのでしょうか?それとも再生されたそばから消えて(削除されて)いっているのでしょうか?
蓄積されているのならすぐにHDDがいっぱいになってしまいそうです。その場合、どこに保存されているので...続きを読む

Aベストアンサー

1.インターネット一時ファイルにテンポラリとして格納されます。
指定の期間が経過するか、フォルダが既定値より大きくなると古い順に削除されます。

2.WMPならば以下のパスです。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Media Player\
システム属性フォルダなのでマイコンピュータやエクスプローラからは見えません。データは蓄積されますが不具合とは聞いたことがありませんね。

3.一例としてDVDの規格を。
ピクセルサイズ720x480で4~15Mbpsの転送量です。
6Mがつっかえずに再生出来ているなら、良好ですね。

4.3を参考に。

Qストリーミング配信について

できる限り簡単な方法で動画(ライブではない)をストリーミングしたいと思っています。

RealNetworksのHelix ProducerやMicrosoftのMediaエンコーダを使えばストリーミング配信可能なエンコードを行うことができますが、ここでエンコードしたファイル(.rmや.wmv)をHeilx Universal ServerやWindowsMediaサービスをつかって配信するのではなく、IISやApache等のwebサーバにファイルを置くだけでhttpプロトコルでストリーミング配信をさせたいと思っています。(できればWindowsMediaエンコーダをつかってストリーミング配信したいと思っています。)

何かいい方法があれば教えてください。<(_ _)>

聞くところによると、Helix Producerでエンコードしたrmファイルは、拡張子を変更すると前述の内容を実現できると聞きました。これは本当なんでしょうか??

Aベストアンサー

Windows Mediaでの方法です。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsmedia/deployment/webserver.asp
を参考にしてください。
REALの方は使わないのでわかりません。

Qストリーミング データー作成について

mpegやaviの動画データーをストリーミング データーに変換したいのですが、方法がわかりません。教えて下さい。

Aベストアンサー

Windows Media エンコーダ 9
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/encoder/default.aspx

URLを参考にがんばってください!

参考URL:http://realstream.jp/tutorial2/index.html

Qストリーミングの映像が見れません

GyaOといサイトの動画が見たいのですが、見たい番組を選び手続きを済ませていって、本来なら視聴できるところまで行っても画面が緑色になってしまい、見ることができません。エラーメッセージは出ませんでした。Windows Media Playerを再インストールしてもダメでした。以前は見れていたのですが…。

何が問題と考えられるでしょうか?
どうか、教えてください。

パソコンのスペックは
 Pen4 3,0GHz、メモリ 1G、Win XP SP2、HDDはまだ空きはあります。

Aベストアンサー

同じような例がありました。
違うかもしれませんがグラフィックドライバをさがしてアップデートしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1689744


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報