カラーリングで髪が傷んでしまいました。毛先などは切ったのですが全体的にぼわーっと広がってしまいます。昔の様なサラサラな髪に戻りたい!でも、近々髪を茶色くしなくてはならないので、今度は美容院に行ってやろうと思うのですが、美容院でやると、サラサラになると聞きます。傷んだ髪にカラーリングをまたしても、さらさらにいい色になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

痛んでいるのなら、色は脱けやすく、また入りやすいでしょう。

しかし、痛みはかなりひどくなってしまうものと思われます。
痛みを進めたくなければ、ヘアマニキュアで明るい色を上に乗せてちょっと明るいニュアンスにする程度で我慢なさった方がいいと思います。
美容院ではトリートメントしながらカラーをするのでpopesyuさんがおっしゃるようにそのときはさらさらになったような感じがしますが…
サラサラな髪に戻りたいなら、トリートメントを欠かさないようにして痛みの回復を待ちましょう。ある程度落ち着いてきてから、カラーをしたほうがいいと思います。
痛んだ髪のケアについては、以前僕がした質問の回答を参考にしてみてください。
かなり効きました(^^v

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136879
    • 0

さらさらでいい色にはならないと思います。

トリートメントなどでその時はいい感じになるとは思いますが。
基本的にカラーリングはパーマよりも髪にダメージを与えるモノです。(日本人の髪が黒いから、地毛よりも明るいカラーリングをするのはダメージ大、暗いならダメージ小です)

私の知人でカラーリングをやりすぎて、髪がパサパサになってしまい(まるでリカちゃん人形みたいな髪質)、パーマしようと思ったら美容院の人に「この髪ではパーマできません」と言われたことがあります。市販のモノでやるよりは美容院でやった方が良いと思いますが。
    • 0