カラーリングで髪が傷んでしまいました。毛先などは切ったのですが全体的にぼわーっと広がってしまいます。昔の様なサラサラな髪に戻りたい!でも、近々髪を茶色くしなくてはならないので、今度は美容院に行ってやろうと思うのですが、美容院でやると、サラサラになると聞きます。傷んだ髪にカラーリングをまたしても、さらさらにいい色になるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

痛んでいるのなら、色は脱けやすく、また入りやすいでしょう。


しかし、痛みはかなりひどくなってしまうものと思われます。
痛みを進めたくなければ、ヘアマニキュアで明るい色を上に乗せてちょっと明るいニュアンスにする程度で我慢なさった方がいいと思います。
美容院ではトリートメントしながらカラーをするのでpopesyuさんがおっしゃるようにそのときはさらさらになったような感じがしますが…
サラサラな髪に戻りたいなら、トリートメントを欠かさないようにして痛みの回復を待ちましょう。ある程度落ち着いてきてから、カラーをしたほうがいいと思います。
痛んだ髪のケアについては、以前僕がした質問の回答を参考にしてみてください。
かなり効きました(^^v

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136879
    • good
    • 0

さらさらでいい色にはならないと思います。


トリートメントなどでその時はいい感じになるとは思いますが。
基本的にカラーリングはパーマよりも髪にダメージを与えるモノです。(日本人の髪が黒いから、地毛よりも明るいカラーリングをするのはダメージ大、暗いならダメージ小です)

私の知人でカラーリングをやりすぎて、髪がパサパサになってしまい(まるでリカちゃん人形みたいな髪質)、パーマしようと思ったら美容院の人に「この髪ではパーマできません」と言われたことがあります。市販のモノでやるよりは美容院でやった方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪から変なにおいがします

髪から変なにおいがして困っています。なんというか油っぽいにおいです。夕方くらいからにおって来ます。特にワックスを使ったときは顕著です。
僕は22歳の男です。髪は短めで、髪の量は美容師さんがびっくりするほど大目です。
シャンプーとリンスはサクセスのものを使っています。毎日洗っています。ワックスはサクセスの無香料のものを使っています。ワックスを使わなければいいのでしょうが、くせっ毛で水だけでは髪型が整えられないのです。
いったい何が原因なのでしょう?また、どうしたら直るのでしょうか?

Aベストアンサー

まず,1回に使用するヘアワックスの量は,小豆1粒分ですか?
もし,それよりも多く使用しているのであれば,とりあえず,小豆1粒分だけ手に取り,ゆっくりと時間をかけるつもりでしっかりと温めるために両手の掌いっぱいに伸ばし,そこから指先まで伸ばして,さらに指の指の間までヘアワックスを伸ばしてから,その指の間にある分だけをつけるつもりで髪の毛につけてみてください。(もちろん,指についている分が髪の毛についても気にしなくて良いですよ)
指についていた分がなくなりましたら,掌に,まだ,残っているはずですので,それを再度指や指の間まで伸ばし,残りの所につけるようにしてみてください。
それでも不足してしまう場合は,ごくわずか(つまり,小豆1粒分よりも少ない量)追加して,量の掌でしっかり温め,同じ要領で残りの部分につけるようにしてみてください。

ヘアワックスも油ですから,空気に触れていれば酸化します。
酸化すれば,臭いが出ても不思議ではありませんが,それでも,使っている量が多ければそれだけに老いを感じやすくなりますから,使う量を減らすだけで臭わなくなる場合もあります。

それでもまだ,臭ってしまう場合は,頭皮の炎症が考えられそうですので,すぐに皮膚科を受診するのが躊躇われる場合は,比較的仲の良い理容師や美容師に頭皮の状態を確認してもらってください。
そこでもし,頭皮の異常が認められましたら,必ず,しかもすぐに,皮膚科を受診して,頭皮の治療を始めるようにしてください。
もちろん,躊躇いがないようでしたら,すぐに皮膚科を受診して,頭皮の状態を診てもらってくださいね。
なお,頭皮が炎症を患っているのに,治療をしないで放置していますと,場合によっては,症状が悪化し,脱毛や薄毛で悩むことになる可能性もあるかもしれません。(もちろん,必ずそうなると言うことではありませんが,しかし,可能性が0と言うこともありません)

あと,シャンプー剤,リンス剤の使用量,および,使用方法を間違っていますと,特に,シャンプー剤の場合は,頭皮に洗浄成分が残留してしまい,残っている洗浄成分の働きで頭皮が乾燥肌になってしまい,炎症を患ってしまうこともあります。
そのために,皮脂の分泌量が増加するようになり,ヘアワックスなどの整髪剤と混ざり合うなどしたうえに,皮脂そのものも酸化しますから,それが臭いの原因になっている場合も考えられます。
そこで,次のことに留意してシャンプーするようにしてみてください。なお,説明で出てくるシャンプー剤は,現在使用しているシャンプー剤,および,それと同等のシャンプー剤です。
また,シャンプー剤の使用量は,男性の短髪に併せた量で書きますが,少なかったり多すぎた場合は,微調整するようにしてくださいね。

1.
シャンプー剤を使用する直前に,シャワーを使い,1~2分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
2.
500円玉の半分程度の量(ポンプ式ボトル入りの場合は,ポンプ半押しの量)までのシャンプー剤を手に取り,必ず,5~6滴から最大で手にしたシャンプー剤の2倍までの水分を加えてよく馴染ませ,両手で出来るだけ細かい泡になるように泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してシャンプーします。
3.
シャンプーの最中は,絶対に,爪が頭皮に触れないようにします。
指先と指の腹の中間部分(指を軽く曲げた状態で,パソコンのキートップに触れる部分)を使ってシャンプーするのがベストなのですが,その部分でも爪が頭皮に触れてしまう場合は,仕方がありませんので,指の腹を使うようにします。
4.
シャンプー剤のすすぎは,シャワーを使い,2~3分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,すすぎに自信が持てない場合は,仕方がありませんので,シャンプー剤の泡が消えるまで流してから,必ず,息継ぎをしながら,(息継ぎの時間を除いて)1~2分間程度を目安に,お風呂ら潜って頭皮全体をすすぎます。(お風呂に潜ってすすぐ場合は,どんなに長い髪の毛でも,あえて髪の毛をすすぐ必要はありません)

すすぎについて
すすぐ際,ただ単に,シャワーでお湯をかけただけでは,お湯が(全体としての)髪の表面を流れてしまい,髪の毛同士の間や頭皮にはお湯が流れないため,髪の毛や頭皮に汚れやホコリ,そして,洗浄成分までもが残留してしまうため,とてもすすいだとは言えません。
そこで,シャワーなどのお湯がかかっている部分を,手透きの手の掌を窪ませてお湯を受け止めながら,優しく髪の毛や頭皮をさすったり,受け止めたお湯を頭皮に押しつけたり弱く叩きつけたり,また,場所によっては,シャワーヘッドを頭皮に触れるか振れないかくらいの距離に保ち,頭皮に直接お湯が届くようにするなど,いろいろと工夫をしながらすすぐ必要があります。

なお,もし,万が一,皮膚科を受診して頭皮が炎症を患っていることが判明した場合は,低刺激シャンプー剤(洗浄成分がおおよそ通常の半分になっているシャンプー剤のことを指しています)を使って,私が説明したとおりにポイントを押さえてシャンプーをするか,または,同じシャンプー剤の使用量をさらに半分にしてシャンプーするようにしてみてください。
というのは,シャンプー剤に含まれている洗浄成分が,炎症を患っている頭皮にとって刺激となってしまうことがあり,炎症によっては,かえって症状が悪化する場合もあるからです。
もちろん,そうならない炎症もあるかもしれませんので,治療を始めるに当たって,一応と言うことで,シャンプー剤のことも医師と相談するようにしてくださいね。

リンスですが,石鹸シャンプー剤に使用するリンス(区別するためにこちらは「酸性リンス」と呼んでいて,仕事はpHコントロールです)を別にしますと,リンス成分は髪の毛のコーティング剤です。
そのため,ある程度は髪の毛に残っている必要があるのですが,しかし,残りすぎてしまいますと,意外なトラブルを招くおそれがあるようです。
そこで,リンス剤のすすぎの目安ですが,「すすいでいる最中に,髪の毛が指に引っかかりだした瞬間まで」としてみてください。
そのため,たぶん,下を向いてすすいでいると思いますが,その場合は,頭の後ろ側とかツムジ付近からすすぎ始めるようにしてみてください。

また,すすぎやすくするために,リンス剤の使用量は,女性のミディアムヘアでおおよそ500円玉1枚分くらいですから,男性のミディアムヘアでは,おおよそ100円玉1枚くらいで良いと思います。(髪の毛の量や長さなどで微調整するようにしてください)
なお,リンス剤をつける前には,髪の毛に残っている水分を,手で軽く飛ばしておくか,または,お湯に浸して固く絞ったタオルで水分を吸収しておいてください。
そして,ヘアワックスをつけるのと同じ要領で,掌いっぱいに伸ばし,指先まで伸ばしてから,髪の毛の表面にそっとつけるようにしてみてください。
なお,頭皮には絶対につけないというのは難しすぎますので,このとき,頭皮に出来るだけ触れないようにしていればOKと考えてください。

それと,クセ毛を出来るだけ素直に出来るかもしれない方法を紹介しているページを書いておきますので,もし,ものは試しだと思いましたら,試してみてくださいね。

髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの縮毛の場合は,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。

髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの縮毛の場合は,このサイトの質問QNo.1342803「きつい天然パーマ」(http://okwave.jp/qa1342803.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。

まず,1回に使用するヘアワックスの量は,小豆1粒分ですか?
もし,それよりも多く使用しているのであれば,とりあえず,小豆1粒分だけ手に取り,ゆっくりと時間をかけるつもりでしっかりと温めるために両手の掌いっぱいに伸ばし,そこから指先まで伸ばして,さらに指の指の間までヘアワックスを伸ばしてから,その指の間にある分だけをつけるつもりで髪の毛につけてみてください。(もちろん,指についている分が髪の毛についても気にしなくて良いですよ)
指についていた分がなくなりましたら,掌に,まだ,残...続きを読む

Q美容院に行くと髪がサラサラになるのはどうして?

この時期は乾燥していて髪がパサパサになっているのですが、
美容院に行ってシャンプー、カット、ブローをしてもらうと
髪がサラサラになります。でも、2日もすると元の髪に戻って
しまいます。
これはどうしてでしょうか?

シャンプーが違うのかと思って、以前に美容院で使っている物を
購入しましたが、効果はありませんでした。
それに、ドライヤーもイオンでもオゾンドライヤーでもなく、
普通のドライヤーでした。
ブローも美容師さんにアドバイスしてもらって、その通りにしている
つもりなのですが、どうしても上手くいきません。
こうなると、やっぱり素人とプロの違いということでしょうか?

Aベストアンサー

まず,最初の質問の回答ね。
水分保湿率の違いです。また,シャンプー剤をきれいにすすぎ落としているためです。また,次の質問の回答のひとつでもありますが,ドライヤーでの乾燥の仕方の違いもあると思いますよ。

次の質問の回答ね。
まず,ドライヤーを使う前にタオルドライをしっかりやっていますでしょうか?タオルドライの方法が悪いと余分な水分が多くなり,ブローに失敗してしまいます。また,どうしても余分な水分が多くなってしまう人も中にはいます。この場合は,ドライヤーで適度に乾燥させるのですが,腕を軽く伸ばした状態で髪の毛の中をドライヤーの熱で乾かすようにしてください。また,このときは「ノズル」をはずして使うことを勧めます。ただし,乾かせすぎには気をつけてください。また,頭皮や髪の毛の根元が乾いていないとセットしにくいこともそうですが,風邪を引きやすくなってしまいますので気をつけてください。セットでは,ドライヤーにノズルをつけてするのですが,熱風をセットしたい場所に当てるのはほんの一瞬でかまいません。また,髪の毛が冷えるまでの間はブラシやクシを動かすことが無いようにしてください。これは,髪の毛が冷える瞬間に「癖」がつくためですが,その説明は,下に書き出しますね。ただし,ピシッとした髪型ではいやな場合は,そのカールを保つ程度にブラシやクシを動かしてもかまわないですね。なお,セットのときのカールを作り始める場所は頭皮より0.5~1cmからにしてください。そうしないとカールがうまく作れないですよ。また,ストレートヘアーの場合,髪の根元のカールを作った後,その髪をおろしたい場所にブラシなどでテンションをかけながらセットしてください。そうそう,大事なことを忘れていました。セットの際はドライヤーの熱は直接髪の毛にあててはいけません。ブラシなどにあて,髪の毛には間接的に熱が伝わるようにしてください。ブローの際に髪の毛をいためてしまう人はこのことに気をつけましょう。
どんなヘアースタイルかわからないので,とりあえず,今書ける注意を書きました。
あとは,経験値を上げるだけです。私たちプロでも,実は,自分の髪のセットに苦労してしまいますけどね。

ヘアーセットの科学的説明
髪の毛の構造は,DNAと同じような「ハシゴ」状の2重螺旋構造になっています。また,DNAと同じように2つの螺旋が「水素結合」によってくっついています。ドライヤーなどの熱によって水分が飛ばされ,この水素結合が離れ,ブラシなどでカールを与えると結合部分がずれます。ずれた状態を維持して冷やすことで,また,水分が戻ってきて再度水素結合されます。これで,その部分がセットされるのです。
ですから,その部分の水分量が多すぎる場合は水分が飛ばず,結合部分のずれが生じないため,癖がつかなくなります。また,逆に水分量が少なすぎると今度は結合に必要な水分が無いためにせっかくずれた結合部分が元に戻ってしまいます。
つまり,ヘアーセットには,適度な水分量が必要なのです。

まず,最初の質問の回答ね。
水分保湿率の違いです。また,シャンプー剤をきれいにすすぎ落としているためです。また,次の質問の回答のひとつでもありますが,ドライヤーでの乾燥の仕方の違いもあると思いますよ。

次の質問の回答ね。
まず,ドライヤーを使う前にタオルドライをしっかりやっていますでしょうか?タオルドライの方法が悪いと余分な水分が多くなり,ブローに失敗してしまいます。また,どうしても余分な水分が多くなってしまう人も中にはいます。この場合は,ドライヤーで適度に乾燥させるの...続きを読む

Q寒さと髪のにおい

こんばんは。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

暖かい時期には起こらないのですが、
寒い時期になると髪が変なにおいになります。
ドライヤーできちんと乾かしていますし、
何種類かのシャンプーとリンスを試してみましたら、
どれを使っても寒空の下では同じでした。

なぜ変なにおいになるのでしょうか?
また、においを無くす対策はありますか?

Aベストアンサー

NO2です。

NO1の方もおしゃってますが、シャンプーを髪の毛に付ける前にお湯で予洗いをしっかり行い、少し時間をおきましょう、その間、湯船に浸かっておいて下さい、そうすると髪の毛の残った汚れが浮いてきます後シャンプーでしっかり洗いましょう。  髪の毛はキューテクルと言って鱗の様に表面がなってますから、鱗の中に汚れが入って取りにくいですから。

Q美容院からの電話 以前美容院のことで質問しました。 色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えまし

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてありませんでした。

今の所都合がつかないからとやんわり断わったんですが、今度は店長さんが電話に出られキャンセル理由を教えてほしいとのことでした。

なんでも私が指名していたスタイリストさんの失客が半端なく、店長さんからしたら何かあったに違いないレベルなんだそうです。

まず、私の紹介で行った方ははっきり言ったみたいです。指名して行っても、アシスタントさんにほとんど任せて、カウンセリングすらなくなった、仕上がりに不満がありお直しをお願いしても拒否された、気のせいとか言われた、など。

別に口コミに悪いことは書いてないし、何事もないようにしようと思ってたんですが、はっきり理由は言った方が良かったのでしょうか?

改善されるなら言うんですが、その可能性は低いし。
今の所以前の美容院には行く気にはならないし、行っても別のスタイリストさんを指名したいです。美容院って永久指名ではないんですよね?

今迄コンスタントに来ていた客が来なくなったからといって電話してくる美容院ってあるものですか?

熱心な美容院なのか、それとも何かあるのでしょうか?

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてあり...続きを読む

Aベストアンサー

美容院も競争が激しい業界ですから、固定客を逃がしたくないのでしょう。
行かなくなった理由は、理不尽なクレームでない限り、はっきり言った方がその店の為にもなるのではないでしょうか。
あと、別のスタイリストさんを指名しても、問題ないと思いますよ。

Q髪のにおい

ちょっと気になってることがあるのですが、
毎日きれいにシャンプーをしていても、外出をすると髪の毛から
嫌なにおいがしてきます。どういうにおいかはちょっと表現しづらいのですが、洗濯物が半乾きのときのにおいと少し近いような。
ちゃんと、髪は乾かしてから寝ているし、出かける前にぬらしたりしているわけでもないし。
周りの人にもにおってしまっているのでは、と心配です。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

シャンプー等のすすぎが足りないのではないでしょうか?
前に雑誌で見たことがあります。
自分なりにすすぎ終わったと思ってから、+3分って。

Q美容院でカラーリングをしてもらったら・・・

昨日、美容院でカラーリングをしてもらったところ、頭皮の数ヶ所にタダレのような傷ができてしまい、髪の毛こそ抜けてはいないものの、結構痛いんです。
ただ、本当にそのカラーリングが原因なのかどうかは分かりませんが、確かなことは、美容院に行く前は、そのような傷はありませんでした。
施術中に少しだけピリッとくる痛みがあったので、美容師さんに訴えたところ、あまり気にとめることなく作業を続けていました。
私も、その程度の痛みなら我慢するものだと思い、その後も特に痛みを訴えることはありませんでした。

明日、皮膚科に行ってみようかと思っていますが、カラーリングでこのようなことが有り得るのかどうか教えてください。
そして、もしその施術が原因だと分かったら、やはり美容院にお話したほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

身内に美容師がいますので、心苦しいのですが、あります。
カラーリングの前の日に自分でシャンプーすると、結構ガリガリやってるらしくカラーリングの時めちゃめちゃしみます。
私は妹がやるので「いだぁぁぁい(泣)」と口に出しますが、「丁寧に洗わないからだよ」と言われます(^^ゞ
薬が肌に合わない場合もあるし、元にあった小さな傷に薬がしみることもあります。
生理中や妊娠時に前は大丈夫だったのにダメだったり、染まり方が悪くなったりもしますよ。
皮膚科で診断してもらって、美容院に話をするのはいいと思いますよ。
一応そういう時の対処マニュアルが店側にあります。(協会発行なのかな?)

Q髪のにおい

髪の毛から空気を含んだような… かわいたような…謎なにおいがします。 自分 でよくわかります。 前髪など、上のほうからにおいがします。

毛先のあたりのほうからはあまりしません。

あまり良いにおいではありません…。

午後になるとにおってきます。 特に外に出るとわかります。原因は何でしょう…。髪を乾かしてもにおいます。

抑える方法はありますか?

他人ににおっているかどうかも気になりま す…。

Aベストアンサー

毛先から匂わないのであれば、頭皮に何らかの原因があるようですね。
原因として考えられるのは
・毎日シャンプーしている(洗いすぎ) ・シャンプーの際ゴシゴシ洗って頭皮を傷つけている
・シリコン入りのシャンプーを使っている などなど。。。
人間の頭皮は常在菌で守られています。常在菌が健在ならば、においを抑えてくれます。
その常在菌を洗い落としてしまうから、過剰に脂が分泌されて匂う、ということもあります。
私はシャンプーをやめて、また、頭皮をこするのをやめて、髪の毛のにおいがなくなりました。
現在お湯だけ洗髪です。最初の数週間は痒みと匂いで挫折しそうになりましたが、常在菌を育てることができました。
原因は色々あるかと思いますが、とにかくゴシゴシこするのはよくないようですね。。。

Q美容院でパーマとカラーリングをしたいのですが・・・わかりません;

美容院でパーマとカラーリングを
したいと思っています。
しかし、メニュー?の種類が
たくさんありすぎて、どれがいいのか
わからないんです。

http://www.beauty-box.jp/style/short/150.html
↑こんな感じの髪型にしたいんです。
あたしが行きたい美容院のパーマの欄には、

ベーシック
ソフトウェーブ
スパイラル
ストレート
縮毛矯正
デジタルパーマ

ってありました。
あんまり強いパーマはいやなので・・・
どれを指定したらいいでしょうか?
また、パーマは一度やれば
縮毛矯正のようにしばらくの間とれないのでしょうか?

あと、カラーリングなんですが、

リタッチ
フルヘッド
ダブルカラー
セクションカラー
酸性カラー

とあって、普通にカラーリングしたいときは
どれを選べばよいんでしょうか?

わからないこと多いので・・・
すみません;
明日行くので・・・
お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
パーマは一度掛けると普通1~2ヶ月は持ちます。縮毛矯正ほど持ちませんが、最近出回っているデジタルパーマは半永久と聞きました。
私も一度掛け、3ヶ月程したら飽きてしまったので上から縮毛矯正を掛けると、直毛にはならずクセっ毛のようになりました。
カラーについて。
リタッチは伸びてきて黒くなった上の毛だけを下の色に合わせて染めることです。
ダブルカラーは初めに脱色してから、染めるものだと思うので、色はとてもきれいですがとにかく痛みます。それ程明るくしたいわけでなければやらない方がいいです。
セクションカラーは一つまみの毛束を何本かだけ全体と異なる色にする、メッシュのようなものだと思います。
酸性カラーはきっと俗に言うヘアマニキュアのことだと思います。
これは毛をコーティングする為、痛まないと聞いたことがあります。
フルヘッドはよく分かりません。
ってここまで書いといてなんですが、わたしもただの一般人ですので間違っているかもしれません。
参考URLのデータを印刷するか、携帯に保存するかして行かれる美容院へ持って行ってはいかがでしょうか?
私も雑誌などを持っていったりするのですが、そうするとパーマでもコレは2種類混じってるとか、これはパーマじゃないなぁなんて言われたり、美容師の方が結構いろいろ考えてくれると思いますよ(^^)

こんにちは。
パーマは一度掛けると普通1~2ヶ月は持ちます。縮毛矯正ほど持ちませんが、最近出回っているデジタルパーマは半永久と聞きました。
私も一度掛け、3ヶ月程したら飽きてしまったので上から縮毛矯正を掛けると、直毛にはならずクセっ毛のようになりました。
カラーについて。
リタッチは伸びてきて黒くなった上の毛だけを下の色に合わせて染めることです。
ダブルカラーは初めに脱色してから、染めるものだと思うので、色はとてもきれいですがとにかく痛みます。それ程明るくしたいわけでなければ...続きを読む

Q衣服・髪に染み付いたタバコのにおい消し

パチンコ屋でバイトをしています。
掛け持ちをすることになり、直接次のバイト先に向かいます。
そこで、タバコのにおいが染み付いている髪や服をなんとかしたいのですが、どんな商品がお勧めでしょうか?
制汗剤やファブリーズは髪にかけにくいのですが…。

Aベストアンサー

これ↓どうかな?あんまり自信ありませんが、どうしてもお困りでしたら、お試しを。(なんせ、皮膚についても極端に、飲んでもいい。実際ペットに飲ませて匂いを軽減している使い方もあるらしいですから。)

参考URL:http://www.hb-101.co.jp/nioinonno/index.html

Q雑誌を選べる美容院を探してます!私は美容院に行く楽しみの半分は雑誌なんですが、興味の無い雑誌を

雑誌を選べる美容院を探してます!


私は美容院に行く楽しみの半分は雑誌なんですが、興味の無い雑誌を出されてしまうとテンションただ下がりです。泣
しかし!美容師さんもエスパーじゃないのでこちらの興味を察してくれというのもムリな話ですよね。
で、最近雑誌を自分で選ばせてくれる美容院があるということを知りびっくり!そういうところに行きたいです!
私はいつも簡単なカットしかオーダーしないので、腕前についてはあまり問いません。
とにかく雑誌が選べるとこがいい!
ということで、東京23区、もしくは川崎、横浜あたりで雑誌が選べる美容院情報お願いします!

Aベストアンサー

元美容師です。
待合で待っているときに その場にある雑誌で読みたいものがあれば
数冊手にとって お名前を呼ばれたときに持っていかれてもokです
そのままシャンプー台などに連れて行かれる場合は
すみません これ後で読みたいのでと渡してください。

セット台の前にあるもので お気に召すものが無い場合
読みたいものが決まっているなら ○○読ませてもらって良いですか?と
仰っていただくなり なにか違う雑誌ありませんか?と仰ってください。

カラー パーマなどで放置時間があるときは そのときは
ご自身で取りに行ってもokです
もし 暖める為の機械などをセットされるなら
その前に 雑誌もって来て良いですか?といって
ご自身で選んでokですよ^^

どんなお店でも このようなお客様はおおく
まったく気になりませんから^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報