アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九十九電気かドスパラのインターネットショップで、
ハードディスクを買おうかと思っています。
中古の買い取りも行っているのですが、
ネットショップの商品は二店とも新品でしょうか?。
中古品を探すには、どこを見ればいいですか?(^^;)。
よろしくお願いします。

九十九電気
http://shop.tsukumo.co.jp/

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/top/?rk=01000ay5000e64

A 回答 (2件)

どちらもネット上で中古の商品は取り扱っていません。

そのためどれを選んでも新品になります。ただ、HDDの初期不良や寿命が短いものの原因は輸送時の振動です。バルクのHDDは店舗から手元に届くまでの間にディスクが傷付いて寿命が短くなる可能性があるのでなるべくなら店頭で直接購入しましょう。

どうしてもネットでの購入がいいのならTUKUMOで購入して延長保障にも入ってください。5年以内の故障ならオプション料金以上のお金が戻ってきます。9千円HDD+オプション料525円→5年後の故障で9千円の2割、1800円が戻ります。オプション料金はかかりますが差し引き1275円お得です。ちなみに戻ってくる金額は1年以内の故障で商品の代金が100%、2年以内は80%で1年ごとに20%ずつ減っていき最長で5年まで保障します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます(^^)。
輸送中の振動で寿命が短くなるとは、しりませんでした(^^;)。
とても参考になりました。
保障とか考えながら、また迷いそうですw・・・。
なるべく買い行くようにしてみます。

お礼日時:2006/11/02 21:57

九十九、ドスパラ共に、ネットショップは新品販売です。


中古は九十九は以下を。
http://shop.tsukumo.co.jp/used/
(但し、情報のみ。通販は不可)
ドスパラは「じゃんぱら」へどうぞ。
(ドスパラ系列)
http://www.janpara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます(^^)。
中古のネット販売はしてないんですね。
教えていただいたサイトも見て、いろいろと検討してみます。

お礼日時:2006/11/02 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!