アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日パナソニック:VIERA TH-37PX600を購入しました。
私の地域はデジタルではないのでアナログ接続です。
このテレビなのですがリモコンから電源を入れると約6秒たって映像が映ります。
これは正常なのでしょうか?
電源を切るときは1秒以内で切れます。
今までテレビでこれほど遅いものに触ったことがありません。
デジタルになれば改善されるでしょうか?

A 回答 (3件)

No1の方は3秒 質問者は6秒 はい 正常です

最近のテレビは 綺麗に映すため デジタル処理の回路が入っているのです
現在のアナログテレビでも同等です
1万円以下の メ-カ-品 ではない テレビならば 直ぐに映るでしょう
しかし 国内のメ-カ-品ならば 既にアナログテレビでも
内部はデジタル処理されているため 若干時間を要します

簡単に説明しましょう
デジタルテレビとは単に デジタルチュナ-(デジタル放送を受信する回路)がついているだけなのです

国内のメ-カ-品は 
1.アナログチュ-ナ-+画像をくっきり見せるデジタル回路+デジタル処理された液晶またはプラズマ回路
2.アナログチュ-ナ-+画像をくっきり見せるデジタル回路+ブラウン管
3.デジタルチュ-ナ-+画像をくっきり見せるデジタル回路+デジタル処理された液晶またはプラズマ回路
4.デジタルチュ-ナ-+画像をくっきり見せるデジタル回路+ブラウン管

4つに分類されます 一番 時間差が発生するのは 画像をくっきり見せるデジタル回路なのです

>今までテレビでこれほど遅いものに触ったことがありません
たぶん 古いテレビ(5-10年以上前の商品)から最新型のテレビに買い換えたのではないでしょうか?
各メ-カ-の 技術革新に期待するしかありません 残念 ( ^o^; )
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい説明をしていただきようやく理解できました。

異常ではありません、

デジタルかアナログかを選んでいますので遅く感じます。
デジタル化すればデジタル処理に時間がかかりさらに遅くなります。
デジタルとアナログで同じ放送を見るとデジタルがかなり遅れて放送されているように感じます。(ずれているのがはっきり分かります)
    • 0
この回答へのお礼

異常ではないということで安心しました。

うちのパイオニアのプラズマTV(今年初めに購入)も、絵が出るまで3秒程度、チャンネル変更できるようになるまで6秒はかかります。

最近のTVやビデオは機能が複雑になり起動するまでに時間がかかるようになっている模様です。
心配であれば、メーカーサポートに問い合わせるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

テレビの初期不良かと思っていましたが安心しました。