プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

匂いや癖が無く飲みやすい焼酎はありますか?

良ければ、銘柄を教えて下さい。

A 回答 (10件)

米焼酎の「鳥飼」はおすすめですよ。

パッションフルーツのような甘い香りがあり,そのままでも料理と合わせてもいけます。
ただどんな匂いでも無いほうがいいのなら,本格焼酎より甲類焼酎の方が良いかもしれません。本格焼酎だとどうしても原料の風味が残りますからね。
    • good
    • 4

韓国焼酎のカミスルは もったいないぐらい のんでしまいます。


あ これはいってたの?ってぐらい

けど 皆さんの意見も参考にいろいろ飲んでみます
    • good
    • 1

「れんと」オススメです。

    • good
    • 1

ビールやカクテルしか飲めなかった私が、唯一飲める焼酎が


「富乃宝山」です。
芋焼酎ですが、全然クセがなくて言われないと芋焼酎ってわからないくらいです。
ロックでガンガン飲めるぐらいなのでオススメです。
    • good
    • 1

後は、井上酒造の「飫肥杉」ですかね。


これは、魔王や森伊蔵のようなプレミアムなしなので買いやすいです。
アルコール度数が低く、かおりの点ではちょっと物足りなさがありますが、実にすっきりしていて呑み易いです。

これは、近所の酒屋に頼んだら、すぐに入れてくれましたので、そんなに入手は困難ではないと思います。一度お試しあれ。。。
    • good
    • 1

匂いや癖が無く飲みやすい焼酎だと私が思うものは


単純に言うとウイスキーのような味に思えます。

最近飲んだものでは「久米島古酒」

焼酎に匂いや癖がなければ面白くないといいつつ知り合いがこれならば?と進めた「銀の水」も飲みやすかったです。
    • good
    • 1

神の子(かんのこ)はうまいです。

    • good
    • 0

二階堂は無難!!

    • good
    • 1

 


めちゃうま芋

 
    • good
    • 0

魔王に森伊蔵。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!