プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thunderbird内で設定する箇所はありますか?あるいはアドインとか?

A 回答 (3件)

メールソフトでなくブラウザ側での設定になります。


ご希望のブラウザを既定のブラウザに設定してください。

Internet Explorer を既定のブラウザに戻す方法
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2052
メッセージ内のリンクをクリックすると Internet Explorer が起動してしまう
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3039
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラウザ側で設定して無事出来ました

お礼日時:2006/11/04 00:23

ThunderBird1.5でLaunchyという拡張を使ってます。


リンクを右クリック→IEで開く(しか選択肢はないですが)ことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在Firefox用のプラグインを色々探しています。
タイムリーな情報ありがとうございます。
このプラグインはマッチしませんでしたがご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 00:25

#1さんの回答で大丈夫だと思います。



1 Thuderbirdを既定の電子メールプログラムにする設定は、Thunderbirdのメニュー「ツール」→「オプション」の一般タブにありますが、ハイパーリンクにより既定のWebブラウザが動作するようにするためには、

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定に入り、カスタムから既定のプログラムをチェックし、OKで閉じる方法でも設定変更ができます。

2 既定のブラウザをIE以外のものにするときは、そのブラウザのなかの設定で既定にチェックを入れておいてから終了します。その後、先ほどの方法で、一旦、既定をIEにしておいて、そのブラウザを立ち上げたときに既定にするかどうか聞いてくるので、YESとしてやれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に説明して頂きありがとうございます。
とりあえず無事出来ました。

お礼日時:2006/11/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!