プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、アメリカで起業しようと思っています。ビジネスライセンスを取得したいと思っていますが、具体的にどのような書類の提出が必要なのでしょうか?提出すべき書類のダウンロードが可能等の参考URLがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

小生は現在日本におりますが、米国で会社を設立しました。

簡単に言えば、小規模なもので在ればSmall Business Consultantという業種の方がおりますので、相談されたらよろしいかと思います。ご自分で行う場合は、日本で言うところの登記所が在りますので、設立したい旨伝えると用紙がもらえます。必要事項を書き込んで50ドル程度15年ほど前でしたが、払いました。つまり100ドルも在れば日本で言うところの株式会社が設立出来ました。大規模なものでは、弁護士をみつけて相談する必要が在ります。また会計士、あるいは税理士も規模がおおきくなれば必要になります。専門の方に頼まない場合は登記や、税務上の書類など、結構面倒な作業が在ります。
    • 0
この回答へのお礼

ネット上で、登記用の書類をダウンロードできるようなURLを捜していたのですが、どうもうまく見つからずご質問した次第です。とりあえず、コンサルタントを探してみようかと思います。ありがとうございました。