CD-Rを使用するので、新しくノートPC用のSCSIカードを入手しようと
思っているのですが、大抵のライティングソフトに
『I/Fカード推奨』と書かれています。
I/Fとはなんですか?それと、それ以外のカードとどう違うのでしょうか。
ご存知の方、もしお忙しくなければ教えてください。

A 回答 (2件)

インターフェース(Inter Face)の略ですね、

最近はSCSIカードだけでなく、
USB-SCSI変換アダプタでもSCSI機器の接続ができますから、
USB1.1では転送速度の問題で4倍速以上の書き込みができない場合があります(USB2やIEEE1394なら速度的な問題は無いです)、
またこの手のアダプタの場合相性問題が起きやすいので推奨されてません、
それとSCSIカードならカードバス対応のSCSIカードの方が高速なのでお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのタイプのを入手してみました。

インターフェイス(InterFace)の略ではないでしょうか?

PCと周辺機器を繋ぐコネクタ類、カードの類を、しばしばこう呼びます。
インターフェイスカード。。では長いので略しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました