プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近枕が合っていないためと思われる肩こりに悩まされています。
朝起きると、首から肩にかけて張ったような感覚があり、一日コリがとれません。
私は横向きでないと寝付く事ができないので、ある程度高さのある枕でないと
頭が下向きになってしまいます。
首や後頭部の形にくぼんだ枕も試してみましたが、
仰向けに寝る人用に作られているせいか、全く合いませんでした。

テンピュールやメディカル枕の購入も考えていますが、
あれも仰向け用なのでしょうか?
横向き用の枕でよいのがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私も肩こりでずっと悩んでおります。

ネットで人気の枕を購入しましたが、首の高さがどうしても合わず、仕方なく引越しの際に破棄しました。

それで、寝具屋さんで首を測ってもらって枕をオーダーし、現在はそれを使っています。
しかし、あお向けだけでなく横向きに寝たいとき、首が苦しくなるので、今度購入するならカタログハウス(通販生活)に出ている「ファべメディカル枕」にしようと思います。
自分の使用経験でなくて申し訳ないのですが、ヨーロッパの多くの病院で使用されているそうですし、枕自体がかなり大きくて「体が要求するそのときどきの熟睡ポイントを選んで眠れる」そうで、とっても楽なのだそうです。
あお向け・横向き・寝返りにも首の負担を軽減するように設計されているそうです。
次はこれにするぞー、と私は心に決めております。
価格は¥12,800(送料抜き)です。
使用後返品もOKなので安心ですね。

カタログハウス問い合わせ電話番号:0120-701-567
商品番号4042032
    • 0

私も横向きでしか寝られず、肩こりもひどかったのですが、テンピュールの枕に替えてからは随分ましになりましたよ。

テンピュールは自分に合ったかたちに形状が変わりますので、横向きでも問題ないと思います。
    • 0