来月NYに旅行する予定です。
エアーカナダ航空でトロントかバンクーバーで乗り継ぎをしてNYに行く方法があるのですが乗り継ぎの際待ち時間が2、3時間ありまして・・・。
その待ち時間の間、空港内の免税店等でお買い物はできるのでしょうか。

一応米系航空の利用も考えているのですがハイジャック、アメリカン航空機墜落など一連のことを考えるとなかなか踏み切れません。
(ちなみにおととしロスに行った際にはノースウエストを利用しました。)

エアーカナダは機内食もおいしいしサービスも良いということを他の方のご質問、ご回答で拝見してエアーカナダもいいなあなと考えているのですがNYに着くのが夜11時前ということでそれもちょっとなあといった感じです。(わがまま?)
そんな遅くにNY内を移動するのも不安でして…。

どんなことでも良いのでアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは。



>アメリカン航空とユナイテッド航空とではどちらがお薦めでしょうか。

どちらも利用したことがありますが、サービス内容は大差なかったと記憶しています。
ただ、最近アメリカン航空のエコノミークラスの座席が広くなったそうですね。
両社ともNY(JFK)まで直行便が就航しています。

AA:http://www.aal.co.jp/
UA:http://www.unitedairlines.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matilda様、ご回答有難うございます。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

結局アメリカンに決めました。
成田での待ち時間が7、8時間とかなり長いのですがmatilda様の「最近アメリカン航空のエコノミークラスの座席が広くなったそうですね。」の言葉に惹かれて悩みぬいた挙句アメリカンに決定!という訳です。

何度もご丁寧なご回答を頂き大変感謝しております。
有り難うございました。

お礼日時:2002/04/21 16:48

MiJunです。


>また質問なのですがアメリカン航空とユナイテッド航空とではどちらがお薦めでしょうか。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「etour」
このページで航空会社等を指定して検索して下さい。
5月出発でも日によってことなりますが、料金としては
AC<UA<AA
のようです(勿論スケジュールも分かります!)。
NRT昼の便で昼頃の到着のようですが、だだしAAはORD経由便もあるので注意して下さい。
それからACはYYZ経由でもNYCの空港が便によってEWRとLGA
があります。
NYCでも訪問先によってはACが良いかもしれませんね?

NYCのみの訪問でしょうか・・・?
周遊はされないのでしょうか?

個人的にはACのYYZ経由も利用してみたい気がします。
AAはDFW経由でNYCに相当以前に利用したことがあります。
料金重視であったのですが、時間的にロスが多かったと反省してます。
直行便の方が良いですよね。

補足お願いします。

参考URL:http://www.etour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJun様、ご回答有難うございます。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

悩んだ末アメリカンに決めました。
伊丹大阪空港を午前8時に出発し成田に午前10時前に到着、午後7時前に成田を出発しNYに午後6時台に到着ということです。
成田でかなりの待ち時間がありますので東京に遊びに行こうかと話しております。
ただ東京に出るのも片道約三千円かかるらしくちょっとなあといった感じです。

今回は何度もご丁寧なご回答を頂き大変参考になりました。
感謝しております。
有り難うございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/21 16:43

こんばんは。



バンクーバー空港は比較的新しく、ショップも充実していて退屈しないと思います。
国際線を利用するわけですから、免税店も利用できるはずです。

NYの到着が遅いことを心配なさっているようですが、やはり空港近辺のホテルを予約なさることをお薦めします。
長旅と時差ボケで疲れている上に大きな荷物を持って、夜遅くに移動をなさるのはお薦めできません。
これから始まるNY滞在のためにも体力を温存しておいた方がいいですね。
初日からビクビクしていては、せっかくのご旅行も台無しです。
NYのどちらの空港かわかりませんので、下記リンク集を参考になさってみてください。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/hotelabroad_f.html

この回答への補足

matilda様、ご回答有難うございます。
やっぱりNYを夜遅くにうろつくのはちょっと危険を伴いますよね…。
だとするとやはり米系航空を利用して初日からNYを満喫した方が良いような気がします。せっかく初めてのNY旅行ですし(^_^)

そこでまた質問なのですがアメリカン航空とユナイテッド航空とではどちらがお薦めでしょうか。
安全性、サービス、機内食等ご存知であればで結構ですのでアドバイス宜しくお願い致します。

補足日時:2002/04/13 11:05
    • good
    • 0

MiJunです。


「バンクーバー空港」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.yvr.ca/
(YVR)

http://www.dctravel.jp/egent/apo/ame-yyz/yyz_t1. …
(トロント)
http://www.lbpia.toronto.on.ca/
(YYZ)

ご参考まで。

参考URL:http://www.dctravel.jp/egent/apo/ame-yvr/yvr_t1. …
    • good
    • 0

ACに拘るのであれば、


・NRT⇒YYZ(トロント)
・YYZ⇒NYC
で、夕方でももう少し早くNYに到着出来そうですが・・・?
あるいは日系の選択も・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

MiJun様、ご回答有難うございます。
エアカナダに拘っているわけではないのですが出発日の28日前を過ぎても取れるチケットがエアカナダ、ユナイテッド、アメリカンでこれらの中で過去に事故の回数が少ないのがエアカナダのようですので…。
あとは機内食とサービスがエアカナダは良いらしいのでご質問させて頂きました。

また質問なのですがアメリカン航空とユナイテッド航空とではどちらがお薦めでしょうか。
安全性、サービス、機内食等ご存知であればで結構ですのでアドバイス宜しくお願い致します。

補足日時:2002/04/13 11:00
    • good
    • 0

バンクーバー国際空港は広いしお店もあるので、待ち時間の間は退屈しないと思いますよ!


エアーカナダですが、よく利用しましたが、2000年10月のカナディアン航空との合併後はサービスの質がかなり落ちていると思います。エコノミーは料理も乗る度にひどくなっていきます。毛布をくださいと言うと、投げられました。(でもファーストはよかったですよ!)

あなたと同じ経路で(バンクーバー経由)旅行した人に会いました。その方はニューヨークに着いてから空港の近く(たしか歩いて?5分)のホテルに泊まり、次の日に市内のホテルに移動すると言っていました。

間違っているかもしれませんが、トロント経由の便もまずバンクーバーで乗り継ぎをすることになるかもしれないので注意してください(関空発)

この回答への補足

marpole様、ご回答有難うございます。
サービスも料理も落ちているとのことでそうなると米系でも良いかという気持ちになってきました(~_~;)

せっかくの旅行ですしフライトの快適さも大事ですがそれより時間を優先してNYに夕方頃に到着できる米系航空を利用しようかと思います。
そこでまた質問なのですがアメリカン航空とユナイテッド航空はどちらがお薦めでしょうか。
安全性、サービス、機内食等ご存知であればで結構ですのでアドバイス宜しくお願い致します。

補足日時:2002/04/13 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ