アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソンのサイクロン式で吸引力が衰えないってな
掃除機で、表面を吸い取りました。ヘッドは回転し布団や毛布の
表面を叩くヤツです。

で、ベランダで毛布や敷き布団を叩きますと、これでもかといわんばかりに、ホコリが出てきます。掃除機で吸引したにも関わらずです。

毛布や敷き布団のホコリの除去で妙案は、ありませんか?
業者に洗濯をお願いするしか、無いですかね?

業者ですと、敷き布団1枚、毛布3枚ですと見積もりって
1万以内に収まりますか?かけ布団は使用してません。

A 回答 (2件)

毛布も一緒ですよ(^^;



ホコリを防ぐにはカバーしか無いですね
    • good
    • 0

布団は叩くとどんどん、ホコリが出てきます。


1ヶ月ぐらい24時間叩けば最後には中の綿が全て飛び出します(^^;

叩く事でホコリを作っているようなものなので、あまりたたいてはいけません。(^^;

ポンポンポンと軽く叩く程度にとどめて、その後掃除機を掛ければ完璧です。
掃除機だけでもいいし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

布団は理解できました。

が、毛布はどうでしょうか?
妙案はありますか?

補足日時:2006/11/03 12:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!