アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、span{writing-mode:tb-rl}のスタイルシートを使わずにドリームウィーバーの中の機能だけで横書き(左から右)ではなく、上→下への縦書きにする機能はありますでしょうか。
 あるのであれば、操作手順を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

出来上がったhtmlが結果的にスタイルシートを使わない方法で作成したいということでしょうか?

それとも、結果スタイルシートを設定するのになにか単純な操作で行いたいということでしょうか?

前者の場合には、結果的にブラウザが縦書き文字を表示できるかどうかですので、画像で縦書き文字をつくるか、横に書いて縦に読めるような文字列をつくるか等の方法になるかと思います。
たとえば、

成 縦 こ
し 書 ん
て き な
い 文 感
き 字 じ
ま を で
す 作 ‘

この回答への補足

前者の方法です。
>横に書いて縦に読めるような文字列をつくるか等の方法になるかと思います。
 この方法は、ドリームウィーバーでどのような手順で作るのでしょうか。

• 0

No1の続きです。

つくりかたは、単に文字を打っていくだけです。
文字のフォントによってはずれまくるので、
テーブルを先に作ってから隙間をなくして、そこに文字を1文字ずついれていって、結果縦に読んだら縦書きに読めるようにしていきます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。