つい最近、腕時計を上においてシオサイをプレイしている人がよくだしている風景をたまに見かけます。
連荘のしくみと時間になんらかの関係があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうやってプレイしている人が極端に出していれば、体感器的な使い方をしているとも考えられますが、どうでしょうか?それに、そういう攻略法があったとしても、ホールがそれを黙認する事は考えにくいのですが。



シオサイに関する情報がありますので、ご覧ください。
私はここの情報で勝率を2倍以上に上げました。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwna6200/siosai.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QST連荘期待値と確変率による連荘期待値について

パチンコの確率変動がSTタイプと図柄の割合(確変割合)による機種の連荘期待値についてお尋ねします

なんとなくSTタイプの方が連荘しやすいイメージなんですが・・・

ここに二つのタイプの機種があるとします どちらも確率変動中です

(1) 高確率1/30で30回転までのSTタイプ

(2) 高確率1/30で 確変割合63%のノーマルタイプ

この二機種の確率変動継続率(連荘率)は同じなのでしょうか?
 

Aベストアンサー

まず、(1)の計算方法を理解するようにして下さい。

1/30が30回の間に当たる期待値というのは、30回続けてハズレる確率を求めれば算出できます。
当たる確率が1/30なので、ハズレる確率は

1-1/30=29/30

これが30回続く確率は30乗すれば求められます。

(29/30)^30=0.362

つまり、30回連続でハズレる確率は36.2%となります。

よって、当たる確率は
100%-36.2%=63.8%

(2)とほぼ同じ結果です。

QゴールドXRの連荘数、等

今更ですが、ゴールドXRにはまっています。
ゲーム性で解らない部分があります。
(1)NGG連チャン数はどのように決まるのですか?(例えばレバオン時とか。あと連チャン確率など)
(2)NGG中の「???」は意味があるのでしょうか?(単なるハズレ目?連チャン数に関係あり?)
(3)高確率モードで15枚役成立時のNGG抽選に当選する確率は?
(4)高確率モードの見抜き方は?(リプレイ成立時の液晶画面ハサミ目は高確率モード?他には?)
以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
たびたび、#1です。

頭7で奇数ケツテンパイは天国中のリプだったと記憶しています。
711とか733とか・・・・・

ゴールドXRはPGG.SGGの後は低確に落ちる為、旨味が薄いですね。途中で溜めた分を消化して即ヤメ、がパターンですかね。
でも何故か、SGGの後は大連チャンが多いです。

135,315,753,184,634,526等は出会った事がありますが、結構前触れナシで出る為、見落としがちですね。
アレッ?と思って「おぉ!」ってな感じですね。

私の方では既に撤去ズミな為、もう打つチャンスはないのですが、ミリオンゴッドの後継機として、楽しませてもらいました。

Qシオサイ、シオラーについて

ノーマルのシオサイ、シオラーって、ビックシオみたいにストック機なんですか?それとも、純Aタイプですか?

この前、帰省したときに打とうっと思っていたら、シオサイの説明にボーナス乱数表が書いてありまして、何度も熱いと言われるゲーム数の側でボーナスに当選しました!!
元々裏モノを置いている店がほとんどない地域ですので。

Aベストアンサー

シオサイ、シオラー共に純Aタイプですね。
やはり1G目、201G目が激熱でしょう。
ただBIG後1G目でハイビスカスが光りBIGなら
ほとんどの確率でハマリます。(経験上+周りを見てても)
たいした回答になっていませんが僕は今ハイビスカス病なので。

Q回転率はボーダー以上だが連荘後の台は避けるべき?

パチンコについて
回転率はボーダー以上だが連荘後の台は避けるべき?
パチンコの完全確立について
(1)連荘直後の1回転と、はまっている時の1回転も同じ確立で抽選しているから、ボーダー以上の台ならば連荘直後であっても期待収支はプラスである
(2)確立の収束を考えたら連荘した台はその後、はまらないとその台の大当たり確立に収束しないから、連荘後の台は避けるべき

(1)と(2)どちらが正解ですか 教えてください

Aベストアンサー

いやだから全然違いますって。なぜ確率を変動させるのでしょう。無理にさせなくても1/300が期待値になっていれば、少々はまろうが、連荘しようが、長い目で見れば1/300に落ち着きます。別に帳尻あわせなんてする必要はありません。

サイコロの出目でより具体的に説明すると。
1が出たら当たりとみなします。当然常に1/6が期待値です。
最初の当たりは10回目でした。この場合トータルの確率も1/10です。
次は8回目でした。2/18=1/9です。
この時点で1/10よりも1/9の方が期待値の1/6に近付いていますよね? これが収束です。
次は6回目でした。3/24=1/8。

試行を繰り返せば繰り返すほど、どんどん確率論的に期待値に近付いていきます。この期待値に近付いていくという事象を収束というのであって、初回の当たりが11回転目だったので1/11だったらから、次は1/1になって合計2/12=1/6になるということを収束というのではありません。この例でも次も1/6ですから、順当に当たれば2/17=1/8.5になります。1/11よりも1/8.5の方が1/6に近いですよね?
逆でも同じ。初回が1回目で当たったから1/1、次は11回転目ではありません。次も1/6なので期待値通りなら合計2/7=1/3.5です。1/1よりは1/3.5の方が近くなっているでしょ?

いやだから全然違いますって。なぜ確率を変動させるのでしょう。無理にさせなくても1/300が期待値になっていれば、少々はまろうが、連荘しようが、長い目で見れば1/300に落ち着きます。別に帳尻あわせなんてする必要はありません。

サイコロの出目でより具体的に説明すると。
1が出たら当たりとみなします。当然常に1/6が期待値です。
最初の当たりは10回目でした。この場合トータルの確率も1/10です。
次は8回目でした。2/18=1/9です。
この時点で1/10よりも1/9の方が期待値の1/6に近付いていますよね?...続きを読む

Q沖縄スロットの連荘について

私が行っているパチンコやにも沖縄スロットが進出してきました。
やたらと出ているので羨ましく思い、私も最近すこしやりだしてしまいました。
見ていると出ている台はやたらと連荘しています。しかし、設定6でもBIG確率は1/240位のはずです。
やっぱり裏物だから連荘するのですか、それとも何か他に秘密があるのですか。
知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

ども。
とりあえず沖スロに限らず裏モノの立ち回りについて・・・
基本的に裏モノ打つ場合はまずその特徴を調べる必要があります。
別に打つ必要はないです。出方を見るだけで十分です。
天井、連ちゃんゾーン、引き戻しゾーン、前兆等をまず調べます。
その後ボーナスを引いた回転数をデータでとり
どういう仮定で状態(連ちゃんゾーン)へ突入するか調べます。
ここで状態突入へのパターンがある程度読める台なら
打ち込みましょう。
これが読めない台は喰いにくいのでやめたほうが無難です。
ちなみに同じ機種であってもver(特徴)は異なることがありますので
情報交換される際には十分ご注意くださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報