禁煙してても吸いたいよー吸いたいよーの「二コレット」について質問です。
昨日より使用しています。
この「二コレット」で禁煙本当に成功するのでしょうか???
もう、喫煙者に戻りたくないのです!
でも、いつも3・4日目や飲み会で2・3本吸っては
罪悪感・自己嫌悪に陥り、私はなんてダメな人間なんだろう・・・・
って落ち込み、また決心しのくり返しで精神的にもう疲れています。
これはニコチン依存の病気だと思い昨日思い切って「二コレット」を
購入しました。まだ初日でよく分かりませんが、これでダメだったら
どうしようとか思ってしまいます・・・。
「二コレット」で成功した方、お話お聞かせください。
また、他にいい禁煙方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はニコレット18粒噛み噛みして、禁煙に成功しました。


すでにタバコをやめて、2年経過しています。

ニコレットは、ニコチンそのものです。
タバコから摂取していたニコチンをとりあえず、ガム(ニコレット)から
ニコチンを摂取するようにして、ニコチンを欲しがる脳みそをおちつかせる働きをします。そして、徐々にニコレットの量を減らして、完全にニコチンと縁を切るのです。
私のニコレット体験をブログにしてありますので、興味がおありでしたら、読んでみてください。

http://nicorette.seesaa.net/

ニコチンと縁がきれたときの「自由」を想像してみてください。
「自由」になるために、タバコをやめるのです。

参考URL:http://nicorette.seesaa.net/
    • good
    • 0

ニコレットで見事禁煙に成功した者です♪


昨年秋にタバコやめて以来、半年が過ぎました。
もう大丈夫でしょう!?

以前、ニコレット使用経験について回答したことがありますので、下記URL参考になさってください。

禁煙後、体調も良いし、出費も減ったし、良い事づくめですよ!がんばってください!

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=222075
    • good
    • 0

ニコレット(以下NK)はニコチンの塊です。

NKを噛み口腔内からニコチンを吸収させ、通常の口から吸うという行為を止めさせるという禁煙補助剤です。

やはり、補助剤ですので最後は本人次第となります。100%の禁煙は有り得ません。
中には脱落する方もいます。あと、ニコチンパッチというのもあります。これも皮膚からニコチンを吸収させ、血中のニコチン濃度をあげ、常の口から吸うという行為を止めさせるという禁煙補助剤です。

要はokaokaさんのがんばり次第です。ちなみにNKのコツですが、よく噛んだ後歯茎と唇の間に挟めてください。そうすれば良くニコチンが吸収されます。がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元旦から禁煙者になるぞ~

こんばんは。私は喫煙歴10年なのですが、
少し前から、歯を磨く時や前かがみで洗顔する時など、
「オエッ オエッ」と吐きそうになるんです。(実際吐きませんが・・・)
胃の調子も悪く、原因は喫煙と思っています。
来年は結婚の予定もあり、将来的に絶対やめたいのです!!

過去に2度程禁煙にチャレンジしましたが、4・5日で失敗に終わっています。
2002年1月1日から決行です!
そこで、どんな事でも良いですので、何か良い禁煙法、アドバイスなどなど
宜しくお願いします!

ちなみに「禁煙セラピー」読みましたが失敗しました。。。
でも又読むつもりです・・・

Aベストアンサー

精神的にも肉体的にも依存性が強いといわれるタバコ。

これは、「本当に自分はやめなくてはならない」という思いの強さだけが頼りです。

自分は吸わないのですが、私の父はかなりのヘビースモーカーでした。
なんと、63歳にして禁煙に成功しました。
何度もトライしては、失敗していた父が、です。
特に体を壊したわけでもありませんでしたが、まあ、徐々に弱ってはきていました。タバコによるところもあったかもしれません。

でも、結局は、何度目かの「今度こそは!」が、本物だったということでしょう。

覚えておいてください。

その気さえあれば、必ず禁煙はできるということ。
失敗しても、自信を失ってはいけません。何度か失敗する人がほとんどなのですから。失敗したら、「本当は止めたくなかったんだ」とあきらめればすむこと。

やめれば禁断症状が出ることは承知のうえで臨みましょう。そういう意味では、元日スタートは結構よいかもしれない。厳しい禁断症状が出る頃が、仕事始め。それどころではない忙しさがあなたを待っています。1日が終わって「今日もやめられた」という励みがもてれば、半分成功したようなもの。

体調・精神状態が悪くなることは間違いありません。1本すえば落ち着くことも間違いありません。しかし、やめるならば、そこを耐えなければいけないのです。

どうです?覚悟できましたか?できないならあきらめましょう…

精神的にも肉体的にも依存性が強いといわれるタバコ。

これは、「本当に自分はやめなくてはならない」という思いの強さだけが頼りです。

自分は吸わないのですが、私の父はかなりのヘビースモーカーでした。
なんと、63歳にして禁煙に成功しました。
何度もトライしては、失敗していた父が、です。
特に体を壊したわけでもありませんでしたが、まあ、徐々に弱ってはきていました。タバコによるところもあったかもしれません。

でも、結局は、何度目かの「今度こそは!」が、本物だったということで...続きを読む

Q痩せたい・・ダイエット成功者の方ご意見ください

20代前半、女です。
164センチ63キロあります

BMIではあと数キロ落とせばいいのですが、
下半身にセルライト、顔もパンパンです。
数キロどころの話ではありません・・・・

去年の10月から5ヶ月で運動(ヨガとウォーキング)と夕食を野菜中心にし、55キロまで落しましたが、すっかり戻ってしまいました。運動も飽きて半年で辞めました。体重グラフもサボりだしてやめてしまいました。

その当時、失恋がきっかけで奮起したのですが、今は彼氏もいて油断して太っていってます。
仕事の付き合いで週半分くらいは外食になったことも大きいです。

でも何よりヤル気があまり出ないのです。今の自分に幸せを感じていれば、全くこの体重でもいいと思います。が・・・・

やっぱり痩せたい!デニムをキレイにはきたい!
ダイエット友は皆スリムでいません。
彼に協力してもらおうにも、運動ぎらい、外食好きで逆効果。

今は彼と同棲中です。
夜中に口寂しくなってコンビニにお菓子を買いに行ってしまう始末です。
枝豆とかスルメを買おうと思ってもプリンとかに手が伸びます。

世の美しい女性はどうやってモチベーションを保ってらっしゃるんでしょうか?私の我慢が足りないのは重々承知ですが、工夫してることなどあれば、是非、教えて下さい!

20代前半、女です。
164センチ63キロあります

BMIではあと数キロ落とせばいいのですが、
下半身にセルライト、顔もパンパンです。
数キロどころの話ではありません・・・・

去年の10月から5ヶ月で運動(ヨガとウォーキング)と夕食を野菜中心にし、55キロまで落しましたが、すっかり戻ってしまいました。運動も飽きて半年で辞めました。体重グラフもサボりだしてやめてしまいました。

その当時、失恋がきっかけで奮起したのですが、今は彼氏もいて油断して太っていってます。
仕事の付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

現在進行形で減量している20代前半の女です。
まだまだ美しさとは程遠いですが、とりあえず減量には成功しているのでこちらに書き込みました。

去年の9月から10月現在で82kg→67kgまで落としました。
ダイエットは継続中の身です。

2007年9月~2008年5月までは毎日ウォーキング40分と夕食のご飯を3分の2に抑える食生活で6kg痩せましたが、3,4,5月と三ヶ月停滞し1kgも落ちませんでした。
6月からレコーディングダイエットに変え始め、8月まで3.5kg落としました。
それからこのサイトで勉強し、筋トレ、全力疾走×5本といった運動と栄養バランスを配慮した食事制限(1800カロリーまで。勿論レコーディングも併用)をして、2ヶ月で5.5kg落ちました。

この経験から、軽い食事制限+筋トレ+無酸素運動+栄養バランスという組み合わせが一番減量しやすいのではないかと思います。

ヨガやウォーキングの時間を削るか、もしくはヨガは止めて、筋トレと全力疾走に切り替えてみてはいかがでしょう?
後者は意外と体力もつくようになるし、2ヶ月くらい走ってれば身体がとても軽く感じられますよ^^
最初は子供みたいで恥ずかしいかもしれませんが、慣れれば結構楽しいもんです。
全力疾走30秒+息が整うまでウォーキング×3本位からはじめるのがお勧めです。
体力がついてきたら回数を増やしていってください。(自分は2ヶ月ほどで3本から5本~6本はできるようになりました)
くれぐれも無茶はダメですよ。
そうそう、走る前や筋トレの前はきちんと準備運動を忘れないで下さいね。足痛めるから。(苦笑)
それからウォーキングは正しい姿勢でやらないと意味ないですよ。
金哲彦著の「ランニングメソッド」に正しい歩き方、走り方が細かく書いてあります。
歩くときは肩ではなく背中をひいたり、おへその下に力を入れたりして歩くのがいい、といったように、結構勉強になりますよ。

筋トレはスクワット、腹筋、腕立て伏せを10回程度しかできないようにゆっくりしてきつくしたり工夫しながら2セットずつやってみてください。
軽ければ筋肉はつかないので。
一日目:上半身(腕立て伏せ・腹筋)、二日目:下半身(スクワット)+全力疾走×3、三日目:筋トレなし・ウォーキング30分といったように、ローテンションで全身くまなくやってみてください。
聞いた話によると、筋トレは週2、3日くらいが理想だそうです。

やる順番ですが。
準備運動5分→筋トレ10分→ウォーキング5分→全力疾走+ウォーキング×3~5本→ウォーキング10分→ストレッチ、といった感じです。
筋トレがない日はそれを除いて。

あと食事制限ですが、上記のように運動してれば自然と制限しやすくなります。栄養バランスのことも考えて、だいたい1600~1800カロリーくらいに抑えるのがベストではないでしょうか。
栄養バランスといっても勉強するにも時間がかかるので、とりあえずマルチミネラル&ビタミンを摂ってみてください。


長くなってすみませんね。
参考程度にお願いします。

現在進行形で減量している20代前半の女です。
まだまだ美しさとは程遠いですが、とりあえず減量には成功しているのでこちらに書き込みました。

去年の9月から10月現在で82kg→67kgまで落としました。
ダイエットは継続中の身です。

2007年9月~2008年5月までは毎日ウォーキング40分と夕食のご飯を3分の2に抑える食生活で6kg痩せましたが、3,4,5月と三ヶ月停滞し1kgも落ちませんでした。
6月からレコーディングダイエットに変え始め、8月まで3.5kg落としました。
それからこのサイトで勉強し、筋トレ、全...続きを読む

Qダイエット成功すると性格はどのくらい変わりますか?(長いです)

ダイエット成功者や、身近にダイエット成功者がいる人にお聞きしたいです。

ダイエット前後でどのくらい精神的な部分は変わりましたか?
ただ「明るくなった」だけではなく、具体的に聞きたいです。「今まではためらっていた○○を始めることができたり…」とか。
小さいことでもいいですが、やっぱりたくさんのことに対してチャレンジ精神が出てくるのでしょうか?
それとも、そこまでは変わらないのでしょうか?
(減らした体重にもよるのかな?)

なぜこんな質問をするかというと、ダイエット後の自分に過大な期待をしていたらがっかりするんじゃないかと思うからです。
予め未来の自分(精神面)に予想をつけておきたいのです。体型よりもイメージしづらいです。

私は体型以外の悩みに、「自分の意見をはっきり言えない」というものがあります。
太っている自分に引け目を感じて、体型と全然関係ない話でも自分の意見を言うのに勇気がいります。
友達が少ないということはないし、友達も私の体型がどうだとかは意識せずにつきあってくれてると思います。子どもの時にいじめられた等の、体型にまつわるトラウマもないです。

でもやっぱり、やせたらもっと会話(特に服の話とか)が楽しくなるし、自信がついた私なら授業でもたくさん発言できて、人目を気にせずもっと色んなおしゃれな場所に行けて充実するだろうなと思います。

今の私は想像の「やせた後の私」にすごく期待しているような気がします。

もちろんこの質問に一般共通の答えはないから、回答をそのまま自分にあてはめることはできません。
が、自分次第で人は変われるとは言うけれど、ダイエットを通してどこまで変われるのかが気になります。

ダイエット成功者や、身近にダイエット成功者がいる人にお聞きしたいです。

ダイエット前後でどのくらい精神的な部分は変わりましたか?
ただ「明るくなった」だけではなく、具体的に聞きたいです。「今まではためらっていた○○を始めることができたり…」とか。
小さいことでもいいですが、やっぱりたくさんのことに対してチャレンジ精神が出てくるのでしょうか?
それとも、そこまでは変わらないのでしょうか?
(減らした体重にもよるのかな?)

なぜこんな質問をするかというと、ダイエット後の自分に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ~
ダイエットして、約15kg減量しました(^^*)いぇい☆
やっぱり、変わりますよ。個人差はあると思いますが、私の場合かなり変わりました。
ダイエットするにあたって、生活環境、生活サイクルを変えることをしましたので、早寝早起きの習慣がつき、便通もよくなったので無用なストレスが減りました。便秘解消で表情も自然と笑顔に☆(^^)
食事も我慢して「何キロカロリーに抑えないと」って制限していたので、精神的にも強くなりましたね。忍耐強くなったと言うべきか。とにかく自分に厳しくなれました。自己満足かもですが(笑)
精神的に強くなってきたら不思議と自信もでてきました。こんなにがんばっちゃってる自分、すごい!みたいな(笑)
あとは運動ですね。ひたすら歩く!踊る!!…ってしてたらフットワークが軽くなって、行動がちゃかちゃかしてきて、何かと効率よくなりました。「めんどい癖」も解消できたかな(^^)♪
で、ダイエット後(今)はというと…
やたら服を買いあさってますね(^^;)今まで着てた服、みんなおっきいんだもん(笑)痩せて減ったぶん、いままで着れなかった服とかきれるようになったし♪おしゃれがかなり楽しいです。ショップの方に「お客様でしたらもっと小さいサイズの方がいいと思いますよ」と言われてちっさな幸せかみしめてたりv
おしゃれに興味がわくと、今まであんまり話してなかった子(おしゃれな子や可愛い子多し)から話しかけられるようになり、おしゃれの話で大盛り上がり!友達も増えてきました☆プリ帳が厚くなっていく…(笑)
あと、前から親しかった友達には「明るくなって、話しやすくなったよv」っていわれて嬉しかったです。なんか前は肉のせいか近寄りがたく、威圧する雰囲気があったそうな。(* *)いやあ、マジですか。ってかなりびっくりでした。本人が無自覚だったので…改めてダイエットしてよかったなあと思いました。
私なりに結論。人、変わります。
でも、やっぱりいい方に変わっていく人って、正しいダイエット(無茶しないダイエット)をしてた人じゃないかなあ。
無理なダイエットでどんなに体重が減っても、魅力的にはなりませんよ。魂まで減ってっちゃいそお。。私の知人に、います。そういう人も。

aerさんも、正しく、無理のないダイエットでダイエット美人、めざして頑張ってください☆☆見返りはいくらでもあります(^^*)私もまだ書き足りないくらいだし(笑)でわ♪

こんにちわ~
ダイエットして、約15kg減量しました(^^*)いぇい☆
やっぱり、変わりますよ。個人差はあると思いますが、私の場合かなり変わりました。
ダイエットするにあたって、生活環境、生活サイクルを変えることをしましたので、早寝早起きの習慣がつき、便通もよくなったので無用なストレスが減りました。便秘解消で表情も自然と笑顔に☆(^^)
食事も我慢して「何キロカロリーに抑えないと」って制限していたので、精神的にも強くなりましたね。忍耐強くなったと言うべきか。とにかく自分に厳しく...続きを読む

Qダイエットに成功したらどんないいことがありましたか。

現在ダイエットはじめて3ヶ月になります。食事と運動で10キロの減量ができました。目標体重まではまだまだ遠いですが・・・
始めたきっかけは肥満外来の先生に「○○さんは結婚してるの?独身?へぇ~(笑)」という一言でした。
暗におまえはデブだから一生結婚できねぇよというようなニュアンスでした。
言われた直後はむか~っときましたが、冷静に考えるとそれが現実だなと思いました。

今までは悔しい気持ちをバネに頑張ってこれました。でも時々心が折れそうになります。
ダイエットに成功された方で私はやせてこんないいことがあったとか、今まで出来なかったことが出来るようになったことなど教えていただけないでしょうか。
皆さんの体験談を是非励みにしていきたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は1年で、84キロから48キロ(身長160cm)に落としました。
水泳や、ジム、ウォーキングに筋トレ、半身浴、食事療法を
取り入れて、燃焼系の身体を作りながらのダイエットでした。

ダイエットの成功の秘訣は、「継続あるのみ」だと痛感しています。
だから、モチベーションを常に保つ事はかなり疲れます。
もう、ココまで痩せたから「いいや」で、元の生活に戻ってしまうのです。
決めた目標まで継続する事で、自信もつくし
周りからの評価も自信につながります。

見た目に痩せ始めた時は、着たかったお洋服を買いあさり
少し小さめのお洋服を買って、
「このお洋服が着れる様に頑張ろう」と、自分を励まし
更に、小さめのお洋服を着れる様になると、
もっと、頑張ろうと思うようになりました。

おしゃれも楽しめるし、家族も皆褒めてくれますし、
身体は軽く、出かける事も億劫にならず、
何でも、おいしく食べられるようになります。
そして、全て前向きに考えられるようになりました。

以前は100キロはあったのですが、
2年程で通算50キロ以上減量した事になります。
苦しい事も沢山ありましたが、努力次第で結果はついて来ますよ♪

挫折しそうになったとき、
また、こちらの皆様に聞いて頂いたりして励みにして下さい。
私も相談したりして、精神的にも支えを頂きました。

私は1年で、84キロから48キロ(身長160cm)に落としました。
水泳や、ジム、ウォーキングに筋トレ、半身浴、食事療法を
取り入れて、燃焼系の身体を作りながらのダイエットでした。

ダイエットの成功の秘訣は、「継続あるのみ」だと痛感しています。
だから、モチベーションを常に保つ事はかなり疲れます。
もう、ココまで痩せたから「いいや」で、元の生活に戻ってしまうのです。
決めた目標まで継続する事で、自信もつくし
周りからの評価も自信につながります。

見た目に痩せ始めた時は...続きを読む

Q手持ち花火の煙を吸ってしまい咳がとまらない

友人が手持ち花火の煙を吸ってしまい咳がとまらないのですが徐々におさまるのでしょうか?今は寝てしまい落ち着いていますが病院に行ったほうがいいのでしょうか

Aベストアンサー

喘息が疑われます。
本人の年齢はどのくらいでしょうか。青年ならばタバコは吸っている方でしょうか。
喘息もちの人の中には花火の煙で症状が悪くなる人が多くいます。私もそうです。大人になって喘息を発病しました。血統的に喘息の家系です。
気管支が弱い風邪の引きやすい人、喘息の気のある人にとっては刺激の強い花火の煙は大敵です。
落ち着いているとのことなので大事には至らないと思います。
もし眼がさめて苦しそうな場合は呼吸器科の夜勤のいる病院への受診を進めます。夜間の場合で余裕があれば119に電話して、近くで呼吸器科の医者がいる病院を確認しておくことをお勧めします。喘息は夜の発作が多いので一つくらいはあると思います。
受診の判断は元気なあなたと本人の肺活量のちがいを測定してください。思い切り息を吸ってスーパーの袋に吐き出します。膨らみ方の大小で肺の状態を比較してみてください。喘息っぽいとふくらみが小さくなります。
お大事に


人気Q&Aランキング

おすすめ情報