表題にある地域にお住まいの方、または通ったことがある方にお教えいただきたいと思います。
 かなりポイントが限定された質問なのですが、ヤフーから行ける地図サイト3つ、ことごとく情報がなく、困っています。

 静岡方面から西湘バイパスを通って小田原厚木道路へ向かう際、『西湘二宮IC(西湘バイパスの終点)』→『二宮交差点』→『旧国道1号』と通らなければいけません。
 それで、『西湘二宮IC』から出るとき、ICはどのような構造になっていて、二宮交差点へ出るにはどう行けばいいのでしょうか。

 以前、『目的地は左方向だから左車線だ!』と車線変更したら、その道路が実はループして右方向へ向かっていた、ということがあるので質問しました。
 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはようございます。


えーと、西湘BPから小田原厚木道路へ行けばいいんですよね。
西湘BPの橘料金所を過ぎてその先に二宮方面へ出口があります。
直角になっているので少し曲がりにくいかもしれません。
そのまま進むと国道1号線との合流の十字路の交差点です。
直進してもらうと左側に西友がありその信号を左折。
あとはなだらかな山道になってますので直進すると小田原厚木道路への
看板が出てきます。
わかってもらえましたか??
よければ補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 なるほど。1つ手前で降りればよかったんですね。盲点でした。
 こっちは分かりやすそうです。

お礼日時:2002/04/12 13:13

↓これは参考になりませんか?



http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/16/05.683&scl …

最後の934の部分まで全部コピーして、1行にして貼り付けて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 マピオンは今ちょうどサービス停止中みたいで、あとで見てみます。
 そういえば俺が調べようとしたときも見れなかったような……(^_^;

お礼日時:2002/04/12 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吾妻山の雪うさぎ(雪形)

雪うさぎを見たいと思い 検索したところ くっきり雪うさぎが見えるところは 吾妻山の雪うさぎでした。

1.きれいに見える時期はいつ?
(多分 桜の開花期と重複しているようですが 4月の中旬でよろしいでしょうか?)

2.きれいに見える場所はどこ?
(人物をまえに バックに雪ウサギを入れて スナップしたいです)

3.関西から車で行く最適ルートは?

 特に2番の情報、アドバイスを戴きたいです。

そして 他の地域でも きれいな雪うさぎが見れるところがあれば 教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは #1です。

関西からお出かけなのですか。遠いですね。
電車で行くならば、東北新幹線の福島駅から吾妻(あづま)運動公園を目指すといいかもしれません。
車ならば吾妻パーキングエリアがおすすめですが、次の福島飯坂インター、または手前の福島西インターで降りて吾妻運動公園を目指されるといいのではないでしょうか。
このあたりは視界が開けていて、どこからでも吾妻小富士が見えます。

こちらの地図をご覧になってください。
吾妻小富士、吾妻運動公園、吾妻パーキングエリア、福島駅が一度に見えます。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%B3%96%E5%BA%A6%E8%A8%88%E3%80%80brix%E3%80%80%E4%B8%80%E6%BB%B4&lr=&ie=UTF8&z=12&ll=37.726194,140.352745&spn=0.156412,0.290794&om=1

この地図で見ますと、吾妻スキー場方面に向かっても良さそうですし、
微温湯温泉(ぬるゆおんせん)に向かっても良さそうですね。

こんばんは #1です。

関西からお出かけなのですか。遠いですね。
電車で行くならば、東北新幹線の福島駅から吾妻(あづま)運動公園を目指すといいかもしれません。
車ならば吾妻パーキングエリアがおすすめですが、次の福島飯坂インター、または手前の福島西インターで降りて吾妻運動公園を目指されるといいのではないでしょうか。
このあたりは視界が開けていて、どこからでも吾妻小富士が見えます。

こちらの地図をご覧になってください。
吾妻小富士、吾妻運動公園、吾妻パーキングエリア、福島...続きを読む

Qバイパス道路の通行

近所にバイパス道路ができました。できてから1年ほどなるのですが、原付通行禁止の標識があります。100ccの原付バイク(スペーシー)に乗っているのですが、やっぱり違反となるのでしょうか。そこを通行できるとかなり便利になります。すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原動機つき自転車の定義は参考URLに示されているように、2つあり、通常の道路では50CC以下のバイク、高速道路では125CC以下のバイクとなっています。

結局のところ質問中のバイパス道路が一般の道路なのか、自動車専用道等なのかによって回答は変わってきます。

個人的には一般の道に原付通行禁止標識はつけないと思うので、通行できないとする可能性が高いと思います。

詳しくはその道路を所管する部署あるいは最寄の警察署に問い合わせるのがよいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%8B%95%E6%A9%9F%E4%BB%98%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A

Q神奈川県中郡二宮町のマフィン専門店!?

友ダチから口コミで聞いたんです。二宮でマフィン専門店ができたと…。早速ネットで調べたりしてるのですが、一番痛いのは店名が分からないことです(;゜(エ)゜) アセアセ
自分が思い当たる店はパン屋さんみたいですし…。(駅から近いところにあります)
ご存知の方いらっしゃいましたら、店名および居場所を教えていただけませんでしょうか??

Aベストアンサー

店名はマフィンマフィン。
場所は、国道一号線二宮交差点を中井方面に曲がって東海道線をくぐり、ちょっと行った右側にある小さなお店です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=139%2F15%2F45.640&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F17%2F53.954

価格は一つ190円~240円とちょっと高めですが、美味いです。
私もファンです。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=139%2F15%2F45.640&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F17%2F53.954

Q鉄道の道路との平面交差

最近YOU TUBEにはまっていますが、欧州の前面動画を見ていると、在来線でもめったに踏み切りに出会いません。路面電車から発展した私鉄であればある程度理解できますが、JRの幹線である品川川崎間でさえ複数の踏み切りがあります。これには何か事情があるとおもいますが何かヒントがあればご教示下さい。

Aベストアンサー

まあ、簡単に言えば、「みんな貧乏が悪いんや~」です。

ヨーロッパの列強諸国は鉄道草創期には植民地からの上がりで豊かなインフラを作ることが出来ました。
一方、これらの国が植民地に敷設した鉄道は満足な保安設備もなく、現在でも踏切だらけです。ですから、ヨーロッパの多くの鉄道は殖根治の犠牲の上に成立した鉄道網と行ってもいいかもしれません。

鉄道を集らずに自前で敷設した日本では、そこまで余裕がなかったと言うことです。で、改良するには新たに作る以上の費用が掛かるのでなかな立体化が進みません。なお、現在、国内で新たに鉄道(軌道は別)を敷設する場合は、完全立体化が条件になります。ですから、つくばエクスプレスには踏切はありません。

ドイツのローカル線には結構踏切があるし、アメリカだと、幹線でも平気で遮断機も警報機もない踏切があります。

Q神奈川県中郡二宮町の通り方

 表題にある地域にお住まいの方、または通ったことがある方にお教えいただきたいと思います。
 かなりポイントが限定された質問なのですが、ヤフーから行ける地図サイト3つ、ことごとく情報がなく、困っています。

 静岡方面から西湘バイパスを通って小田原厚木道路へ向かう際、『西湘二宮IC(西湘バイパスの終点)』→『二宮交差点』→『旧国道1号』と通らなければいけません。
 それで、『西湘二宮IC』から出るとき、ICはどのような構造になっていて、二宮交差点へ出るにはどう行けばいいのでしょうか。

 以前、『目的地は左方向だから左車線だ!』と車線変更したら、その道路が実はループして右方向へ向かっていた、ということがあるので質問しました。
 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
えーと、西湘BPから小田原厚木道路へ行けばいいんですよね。
西湘BPの橘料金所を過ぎてその先に二宮方面へ出口があります。
直角になっているので少し曲がりにくいかもしれません。
そのまま進むと国道1号線との合流の十字路の交差点です。
直進してもらうと左側に西友がありその信号を左折。
あとはなだらかな山道になってますので直進すると小田原厚木道路への
看板が出てきます。
わかってもらえましたか??
よければ補足して下さい。

Q道路・交差点で聞こえるあの音は…?

こんにちは。
昔から気になってはいたのですが、たまに道路や交差点等で「チチチチチチチ」という音(高音?)とも振動とも言いがたいような頭に響く音を感じます。(聞こえる…って言うんでしょうか)
そのことを先日友達に聞くと「何それ?何の音のこと言ってるのかわからない」と言われました。

どなたか「あ、それわかる!」って思われる方いませんか?
それと…できれば何の音なのか知りたいです。私にとってはあまり心地よい音ではないので、存在自体が謎で怖いです。

私自身がわからないので、伝わりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

超音波式の何かの装置です。

普通は聞こえないとされる音域なのですが、聞こえる人もいます。(私も聞こえます)

#1さんのいう渋滞検知装置のほかに、感応式の信号機や、自動ドアの検出器などに利用されています。

ちなみにnekonekokoneko__は時々テレビ(ブランウンカン式)から、ピーーーという音を聞くことがありませんか?もしそうなら間違いなく超音波帯の音を聞く耳を持っています。

Q新潟駅から聖籠町蓮野の二宮家のバラ園に行くには、車ではなく。

聖籠町蓮野の二宮家のバラ園を見学に行きたいと思います。
新潟駅から、自家用車でなく、公共交通を利用した行き方をお教え願います。
高速バスなどがありましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

新潟駅 →(JR白新線)→ 佐々木駅 →(*バス)→ 蓮野BS →徒歩すぐ

*) 聖籠エコミニバス (せいろう-)
http://www.town.seiro.niigata.jp/bus/00.html
本数凄く少ない+日曜ほか運休有。詳細はPDFで。↓バス写真
http://akabus.sakura.ne.jp/photo/nigatakotsu/nigata-hxseiro.jpg
高速バスは無いです。
佐々木駅からは車で15分程らしいので、タクシーの方が早い筈だけど、
大きな駅ではないので、都合良く待機しているかは不明
http://ekikaramanhole.whitebeach.org/images/2009.01.12.0/a.jpg
事前に予約した方が賢明かと http://www.seiro-taxi.com/


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close

新潟駅 →(JR白新線)→ 佐々木駅 →(*バス)→ 蓮野BS →徒歩すぐ

*) 聖籠エコミニバス (せいろう-)
http://www.town.seiro.niigata.jp/bus/00.html
本数凄く少ない+日曜ほか運休有。詳細はPDFで。↓バス写真
http://akabus.sakura.ne.jp/photo/nigatakotsu/nigata-hxseiro.jpg
高速バスは無いです。
佐々木駅からは車で15分程らしいので、タクシーの方が早い筈だけど、
大きな駅ではないので、都合良く待機しているかは不明
http://ekikaramanhole.whitebeach.org/images/2009.01.12.0/a.jpg
事前に予約した...続きを読む

Q八王子バイパスを原付で通りたいのですが

原付で八王子バイパスを町田方面に行く場合、軽車両の料金収容箱へ行けそうなのですが八王子方面は同じ様に行けないように見えました(車で通った時見た感じ)。
どなたか通り方を知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

本線上の料金所を利用してください

料金収容箱は自転車用です、原付は使えません

Q七五三&地鎮祭

を行いたいと思っていますが、適当な神社の探し方が判りません。そういうサイトをご存知の方、教えてください。
HP以外でも問合せ先等何でも結構です。
住んでいる地域は神奈川県小田原市と中郡二宮町の境です。

Aベストアンサー

こういうものは家から一番近い神社(氏神さん)にお願いするものだと
思いますが。また地鎮祭は地域によっては神主ではなく、
禰宜(ネギ)さんにやってもらうところもあるようなので、
ご近所によく確認されたほうがいいと思いますよ。
ちなみに神社検索は下記。

参考URL:http://www.kanagawa-jinja.or.jp/index.php4

Q私は歩行者道路(自転車可)を、自転車走行してましたが、交差点(四角)の

私は歩行者道路(自転車可)を、自転車走行してましたが、交差点(四角)の車両信号が「赤」(歩行者用には信号設置なし)でしたので、停止してたら、

小学生通学誘導中(通学時間帯)の4人の高年齢者たちが、「ここは歩行者信号ないし、車両信号に従わないでよいので通れますよ!」と、言われました。

これは正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

>これは正しいのでしょうか?

「ここは歩行者信号ないし、車両信号に従わないでよいので通れますよ!」というのは正しくは無いと思います。

歩行者信号が無い場合は、歩行者も車両信号に従わなければならない為です。

従って自転車に乗っている「軽車両」扱いであっても、降りて押している「歩行者」扱いであっても、どちらにしても車両信号が赤で、歩行者信号が無い場合は、停まらなければなりません。

と言うよりも、下のURLの一番最初に書いてある通り、一般的に「車両用信号」と言っている信号は、本来は車両の為のものではなく自転車、歩行者を含めた全ての者に対する信号であって、歩行者信号がある場合のみ、歩行者は歩行者信号に従う、という考え方が正しいと思います。

http://trafficsignal.jp/~mori/s-imi.htm

従ってご質問者の行動が「正しい」と思われます。

なお、以下に示すウィキペディアに『田舎や歩行者があまり通らない農道では歩行者用信号機が設置されていないこともあるが、その場合は、歩行者は車両用信号機に従えばよい』と書かれているのを見つけましたが、もっと公的な機関(警察署とか自動車学校など)の記述は探したのですが見つかりませんでしたので、上記で述べた内容は『私はそう思う』程度の確信度となります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E6%A9%9F

>これは正しいのでしょうか?

「ここは歩行者信号ないし、車両信号に従わないでよいので通れますよ!」というのは正しくは無いと思います。

歩行者信号が無い場合は、歩行者も車両信号に従わなければならない為です。

従って自転車に乗っている「軽車両」扱いであっても、降りて押している「歩行者」扱いであっても、どちらにしても車両信号が赤で、歩行者信号が無い場合は、停まらなければなりません。

と言うよりも、下のURLの一番最初に書いてある通り、一般的に「車両用信号」と言っている信号は、本来は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報