プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外にて日本製のノートパソコンを持ち込み常時使用しています。
日本に持ち帰り永久的に自宅で使うためには
どんな処置が必要ですか?
ちなみに日本の自宅ではパソコンを
設置したことがありません。

A 回答 (1件)

一番問題になるのは電圧の問題です。

その次がモデムなどの通信規格の違い。

電圧については、周辺機器とノートのアダプタにある電圧表示を見てください。96~240Vと書かれているものが多いですが、場合によっては95~115Vと書かれている製品もあります。日本の電圧は100V前後ですので、大体の全ての製品で使用できます。この表示によって100Vでも使用できることを必ず確認してください。コンセントの形状が異なる場合は、専用のアダプタを購入してください。
日本から持ち出す場合はちょっとだけ制約がある場合が多いですが、その逆の場合はほとんど問題ありません。

次に、通信規格の違いによって、モデムは使用できなくなる事が多いのでモデムはあきらめるしか無いかもしれません。LANは規格が統一されているので問題なく使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンは日本製なので電圧は問題ありません。
モデムは国内対応のものが内臓されています。
早速のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!