僕には付き合って5年になる彼女がいますが、その彼女
が先日、浮気をしました。問いただした結果、体の関係
があったことも告げられました。でも、何をされようと
僕は彼女のことが大好きなので、これからも付き合って
欲しいと告げ、彼女も了承してくれました。

彼女はその浮気相手と数回の交渉をもったそうですが、
その時にその相手と、どんな会話をしたか、そして
SEXの行為の内容をも細部にわたって、僕は彼女に
聞きます。
何故なら、彼女と、その相手が僕の知らないところで
どんな会話をし、どんなことをしたのか、それを「二人
だけのこと」みたいに胸にしまっておかれるのが辛い
のと、そこから僕の悪かった部分なんかも見えてくるの
では?との思いからです。
幸い(?)、彼女は100%の納得ではないながらも理解
してくれ、隠さずに話してくれます。。「自分からフェラ
した」など、泣きたくなるような内容も、全て、です。
でも僕は、そんなことですらも話して欲しいんです。

ここからが質問の本題なのですが、この僕の考え、行動
(細部まで聞くこと)は、誰に聞いても「おかしい」と
言われます。「彼女が本当に好きなら、とてもそんな
ことは聞けない」という類の意見しか聞きません。
そうなのかもしれません。でも、果たして僕の考え、
行為は、そんなにおかしいのでしょうか?

どんな御意見でも結構ですが、僕に同意できる方、
同じような経験談をお持ちの方がおられれば、その
御意見を、特に聞いてみたいです。
こちらのサイトの回答意見は、いつも本当に参考に
なります。何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

回答でもアドバイスでもありませんが『私なりの意見』と『私ならどうするか』を言わせて頂きます。


もし私の彼女が浮気をしたとしたら、性交渉の有無に関わらず、根掘り葉掘り聞きます。
本来は聞くべきことではないのかもしれませんが『聞く』ことによって、『次にやったら許さない』という気持ちと『彼女に罪悪感をより深く持ってもらう』ということを、彼女が感じ取ると思います。
(よほど軽い性格でなければ・・・)
当然『まだ完全に許したわけではない』という意味も含まれています。
それで彼女が去っていくのであれば、こちらからお願いして付き合っても、彼女はまた同じことを繰り返します。
完璧な人間など、この世に居やしません。
人は皆、その人に無いモノを持っている人に魅力を感じるものです。
だからといって、その『自分に無いモノ』を習得するのは、ロールプレイングゲームではないのですから、至難のワザです。

レベルUP!!
『○○を習得した!』

なんてワケにはいきません。
ようは、自分に無いモノを持った人より、自分の持っている魅力がどれだけ勝るか。ということだと私は思っております。
本当に好きだからこそ許せないこともあり、心配でもあります。
私の彼女は、いわゆる『水商売』をやっておりますので、その辺の心配は、それは過剰と言っていいほどしています。しかし、彼女も自分の仕事を理解し、私の心配や嫉妬を理解し、優しく受け入れてくれております。
話がそれましたが、ですから私なら『許す』『許さない』の前に、全てを聞き出します。
当然彼女は『全て』を話してくれないでしょう。
しかし、聞き出せる限界まで聞き出します。
『許す』『許さない』は、その話を聞いた後に決めます。
たとえ許さないとしても、別れてしまえば二度と恋人として逢うこはありませんので、問題ありません。
もし許したとしたら、彼女は『私の彼女への愛』を再認識することでしょう。
だからと言って『復讐するために、私も浮気』ということはしません。それはスジ違いですからね。
彼女への最大の復讐は、以前よりもっと深い愛で包むことだと思っております。
そしていつか彼女が『私の愛』を再認識したとき、自分のやったことの罪深さを思い知るでしょう。
そうなれば、これからの二人は安泰です。
↑何か『理想論』のような話になってしまいましたが、もしあなたが『無理をして許した』としたら、彼女に対しても失礼です。
そうでないとしたら、あなたは『神様』のような人だと私は思います。
よく分からない話になってゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの御意見、大変「深い」と感じました。
また、
「もし私の彼女が浮気をしたとしたら、性交渉の有無に関わらず、
根掘り葉掘り聞きます。」
と、私と同様、恐らく少数派の考え方であろうあなたの意見を
正直におっしゃっていただけたことにも、深く感謝致します。
「彼女への最大の復讐は、以前よりもっと深い愛で包むことだと
 思っております。」
・・・この言葉、大変身に染みました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 14:10

まぁ考え方は人それぞれですからねぇ。


私個人的にはそんなに「おかしい」とは思いません。

彼女に細部まで聞くことによりお互いに傷つくかもしれません。しかしそれによってあなたは一種の起爆剤になるかもしれませんし、彼女も再度自分のやった行を見なおして「自分はこんなに悪いことをしたんだ。これからは真面目に生きよう!」と思い直してくれるかもしれません。
もしそうなるなら細部まで聞くことは良いことかもしれません。

でも人それぞれです。細部まで聞いたことによって彼女が逆ギレするかもしれませんので、彼女の心境を考えながら尋ねてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 14:14

>この僕の考え、行動(細部まで聞くこと)は、誰に聞いても「おかしい」と言われます。


「おかしい」と言う意見は、自分の意見と食い違い、多数決的に見てもあなたが少数派である可能性が高い、と言う程度の認知で良いと思いますよ
好き嫌いは人それぞれですからね。

あなたに賛成!とまでは行かなくても「浮気された」ならば多少聞くと思います。(内容までは事細かに聞きません、せいぜい期間と肉体関係の有無、金銭の貸し借りの有無程度までですか。)


とりあえず、回答

あなたが彼女だと言っているその方が
もしあなたの彼女で無くなった時を考えてみてください。
あなたのことを新しい彼に(あなたが)どう言う人かを細部に渡りしゃべるかもしれません(私の憶測です)
「浮気した事バレて、細かいこと聞かれて…」と既に誰かに愚痴を言って新たな男を作っているかもしれません(これも憶測)
それでもあなたはいいんですか?

逆に、あなたがもし浮気した時に「どんなことがあったかを細部に渡りしゃべって!」と言われたらあなたはどうしますか?どう思いますか?しゃべれますか?
「僕は絶対に分かれないし、浮気も絶対にしない、憶測で話をするな!」と言うのなら黙ります。

束縛も必要ですが自由な時間も必要だと思います。

電話口で異性の声が聞こえた時に「今の誰?」と聞くのは構わないでしょうけど
いちいち一緒にいない時間の出来事を
「誰とどういう感じで何をしてすごしたか…」そんな報告は面倒ですね
私の場合そう言う問いには「ん?イロイロ…」と濁します。

本当に好きなら、浮気と言う言葉自体を使いませんし。
むしろ相手が「浮気していた」と言う言葉を言ったことが問題な気もします。
異性と食事してもそれが「浮ついた気持ちでなければ」ならば浮気でないし
「浮気してる」と言う言葉は関係にひびを入れたい時の文句でもありますから。
つまり「あなたは必要ない」という意思表示に近いです。
別れたいと言う意識が無ければ「浮気してない!」と意地を張るでしょうに…

でも難しいです、恋愛は。。。

「相手を信じる」事も大切ですし「相手を少し疑う」と言うことも必要ですし…
「容認しすぎると」逃げられ「束縛しすぎると」逃げられ…

とりあえずは、あなたの考えで相手をいかすればに「幸せ」になるかを考えてみてください。(時にはじらす事も忘れずに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(時にはじらす事も忘れずに)
そうですよね、これも大切なはずです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 14:03

ごきげんいかがですか?neterukunです。



おかしいですね。そんなの聞いちゃいけませんよ。
したことをきくなんて・・・・
彼女貴方とするときに罪悪感感じまくるよ。
聞くって事は許してないってことだもん。
それに私が彼女ならそんな無神経なことを聞く男とは
寝たくないのが本当だと思うよ。
私が貴方の彼女なら絶対そんな人に全部言わないと思うよ。

これでは度量の狭い男だって思われても仕方ないですよ。
そんな奴のこと忘れるくらいの温かさで包んであげて
いくらじゃないでしょうか。
いやいやするようなsexって楽しいのは
貴方だけじゃないのかな。
北風と太陽の話があるじゃにですか。
無理やり脱がそうとした北風にはぬがせなくても、
温かい太陽には旅人は自分で服を脱いだよね。
今貴方は北風だよね。

貴方が必至になって知ろうとする気持はわからなくもない
でもすればするほど頑なになり最悪の場合は
「浮気相手はそんなこと聞かなかった・・・・」
って判断になり貴方を離れる危険性もありますよ
太陽になることはできませんか?
ならぬ堪忍するが堪忍とも言います。
彼女のためにじゃないんです。貴方のために
彼女にはもうそれ以上の追求をするべきでないと思いますよ。

ココが正念場だと思って頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「浮気相手はそんなこと聞かなかった・・・・」
って判断になり貴方を離れる危険性もありますよ

・・・実は、ここが私が今、一番恐怖に感じているところです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 13:49

たぶん貴方の深層心理としては、普通の人間なら聞く事が苦痛である筈の彼女の性行動を聞いて「私は貴女の行為の全てを許す」


と言うような安っぽい殉教者的気分に酔い痴れているだけだと思いますが、不自然な事は好ましくないと思います。


ある時点で何かの弾みで緊張感が切れた場合、貴方が彼女に対してどのように自己を抑えられるのか心配な気がします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、私も自分の行動の深層心理が分かりません。もしかしたら
おっしゃる様に、汚いことかもしれません。今は本当に、頭の中が
混乱しています。緊張感が切れた場合・・・、想像すると恐いです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 13:47

逆に質問!


彼女のどこがどうそんなに好きなんですか?

この回答への補足

それもよく聞かれることなんですが、ツラい質問なんです
よね(笑)。浮気して、体の関係まで持たれたから、嫌いに
なれればな、とも思います。でも、何故か無理なんです。
本当に、理屈じゃないんです。私も過去に数人と付き合い
ましたが、浮気をされたら必ず「嫌い」になっていまた。
でも、今回は本当によく分からないんです。

補足日時:2002/04/12 13:45
    • good
    • 0

こんにちわ



恥ずかしいのですが、私の過去の経験をお話しましょう。
遠距離の彼がいたにも関わらず、浮気してました。
もちろん体の関係もありました。当然、バレてしまいました。でも彼は許してくれて、一生懸命やり直そうとしてくれてました。
その時の彼の心境にあなたは似てるのかもしれませんね。

私の元彼も、いろいろ聞いてきました。聞くことによって、落込むのと、一種の起爆剤になったようです。
私はあなたの彼女のように、○○をした、あれをした、と細部はきいてきませんが、何を話したとか、どんな事を言われたのかと付き合い型を聞いてきたように思います。

自分を裏切った彼女を許すという行為は、彼女を愛してるということもあるかもしれませんが、情や、自分のものを取られてしまうという恐怖感・・・そういったことはありませんか?
5年間のうち、新鮮な愛情や、情熱はなくなり、だんだん、冷めていきます、それはしかたないことです。
なんで彼女が浮気をしたのか・・・
それを探るために、本心を知りたいがために、根ほり、葉ほり彼女に聞くのでしょうか?

彼女があなたともし、本当にやり直したいと思ったら、いくら真実であっても、あなたを落込ませるようなことはしないと思います。むしろ、あなたに信用してもらおうと努力すると思います。

他人から「おかしい」といわれても、何をいわれても、聞くのをやめられないでしょう?
気のすむように行動するほうがいいですよ。

そして2人で信頼しあえる、理解しあえる関係になれるのだったら、他人の意見なんて関係ないです。

これから彼女の後ろに、他の男性の亡霊と戦うんですよ、
厳しいです。
でも、がんばってください。
許すという行為はすばらしいことだと思います。
彼女にあなたの気持ちが伝わることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでいて涙が出そうになりました。
「大人の考え方」だな、と感じました。
僕もいずれ息切れしてしまうかもしれませんが、がんばって
いきたいと思っています。

お礼日時:2002/04/12 13:44

なんとなく、気になったので。


女の私からすれば、話にくいことだとは思います。
でも、たぶん私も彼氏が浮気して、それでも好きだから続けたいという選択を選んだ場合、そこまで詳しくは聞きませんが、自分にない魅力に惹かれたのだと思うので、彼女のこととか、話とか、気になると思います。
恐らく、聞くでしょう。明らかに私がショックを受けてしまうような事は、相手の方も話さないと思うので。
「おかしい」とかそういう問題ではなく、あなたが自分でも言われているように、彼女の話から、自分の悪かった部分を見るという考えは、良いと思うので、彼女が、困ってしまうような質問以外で話してくれるなら、いいのではないでしょうか。
そういう経験はないので、参考にもならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 13:43

こんにちは。



>「彼女が本当に好きなら、とてもそんなことは聞けない」

僕思うけど、女の人って男に全部話さないと思う。

っていうか、秘密にしてることのほうが多いと思う。

かといって、浮気をしたことまで秘密にされては困るよね。

この場合、浮気をしたかどうかと、相手の男をどう思っているかぐらい
いいんじゃないかな。

>僕は彼女のことが大好きなので、これからも付き合って
>欲しいと告げ、彼女も了承してくれました。

これは相手に言わせなきゃだめだよ。

またやるよ。

まーとにかく、あんまり探りすぎると自分に自信のない男だと思われちゃう
かもね。

だからほどほどにしといたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これは相手に言わせなきゃだめだよ。 またやるよ。」

その通りかもしれませんね。僕はこの場所で、誰かに
自分に同意して欲しい、と思う一方で、「厳しいながらも真理」な回答も期待しているんです。この言葉は胸にとどめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q再質問です。僕には高校生の彼女がいていつも僕からLINEを送ってて彼女からはあまり来ません。理由を聞

再質問です。僕には高校生の彼女がいていつも僕からLINEを送ってて彼女からはあまり来ません。理由を聞いたら夜勤だから忙しいかと思ってと言われました。
彼氏が週5の夜勤をしてたらLINE送りにくいですか?
僕は12時から20時くらいまで寝てて22時から7時まで夜勤です。
彼女は12時ぐらいから学校に行ってます。

Aベストアンサー

優しい彼女の気遣いだと思いますよ。

私の場合ですがお互い社会人カップルで彼が多忙だと私と連絡とるよりも寝てて欲しいと思うし。

それでも返事がちゃんと来てるなら問題ないと思います。
もっとLINEしたいならちゃんと話し合って気持ちを伝えた方がいいと思います。彼女も同じ事で悩んでるかもしれないしね。応援しています。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q僕は同じ職場に彼女が出来たのですが その彼女には最近まで付き合ってた彼氏がいて その彼氏のことを今で

僕は同じ職場に彼女が出来たのですが
その彼女には最近まで付き合ってた彼氏がいて
その彼氏のことを今でも思い出してしまい
自分は最低だと卑下しており
何度か病んでしまっています!
僕自身彼女に強く言える性格ではないので
話を聞いてあげることしか出来ません!
彼女自身元彼に戻っても上手くいかないと
分かってるらしく
仕事仲間からも友達からも言われてるそうですが
彼女自身元彼の情が移っている状態です!
僕は彼女のことが凄い好きですし
彼女も自分に好意がありどうにか
忘れたいらしいのですがどうしたら宜しいでしょうか?
やはり聞いてあげることしかできませんか?
できればプラスの返答をお願いします!

Aベストアンサー

あなたはとても包容力があるのですね。
私だったら元カノを忘れられない彼なんて怒っちゃいます(笑)。

彼女はその包容力に惚かれているのでしょう。
「聞いてあげることしかできない。」ではなく、「聞いてあげることができる。」です。

好意を持ったあなたに聞いてもらって、元彼をどうにか忘れたいと彼女は頑張っている。それならそれ以上、彼女に求めることはないですよね。
仕事仲間も友達も、元彼の味方ではないようですから、なにも心配することはありません。

これからも変わらず仲良くお付き合いをしていけば良いのです。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれ...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q距離を置くって? 僕には付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。そんな彼女にある日突然 「好き

距離を置くって?


僕には付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。そんな彼女にある日突然
「好きって気持ちがなくなった。」
と言われました( TДT)
「おれは別れたくないな。」と気持ちを伝えたところ
「じゃあまた好きになるまで待ってて。それまで距離を置こう。」
と言われ、それからはまともに話せてません。


僕と彼女は春からは別々の高校に通うのですが、距離を置くというのは自然消滅を意味しているのでしょうか?僕はまだ彼女が好きなのですが、待ち続けるのが得策なのでしょうか?

Aベストアンサー

春から高校が別っていう所がズバリ自然消滅、狙ってますねー。はっきり別れようと言わずにわざわざこの時期に距離を置くというのは同じ女ながらズルイなぁと感じました。
新たな環境で価値観とか変わりますし好きな人が出来るかも?
でもそれはあなたにも言える事です。
今そう言われても別れたくないなら別れるという形をとらずに彼女が言うように距離を置きましょう。
今の状態でこれ以上「別れたくない」を繰り返すと鬱陶しく思われそう…
ここは不本意でも「わかった」と離れてみると彼女も「あれ?」となるかも。
それでいざ距離を置いてみて初めてやっぱり気になるのか、新しい環境でお互いがいなくても楽しめるのかを体験すればいいと思います。
案外あなたの方も彼女を気にせず楽しく高校生活を送れるかもしれないし、そうなったらそのままわざわざ別れなくても彼女が本来狙っていたであろう自然消滅をすればいいと思います。
環境が変わっただけで忘れるような存在なのかどうか、この機会に気持ちを試してみたらいいと思います。
ただ彼女が言うような「また好きになるまで待つ」という必要はないです。
好きな彼女であっても貴方がそんな都合のいいように思われるのであればそれこそ別れたほうがいいと思いますね。

春から高校が別っていう所がズバリ自然消滅、狙ってますねー。はっきり別れようと言わずにわざわざこの時期に距離を置くというのは同じ女ながらズルイなぁと感じました。
新たな環境で価値観とか変わりますし好きな人が出来るかも?
でもそれはあなたにも言える事です。
今そう言われても別れたくないなら別れるという形をとらずに彼女が言うように距離を置きましょう。
今の状態でこれ以上「別れたくない」を繰り返すと鬱陶しく思われそう…
ここは不本意でも「わかった」と離れてみると彼女も「あれ?」となるかも。
そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報