パソコンのCDドライブで 音楽CDを再生しようと思うのですが
「nxplayer.exeが 見つかりません。
このプログラムは、種類が’音楽 CD’のファイルを実行するために必要です。」
とエラーが出てしまいます。
いつ消したのか覚えがないのですが 直そうにもどうやって直したらいいのか・・・
ちなみに音楽CD以外はちゃんと読み込めてます。

お手数ですが 教えていただけると光栄です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なんか症状が複雑そうですね。


CTL3D.DLLに関しては
http://www02.so-net.ne.jp/~handa/deadend/ctl3d.h …

他に不具合おきてませんか?ちょっとその状態でWindowsがまともに
動くかどうかが疑問なのですが。
なにか致命的なことをやらかした記憶はないかよく思い出してください。

単純にはメディアプレイヤー以外でもCDは再生できますので別のソフト
を入れてその場しのぎという方法はあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …
    • good
    • 0

とりあえずOSくらい書きましょう。



多分Windowsだと思いますがそのnxplayerとやらをインストールして
レジストリが書き換わったまま削除したんでしょうね。

それまでは音楽CDはなにで再生していたのでしょうか?
WindowsMediaPlayerは起動しますか?

オーディオファイルを開いてプログラムを選択して関連づけをすれば
レジストリは書き換わると思いますよ。

この回答への補足

失礼しました。
OSはwindows98です。
音楽CDは MediaPlayerで以前は再生していたのですが それを起動しようとすると 「CTL3D.DLL」が見つかりませんとでてきます。

よろしければ ご指南のほどお願いいたします。

補足日時:2002/04/12 13:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽CDをCD-RWにコピーしたいがうまくいきません(player.exeがあるCD)

こんにちは。

音楽CDをCDRにコピーしています。
だいたいはWindowsメディアプレイーの「CDの読み込み」で
MP3に変換した後に、ライティングソフトで
(sonyのDrag'n Drop CDを使用)
コピーしていてうまくいくのですが
あるCDをコピーしようとしたらうまくMP3化できませんでした。

でよくCDのデータを見ると
ルートディレクトリにplayer.exeというファイルがあり、PCからはそれを実行すると音楽が再生されるようです。
今までCDRにコピーしていた形式と異なります。

該当CDにはこのPlayer.exe以外にもAUTORUN.INF
や、Playerフォルダがあったり、その中にも
複数ファイルがあります。

このような形の音楽CDをCDRに(まずはPCに)
コピーするにはどのようにすればよろしいでしょうか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 それは「レーベルゲートCD」、「コピーコントロールCD」に見られる形式ですね。CDをコピーできないように作っているわけです。ですから、そのコピーガードをはずしてPCにコピーすることは著作権法で禁じられています。このサイトの禁止事項でもあります。
 その種の方法はいろいろなサイトや雑誌にありますので、ここで質問はしないほうがいいかと。答えることもまずいので。
 

Q音楽CDの音楽をCD-Rに入れたい

質問はタイトルの通りです。
普段使っているパソコンにはCDをコピーするソフトが入っているのですが、友人が使用しているパソコンにはそのソフトが入ってません。
この場合どうしたらよいのでしょうか?
お願いいたします。
ちなみにWindowsです。
media player や iTunesではコピーできませんよね?^^;

Aベストアンサー

CD-Rの書き込みができるパソコンであれば特別なソフトは必要ありません。
WindowsについてくるMediaPlayerで可能です。
見ればわかるはずですが説明が書かれているHPを書いておきますね。

参考URL:http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_33.htm

Q音楽CDから一部の曲のみを編集して音楽CDを作りたい

音楽CDをレンタルしてきて、丸ごとダビングはできました。

でも、CDが増えてしまって、CDを切り替えるのも大変なので、
何曲かをまとめて、1つのCDに編集したいと思っています。

聞くのは車です。

どんなソフトを使って可能でしょうか?

Aベストアンサー

windows media playerを起動

WMP バージョン 10
ドライブに音楽CDを挿入
取り込みをクリック、不要な曲は左側□のチェックを外す。
「音楽の取り込み」をクリックすると始まる。
1枚目が終わったら、2枚目を挿入、3・・・。
ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。

マイドキュメント→マイミュージックにも在ります。

ライブラリの取り込みたい曲を、ダブルクリックすると右側の青い場所に表示される。またはドラッグする。
マイドキュメント→・・・からもD&Dで、できます。

曲順の変更は、曲名を右クリック、上へ(U)下へ(W)クリックで決める。
または、上のブレイビューリストの小さい▼をクリック
「再生リストエディタで編集」をクリックして曲順(曲名をクリック↑↓上下に移動)を決める。

WMP バージョン 11は
「書き込み」をクリック
ライブラリの取り込みたい曲を、ダブルクリックする・・・。
以下同上

ドライブに空CD-Rを挿入して右下の「書き込みの開始」をクリックすると始まる。

後で焼く場合は「名前を付けて保存」

これで車で聞けるCDができるはずです。

windows media playerを起動

WMP バージョン 10
ドライブに音楽CDを挿入
取り込みをクリック、不要な曲は左側□のチェックを外す。
「音楽の取り込み」をクリックすると始まる。
1枚目が終わったら、2枚目を挿入、3・・・。
ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。

マイドキュメント→マイミュージックにも在ります。

ライブラリの取り込みたい曲を、ダブルクリックすると右側の青い場所に表示される。またはドラッグする。
マイドキュメント→・・・からもD&Dで、でき...続きを読む

Q音楽をCDに入れようとした場合、CDが700Mbですと、音楽の時間の長

音楽をCDに入れようとした場合、CDが700Mbですと、音楽の時間の長さに関係なく、700Mb分は入れることができるのでしようか?

Aベストアンサー

「音楽」のファイル形式によります。
これがMP3等でしたら勿論時間に関係なく容量一杯まで入りますが、オーディオCD(一般に販売されているコンパクトディスク=CDの事)の場合700MBのものであればおおよそ80分です。

「CD-R 録音時間」等で過去ログを検索してください。
同じような質問が沢山あります。

Q音楽CDからMediaPlayer9を使ってCD-CDでファイルをコピー

音楽CDからMediaPlayer9を使ってCD-CDでファイルをコピーできますか?具体的には市販の音楽CDから好きな曲だけをCD-DA形式で別のフォルダに移し、移したファイルの中の曲をまとめてCD-Rに焼いてオリジナルCDを作りたいのです。また、音楽CDによっては音のレベルがまちまちなのでそのまま焼くと音が大きかったり、小さかったりになってしまうので音のレベルを均一に統一したいのですが。できますか?
できないのであれば、どのようなソフトがあればでできますか?

Aベストアンサー

No1です。

CD-RWがついているのであれば、内臓のライティングソフトを活用されればいいのでは??
もしくは、私が使っているのはiTunes。(もちろんWinのPCを使用していますし実はiPodは今は持っていないんですが、使用しています。無料でダウンロード可能ですしね)音の大きさの均一化をしてくれますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報