パソコンのCDドライブで 音楽CDを再生しようと思うのですが
「nxplayer.exeが 見つかりません。
このプログラムは、種類が’音楽 CD’のファイルを実行するために必要です。」
とエラーが出てしまいます。
いつ消したのか覚えがないのですが 直そうにもどうやって直したらいいのか・・・
ちなみに音楽CD以外はちゃんと読み込めてます。

お手数ですが 教えていただけると光栄です。

A 回答 (2件)

なんか症状が複雑そうですね。

CTL3D.DLLに関しては
http://www02.so-net.ne.jp/~handa/deadend/ctl3d.h …

他に不具合おきてませんか?ちょっとその状態でWindowsがまともに
動くかどうかが疑問なのですが。
なにか致命的なことをやらかした記憶はないかよく思い出してください。

単純にはメディアプレイヤー以外でもCDは再生できますので別のソフト
を入れてその場しのぎという方法はあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …
    • 0

とりあえずOSくらい書きましょう。

多分Windowsだと思いますがそのnxplayerとやらをインストールして
レジストリが書き換わったまま削除したんでしょうね。

それまでは音楽CDはなにで再生していたのでしょうか?
WindowsMediaPlayerは起動しますか?

オーディオファイルを開いてプログラムを選択して関連づけをすれば
レジストリは書き換わると思いますよ。

この回答への補足

失礼しました。
OSはwindows98です。
音楽CDは MediaPlayerで以前は再生していたのですが それを起動しようとすると 「CTL3D.DLL」が見つかりませんとでてきます。

よろしければ ご指南のほどお願いいたします。

• 0