何時のことになるかわからないんですが、リタイア後(比較的近々)
バリで長期(年間1/3)暮らしたいと考えています。
生計は年金とできれば趣味を生かして収入が得られればと。
そこで、長期滞在する場合、自分が暮らしやすく注文した家を購入するか、
コンドミニアムのようなところを借りるか。
いずれにしろ、このような家屋の情報をどこで得たらよいでしょうか。
お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索エンジンで「バリ 不動産」などで検索するといくつかヒットしますので,その中からいくつかご紹介します.



バリの不動産を扱うパスティ社
http://www.bali-pasti.com/

チャリ・ディ・バリ(長期滞在者向けのアパートや生活情報)
http://www.balidicaricaridibali.com/japanindex.htm

不動産ですから,信頼できるかどうかはご自分でよく調べてご判断ください.

また,海外移住全般に関しての情報サイトもありますので,ご参照ください.(参考URL)
世界各国<国別編>海外移住情報一覧の中に,インドネシアの現地情報があります.

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
老後の人生設計の資料とさせていただきます。

お礼日時:2002/04/18 12:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『仁義礼智忠信孝梯 胆勇』って何て読みますか?

儒教の言葉ですが読み方がわかりません。
意味はわかったのですが・・・

仁 (誰それと隔たりなくいつくしむ心)
義 (義理人情を尽くす心)
礼 (礼儀を重んじ感謝する心)
智 (善悪を見分ける心)
忠 (まごころで仕える心)
信 (信じる心)
孝 (先祖を大切にする心)
梯 (仲良くする心)

胆 (動じない心)
勇 (やり遂げんとする心)

ひらがなで教えてください。

Aベストアンサー

単純に音読みで・・・

仁 じん
義 ぎ
礼 れい
智 ち
忠 ちゅう
信 しん
孝 こう
梯 てい

胆 たん
勇 ゆう

Q富士登山途中リタイアについて教えてください

今週末河口湖口より富士登山を予定しています。
小学生の息子が雲の上に行きたいと言うので主人と8合目を目指しています。ガイドを見ていると8合目から下山道へ抜ける道があるとのことなので…
ただ8合目までに天候や体調が悪くなったりした場合のことを心配しています。登山道を下ったら迷惑とはわかっているのですがどうしたらいいのかなと。どなたかわかる方があれば教えてください。
子供は体力があるので私の取り越し苦労とは思うのですが…

Aベストアンサー

富士山の登山道の場合、結構広いですので、どうしてもギブアップするのでしたら、そのまま登山道を戻ってもあまり邪魔にはならないと思います。
(マナー違反かどうかは厳密にはわかりません申し訳ない)

実際に降りてくる人も見ましたが、邪魔とは思いませんでしたね。

私が行ったときは、リタイヤしてる人はむしろ20歳近辺の若者が多かった印象です。
また、子供はピンピンしていて、お父さんのほうがヘバっていたり(笑)

とは言え無理をせずに、のんびり安全に行ってきてください。

Q外国名刺を作成しています。

英語でどのよう明記しますか?

1. 範士九段は?

2. 四国ヨーロッパ支部は?

Aベストアンサー

○範士は,武道特有の海外にはない称号ですので,9th Grade Hanshi:top degree of~ 

 (※~には,karateとか,judoとか,kendoのような武道名がはいる。)ではどうでしょうか。


○四国ヨーロッパ支部とは,四国にあるヨーロッパ支部ですか?

 そうなら,European Branch in Shikoku でいいのではないでしょうか。

Q空に撃った銃弾はいずれ落ちてくるのでしょうか?

イラクなどの映像で、威嚇射撃か何かで空に撃っている映像を
見たことがあるのですが、あのときの銃弾は落ちてくるのでしょうか?

もし落ちてきたらかなり危険だと思うのですが。
それで亡くなってしまった事件とかあれば教えてください!

Aベストアンサー

http://blog.q-q.jp/200710/article_34.html
「● 他の計算も、弾が落ちてくる速度はおおむね秒速43~70mぐらいの範囲に収まっているようです。終端速度という速度になるらしい。~中略~皮膚を貫通するのに必要な弾の速度はブローニングという銃を使った場合で秒速45~60mぐらいだそうです。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419332364
「真上に発射した時の初速と終端速度観測結果の一例です。
44magnum------初速400m/s---終端速度76m/s
30-06Springfield--初速823m/s---終端速度99m/s
308NATO-------初速840m/s---終端速度70m/s
銃弾が人体の皮膚を貫通するのに必要な速度は、最低45m/sとされていますので、当たれば傷害を受け、運が悪ければ死亡することもありえるでしょうね。」


どうやら運が悪ければ人に当たることもあり、
その場合当然頭部に当たる事が多いですから死ぬ事もあるようですね。

実際そういう事故もあるようです。
http://haraguchik.iza.ne.jp/blog/entry/105583

中東の戦場なんかでも、ニュースにならないだけで
そういう事故があると聞いたことがあります。

http://blog.q-q.jp/200710/article_34.html
「● 他の計算も、弾が落ちてくる速度はおおむね秒速43~70mぐらいの範囲に収まっているようです。終端速度という速度になるらしい。~中略~皮膚を貫通するのに必要な弾の速度はブローニングという銃を使った場合で秒速45~60mぐらいだそうです。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419332364
「真上に発射した時の初速と終端速度観測結果の一例です。
44magnum------初速400m/s---終端速度76m/s
30-0...続きを読む

Q剣道と居合道

範士8段は最速だと何歳でなれるのでしょうか?
あと、剣道2・3段で居合道の経験がない場合、試し切りをやってうまくいくものでしょうか?

Aベストアンサー

8段位は46歳で最速なれますが、
範士8段は「推薦を受けられた」という前提で54歳ですね。

でも通常54歳なら5段~6段がいいとこです。

居合い経験が無くても
試し切りをやって上手くいくかどうかは
真剣を持った回数によりますね。

先生からスポーツ的に竹刀を振り回すことしか教えてもらってないなら
上手に切れません。初めて持ったならまず「重い」としか感じないでしょう。

先生から真剣の性質特徴、切れ味について稽古後に教えてもらったり、
年に数回振らしてもらえる生徒なら上手にきることができます。

まぁほとんどの人は試合に勝つための剣道しかしていないだろうから、
きれいには切れないと思います。

Qいずれサイトに載せる作品をイベントで販売?

こんにちは。
現在、同人サイトを運営しています。
いつもはネット上で小説を書いてます。
今度初めて同人誌即売会(イベント)に
サークル参加することになりました。

一応、イベント用に本を作っていきますが、
初参加ということもあり、小部数で作ろうかと思っています。
その本の小説ですが、いずれネット上でも読めるようにしたいのです。
利益等は見込んでおらず趣味の範囲ですので、いっそ無料配布に
しようかと思っているんですが、
「無料配布=販売するものがない」と
いうのは参加的に問題はありませんか?
(即売会、ってありますし・・・)
ここで金銭を取ってしまうとネットにupした時に購入された
方に申し訳ないのですが・・・。
皆様、どうなさっていますか?

Aベストアンサー

> 「無料配布=販売するものがない」と
> いうのは参加的に問題はありませんか?

特に問題ないと思います。
最近のイベントって“同人誌”即売会なのに
グッズだけ売ってるサークルもありますしね。(それは話が違うか;;)

イベント申込み時に、販売予定の本を記入すると思いますが
そこにその本のタイトルを記入して、もし頒布金額も記入する場所があったら
無料と書いておけば大丈夫です。
イベント申込みをして、当日スペースに本がないというほうが寧ろ問題です。

ネットで発表した作品を本にしてイベントで売る方もいますし
そういう本をネットで読んだ人が了承の上で買うこともあります。
小説はネットで読むより、やはり紙媒体で読みたいっていう人もいますから
赤字にならない程度なら、お金を頂いてもいいかと思いますよ。

Q空手の段位と呼称について

今所属している空手の流派では、3段を先輩、4段を先生、5段を教士、6段を師範と呼んでいます。これって練士、教士、範士という剣道など他の武道にある呼称と普段使う呼び名を混同していますよね。他の流派を見ると指導員のある一定ランク以上の人を師範って呼んでいるみたいですが、となると師範は範士でなくてもいい訳ですか?それから師範代と言うのは、どういう人に使われるのでしょうか?この段位にはこの呼称、と決まっている流派ってご存じですか?剣道なんかでは段位と呼称は別々にとるみたいですね。つまらないことと思いますが、すごく気になっています。どなたかすっきりさせていただけませんか?

Aベストアンサー

数年前まで全国規模の大きな道場に通っていた者です。

少なくともうちには、段位ごとの呼称はありませんでしたね。その支部のトップが「師範」。No.2が「師範代」。その他の黒帯で、子供や、初心者相手に基本動作を教えるのが「指導員」。って感じでしたね。でも、普段は師範、師範代は「先生」。黒帯は「○○さん」で呼び方統一でしたね。師範とかの呼称とかも、会報みたいのを出す時に、「肩書きに雰囲気を出すだけ」と言っていたのを覚えています。

元々空手の発生は琉球の王家の直系男子か、親衛隊に秘技として子々孫々代々伝わってきたものが明治頃?に流出して今日の空手の礎になったのだというのを聞いたことがあります。なのに、各段位の呼称が剣道と同じというのは、いまいち腑に落ちないですね。元々源流のもの自体に段位や、呼び方はあったのか。仮にあったとして、沖縄の方言を意訳のような形に置き換えたものなのか。はたまた、誰かが便宜上剣道から流用したものなのか。んー、後半は回答になっていですね、失礼しましたm(_ _)m(苦笑)

Q電動工具に適した充電池は、リチウムイオン、ニッケル水素(ニッカド?)のいずれでしょうか

電動工具(主にドリルドライバーや、1台3役のマルチツールなど)に適した充電池は、リチウムイオン、ニッケル水素(ニッカド?)のいずれでしょうか?
メモリー、自然放電の点で、リチウムイオンに軍配が上がると思っていたのですが、ホームセンターの店員さんに、「ニッケル水素の方がパワーが上」と言われ、わからなくなってしまいました。
店員さんの説明は少々わかりにくく、この場合のパワーが意味するところも良くわかりませんでした。
どなたか、簡単に解説していただけないでしょうか?

Aベストアンサー

まず、電動工具について考えて見ます。
電動工具の主要部品は直流電動機(モーター)です。
直流モーターは固定磁石とコイルの反発力を応用して回転力を得ます。
コイルは、ただの電線を巻いたものです。
直流モーターは回転を開始する瞬間に最大の電流が流れます。
言い方を換えると、瞬間的に如何に大きな電流を供給できるかが鍵です。
回転が開始時の瞬間だけに最大電力が発生し、その後は負荷により一定の電力に落ち着きます。

電動工具の使用状態を考慮しながら、こちらのページのQをご覧ください。
http://www.trsg.jp/hpgen/HPB/entries/8.html
Q7) ニッケル水素電池セルの瞬間最大放電電流は?
Q8) ニッケル水素電池セルの最大放電電流は?
Q9) リチウムイオン電池の最大放電電流は?

・電動工具のスイッチは、チョン・チョン・チョンと短い時間、瞬間的にスイッチを入れる事が多いと思います。
・電動工具は、ドライバーにしろ、ドリルにしろ、連続してスイッチを入れる時間は20分未満だと思います。
以上のような使用方法で、もっともハイパワーな出力を得られる電池はニッケル水素電池なのです。
一般的に考えられている容量などの仕様以上の能力を発揮します。
反面、自己放電率はニッケル水素電池の欠点です。

瞬間最大電力よりも、定格電力を長時間にわたり安定して出力ことが求められるノートパソコンやビデオカメラなどにはリチウムイオン電池のほうが向いているということだと思います。
直流モーターとノートパソコンでは、求める電池の性能が違うという事です。

まず、電動工具について考えて見ます。
電動工具の主要部品は直流電動機(モーター)です。
直流モーターは固定磁石とコイルの反発力を応用して回転力を得ます。
コイルは、ただの電線を巻いたものです。
直流モーターは回転を開始する瞬間に最大の電流が流れます。
言い方を換えると、瞬間的に如何に大きな電流を供給できるかが鍵です。
回転が開始時の瞬間だけに最大電力が発生し、その後は負荷により一定の電力に落ち着きます。

電動工具の使用状態を考慮しながら、こちらのページのQをご覧ください...続きを読む

Qこの苗字の読み方

こんんちは。
この「梯」という苗字の読みを教えてください。
「てい」「たい」「はしご」と読むようですが、苗字として用いられるとどうなるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「かけはし」ではないでしょうか。。

Q比較的単純な構造の時計の電池交換

いつも思うんですが特殊工具さえあれば電池代だけですみますよね・・
どこで売ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

>マイナスドライバーで開けれるタイプってどんなやつなんですか
 安ーい、時計です。

 一般的に裏蓋は3種類の方法でとめてあります。
1.はめ込み式・・・マイナスドライバー(無理やり)や専用の道具『側あけ』を使用します。
2.スクリュータイプ・・・防水時計に主に使われています。高価な専用器具が必要です。
3.ねじ留・・・低価格のデジタル時計によくみます。精密ドライバーで開けられます。

 tomochanさんも言われていますが防水時計はメーカー送りが安全です。

 あと、時計店や眼鏡店で電池交換します、ってはり紙のあるところは1と3のみで2はメーカー送りにされているみたいです。
 このようなお店で出すときはパッキンも交換してもらえるか確認してください。電池のみ交換が多いですが・・・、出来ればパッキンまで交換したほうが時計のためです。

 追伸、電池のみ購入しても交換してもあまり値段が変わらない店もあります。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報