宝くじ、ロト6、toto…これらはどれも1億円近くの当選があり得るクジですが、の中でも高額当選確率のいいものは何でしょうか?どれにしても、高額当選の確率はほんのわずかだとは知っていますが、それでも少しでも確率のいいものに投資(遊びですが)と考えております。また今回のtotoは何やら7億円繰り越しと言っておりましたが、それは確率がいつもより上がることなのでしょうか?素人質問ですが、どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ざーっとの計算だと、


ジャンボ宝くじの1等 1千万分の1
ロト6の1等    約525万分の1
totoの1等     約159万分の1
です。
キャリーオーバーは、当選確率は上がりませんが1等の人の賞金が7億(の山分け分)増えるってことです。
(先日でしたかロト6でキャリーオーバーが出た時は次の売上が跳ね上がりましたね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!くじによってこんなに1等の確率の違いがあるんですね!(どれもとても低い確率ですけど、やっぱり1千万分の1 と約159万分の1では違いますよね?まあ、totoは1等の当選者無しって場合もあるけど…)決めました!これからtotoを少し始めてみようと思います。当たるといいな~1億円!

お礼日時:2002/04/13 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング