プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、日本の地場産業についていろいろ調べているが、すでに壁にぶつかってなかなか先に進めません。皆さんのご知恵をお借りしたいのですが。

日本の地場産業の成功例、及びその経済効果を掲載する信憑性の高い情報源をお教えください。他に「地場産業」に関連する情報もお願いします。

日本国外に住んでいますので、ご教示の情報源はインターネットのほうが好ましいですけれども。

A 回答 (1件)

まず、デザイナー 川崎和男の仕事ですね。


現在タケフナイフビレッジとなっています。
これは、越前打ち刃物を有名にしました。
福井の地場産業ですね。
http://www.chuokai-fukui.or.jp/~tkv/

また、同デザイナーの
増永眼鏡のプロダクトで
現在、パウエルさんなども使っている
kazuo kawasaki コレクション
http://www.masunaga-opt.co.jp/product/index.html
なども有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

実は、学術的資料に近いもののほうはいいですが…
でも、それは背景知識を提供してくれる優れた内容ですね。

お礼日時:2006/11/11 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!