タイトルに書いた本を探しています。
98年に発売になったもので、あらゆる箇所(本屋の取り寄せ、オンライン(Yahooブックス、アマゾン)ショップ)を探したのですが、絶版に近いのか、取り寄せもできません。
本屋の取り寄せでは、「来年になるかもしれないけど、とれるかもしれない。」とは言われました。
でも1年も待つなんて。。。

他でこの本を探す方法はありますか?
どこに行けば手に入れられるでしょうか?
せめて閲覧だけでもしたいです。

#中古(古本)でもかまわないのですが、探してもありませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「es!Books」


http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?CID=BKS503&pcd= …
ここでも「取り寄せ」になってますが、3日~3週間くらいでの発送だそうです。
詳しくは「納期の説明はこちら」ボタンを押して、該当ページをご覧下さい。


「楽天市場 S-CLUB」
http://www.rakuten.co.jp/s-club/455362/455361/
表紙と、あと内容がチラリと拝見出来ます。

以上2つのサイトは、yahoo検索で「書籍 私たちのヴィヴィアン・ウェストウッド」、またはタダの「私たちのヴィヴィアン・ウェストウッド」とキーワード入力したら出てきました。
古書店の検索エンジン「スーパー源氏」という便利なサイトもありますが、そちらではヒットしませんでした。
念のため、そちらのURLも乗せておきます。

「スーパー源氏」
http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
ひとつめのところはどうやら注文できそうですよね。
レビューも新しいし。
今夜早速注文したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢野 健太郎著の絶版本(文庫)を探しています。

矢野 健太郎著
 「数学ふしぎふしぎ」新潮社 1983出版
 「数学への招待」   〃  1977 〃
 「数学のたのしさ」  〃   不明
ですが、探し出す方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

古書検索サイトのご利用がお手軽ですよ。

ちなみに、スーパー源氏(下記参照)で検索しましたところ、
お探しの3冊ともありました。
各複数冊ありますので、状態や価格、送料など、
比較してお選びになるとよいかと(^^)

古書検索サイトでは、ほかに、
日本の古本屋(http://www.kosho.or.jp/)もけっこう力あります。

参考URL:http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji.html

Q絶版になるかどうかの見分け方。

私は少林寺拳法を学んでいるので武道の本を立ち読み(失礼)することがあります。
去年あたり、どこの本屋にも並んでいた少林寺の本が、今になって欲しくなったので
本屋を回ってみると・・・どこにもなく、調べてみたら絶版でした。
ヤフオクを見ると17000円なんてとんでもない値段になっていました。

またその他、数年前にはまったゲームの設定資料集を本屋で見かけたことがかつてあり
それもまた最近になって欲しくなったので探してみると絶版。
オークションで10000円越え。凄く悲しい(笑)

正直自分としては少林寺の本などが本屋に初めて並んで(よく本屋にいるのでわかります)
から1年で絶版になってしまうなんて思っていませんでした。
このように、僅かな時間で絶版になるってよくあることなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>僅かな時間で絶版になるって

割とよくあることです。
増刷されない限り、当初の印刷部数が完売(厳密にいえば違いますが)してしまえば、
その時点で「絶版」ですね。

で、出版社も当然のことながら「利益」を出さなければいけないので、
当初の印刷部数は低めにすることが多いようです。

さらに、質問者さんが例として挙げられた本の場合は
・少林寺→読者数があまり見込めない
#要するに「マイナー」ということです(失礼)

・ゲーム設定資料集→「旬」を外すと価値が大きく下がる

このために、印刷される部数も少ないでしょうし、
増刷される可能性も非常に低いと思うんですよ。

ということで、結論は
「欲しい本は、欲しいと思ったときに買う」でしょうか(汗)。

Q絶版のSF文庫『時間的無限大』

この本がどうしても欲しいのですが絶版でどこにもありません。ネットの色んな書籍販売サイトで検索しても本屋にも売っていません。

Aベストアンサー

古書店を探せば見つかるかもしれません。
個人からネットオークションに出品される場合もあるかもしれません。
大型書店にはなくても、街の小さな書店になら残っているかもしれません。

私も、ずーーーっと探している本が何冊かあります。
運良く見つかった事もありますが、奇跡に近いです。
絶版になった本を手に入れるのは大変です。
地道に探すしかないのではと思います。


「復刊ドットコム」
http://www.fukkan.com/
すぐ手に入る、というわけではありませんが…。
再版要望の声が集まれば、出版社に復刊の交渉をしてくれるというサイトです。

「時間的無限大」リクエスト投票ページhttp://www.fukkan.com/vote.php3?no=16513

ご参考までに…

Qおそらく品切れ・絶版の本を何とか入手したいです

故人となられましたが、洋画字幕の大家・清水 俊二氏著『ベバリーヒルズにこだわるわけ』を何とか入手したいです。20年ほど前の出版で、(確認したわけではありませんが)品切れ・絶版だと思います。
古書のネット通販サイトのようなものがあれば、ご紹介下さいませんか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

中古が出品されています。

よかったですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B000J7AWVG

Q絶版本をほかの出版社から復刊させられる?

A社から出版された本が絶版になったとします。
A社はいまでも立派に営業しているものの、その本を復刊させるつもりは全くない、ということが明らかな場合、

1)別なB社がその本を出版することは可能なのでしょうか?
2)そういう例は実際にありますでしょうか?
3)その本が外国語からの翻訳ものだった場合、最初から日本語で書かれた本の場合と事情がどのように異なってくるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず著作権を持つ著者の承認が必要です。

普通、A社は前回の出版の際、著者と出版契約を結んでおり、出版権を得ています。
この契約の内容がどうなっているかにより、状況が変わるでしょう。
A社の出版権の契約が期間を限ったりしたもので、すでに無効になっていれば、B社は著者の承認だけで出版可能です。
A社の出版権がまだ有効な場合、A社との調整が必要になります。

なお、文章以外の表紙デザインや挿絵などは、A社や挿絵画家に著作権があるでしょうから、全く同じ形での再刊にはこうした権利の調整も必要だろうと思います。

翻訳書の場合、出版社が翻訳出版権を得ていると思いますので、もっと複雑になりそうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報