あの番組はよくCGがつかわれますが、(特に女性ゲストの時)あのCGはどのようなソフトを使っているのかを知ってる方教えてください。 あと、それを請け負っている会社とかもあるのでしょうか? それともテレビ局の編集部自体がやってるのでしょうか? あと、よく仲居さんが「CGで予算が無くなる」とか言ってますが、あれってどれくらいの値段なんでしょうか???なんか説明しにくそうですがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分専門の美術会社でやってるんじゃないかなぁ…と思いますが(^^;。



大抵テレビの合成というのは、青い布の前に人が立ち、
その後ろの青い部分に背景を合成するという手法が多いのですが、(クロマキーといいます)
うたばんの場合はそういう布は用意されていないので、
実質1コマ1コマ手作業で合成させているモノだと思います(あくまで予想ですが)

CG制作料と合成にかかる手間を考えると
やっぱりお金がかかってしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ソフトはわかりませんが、請け負っている会社はエンディングの時に下に流れてるやつでわかるでしょう。

たぶん○峯テレビだと思います。
あと予算はおそらく、作るひとの人件費だと思います、めんどくさそうですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日のうたばんでスマップが話してたのは?

こんにちは。
昨日のうたばんでスマップが写真を見ながら話をしてたんですが、何の事を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。
主人と2人、「気になって眠れない・・・」
わからないように話しているのだからわからない・・・のでしょうが、ピンときた方、是非教えて下さい(^人^)

Aベストアンサー

慎吾が大ファンというのは、多分「飯島直子」さんかと・・・。(話の内容からして“多分”間違いないと思います)。

他は、No.2のkyonnさんの回答で、間違いないと思います。





参考までに・・・。失礼いたしました。

QUF0は存在するのか?よくテレビとかでUFО特集とか見てるけどなんだか

UF0は存在するのか?よくテレビとかでUFО特集とか見てるけどなんだか嘘っぽい気がする。

Aベストアンサー

 最近では宇宙人がというより、地球で作られたものという事が多くなったかな。

 当然、嘘も多いですが、検証しても分からないものもある。
 
 複数の人間での目撃例もありますので、怪しいものが合ったことは確かでしょうね。

Qうたばん

今日のうたばんでビヨンセの体重を当てるゲームで
、うたばんチームとスマップチームどっちが勝ったんですか!?
見逃しちゃいました。。。
見られた方教えてください。

Aベストアンサー

スマップチームが勝ちましたよ。賞品もスマップチーム希望分はお持ち帰りでしたよ。

Qお色気番組を深夜流すことで視聴者の苦情とか総務省とかからクレームこないの?

総務省が口を出していないことが謎で仕方ありません。
放送法では公序良俗に反するものを公開してはならないとあるのに堂々と日本のテレビ局では深夜という人があまり見ない時間ではあるものの放映してますよね。以前よりかは幾分かマシになったのかも知れませんが・・・。それでも朝までたけし軍団なんか女性の乳首をモザイクで隠しているものの堂々と放送してますよね。あんなものが公共の電波で流されること、そして、それに誰も苦情を申し立てないことが非常に不思議でならないです。なぜ総務省は何も口をださないのでしょうか?おしえてほしいです。

Aベストアンサー

お上が番組内容に口を出してはいけません。
また、口をださせてはいけません。
たかがお色気番組ですが、一旦口を挟めば気に入らない番組に際限なく行われます。
ドミノ倒しのように次々と圧力をかける恐れがあります。

総務省もそれを踏まえているのだと思います。


そうした検閲を受ける隙を作らないことを、放送局は最低限しなければなりません。残念ながら、日テレに限らず、レベルの低い番組はいくつも見かけます。

Qうたばん

前から思ったのですが、TBSの番組でうたばんってありますよね。うたばんは音楽番組なのにアーティスト以外にお笑い芸人やスポーツ選手がゲストで出演するんですか?

Aベストアンサー

音楽番組でのトークをおもしろくするためだと思います。

ゲストではないですが、司会にお笑いの人が起用されていることはよくあります。
HEY!HEY!HEY!であれば、ダウンタウン、
Mステであればタモリ、
ミュージックフェアではホンジャマカの恵俊彰、
ポップジャムも昔は爆笑問題が司会でしたね。

トークに不慣れなアーティストが出ても、
司会がお笑いの人なら、
なんとなくおもしろい雰囲気を作れるのではないでしょうか。
そのために司会にお笑いの人を起用しているのだと思います。

うたばんはそれが少し変な(?)方向に傾き始め、
お笑いが歌に負けないくらいに前に出てきてますね。
歌番組だから変な気もしますが、
おもしろかったらいいのではないでしょうか。
おわらいブームにのっかってるというのもあるでしょう。

個人的にはうたばんは好きですが、
他の歌番組とは趣向がだいぶ異なるため、
違和感や不快な印象を抱く人もいると思います。

Qニュースエブリなんですが、なぜ盗撮とか痴漢とかやる必要あるんですか?この番組嫌いですなんか男ばか

ニュースエブリなんですが、なぜ盗撮とか痴漢とかやる必要あるんですか?
この番組嫌いです
なんか男ばかり犯罪扱いばかりしてて地位落としてますよね。
こんなことにならないように最初から男女問わずに虚勢手術すればよくないですか?性欲無くせばいいです、男女問わずに性欲が無い世界作ればいいと思います。
あとjkリフレとかその仕事やってるjkが悪いのにあと家出特集も嫌いです。
女ばかり甘やかして男が家出してても放置ですよね?
ニュースエブリーの特集ムカつきませんか?
女ばかり被害者扱い特集ばかりで
リフレなんてどー考えても女が悪いのに
この特集悪徳番組ですね。

Aベストアンサー

確かに性欲は厄介ですよね。男が悪いとも言うのも間違ってはいませんが、一番悪いのは大人ですよね、親が悪いです。そういった子を育てないように教えてやらなければ。今の子はネットで親にバレないように、知ったら泣くようなことまでしてますからね。
女の人は自分の体を大切にして欲しいですね。男の人は大切にしてあげてほしいです。

Qあゆとうたばん

前から疑問に思ってたのですが、あゆってうたばんに出てますか?
最初の頃は出てたと思うのですが、ここ数年、あゆがうたばんに出たのを見た覚えがありません。
Mステや歌の大辞典のコメント、ヘイ!×3には出演してますよね?
あゆとうたばん、もしくはTBSとの間で何かあったのですか?
ちょっとした疑問ですが、何かご存知の方、御回答お願いします。(もしかしたら私の勘違いかもしれませんが…)

Aベストアンサー

まぁ憶測ではありますが…

浜崎あゆみさんとSMAPの中居君は仲が悪いようです…
理由は知りません

SMAP×SMAPはカラオケメドレー、ビストロと二回出演してますが、
ビストロの時は中居君はシェフのほうに回っていましたし、
階段下りたところで話をするにしても
浜崎あゆみさんもちょっとケンカ腰に
「こんにちは」
と目を見開いて挨拶してた記憶が…
中居君も
「あ、出た。浜崎あゆみ」
みたいな、なーんかしっくりこない感じでした。
で、


中居シェフの料理は評判が悪いんですけど、浜崎あゆみさんもお世辞(?)かどうかはしらないですけど、
おいしいといったり、最後には一位にしたり。

よくはわかりません。
個人的な感想です。



はたまた
2002年の日テレの野球中継の歌を浜崎あゆみさんが歌うことになったとき、(independentです)
開幕戦のゲストは中居君でした

そこで司会の羽鳥アナウンサーが
「今シーズンのテーマソングを担当していただく浜崎あゆみさんからコメントが届いてます」
みたいなフリをだしたら
「本格的アーティストですね」
といって、ハハハと笑ったり。


私は番組を見ててあまりいい印象は受けませんでした。



ちなみにうたばん最後の出演は2001年のA BEST発売時のA Song for XXなのですが、トークはなかったです

以前から出演する際も、貴さんもあまり気に入らないのか、LOVE-Destiny-のころの出演でも
いろいろとキャラを作ってるのどうのと言ってました。
その後、ピンでのトークはきつくなったのか、Traumaの時にはヨッチャン同席。
ひたすらヨッチャンをいじることに特化していました。


あくまで推測で流してください。

まぁ憶測ではありますが…

浜崎あゆみさんとSMAPの中居君は仲が悪いようです…
理由は知りません

SMAP×SMAPはカラオケメドレー、ビストロと二回出演してますが、
ビストロの時は中居君はシェフのほうに回っていましたし、
階段下りたところで話をするにしても
浜崎あゆみさんもちょっとケンカ腰に
「こんにちは」
と目を見開いて挨拶してた記憶が…
中居君も
「あ、出た。浜崎あゆみ」
みたいな、なーんかしっくりこない感じでした。
で、


中居シェフの料理は評判が悪いんですけど、浜崎あゆみ...続きを読む

Qゲスト情報

「はなまるマーケット」、「笑っていいとも」、「徹子の部屋」、「スタジオパークからこんにちは」などのような日替わりゲストの番組のゲスト情報がわかるおすすめのメルマガやサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

以前同じ質問をさせていただいたんですが、そこで教えていただいたメルマガ(1件のみ)が年末から休刊気味なので、新しい場所を開拓しようと思い質問させていただきました。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

 テレビ番組「明日のゲスト」と言うメルマガでは?
http://www.mag2.com/m/0000021528.htm

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000021528.htm

Qスマップ

スマップって他のジャニーズメンバーが出ている
番組に一緒に出ているところを今まで一度もみたことが
ありません。(偶然かな)
キンキのバックで昔山下君達が踊っていたり
NEWSのコンサートいくとジュニアがバックで踊っていたりしていますが
スマップの歌のバックにジュニアがついたり
スマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということ
は聞いたことがありません。
そういえば大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にも
スマップだけいなかったような・・・
なぜなのでしょうか?
またスマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

Aベストアンサー

>一緒に出ているところを今まで一度もみたことが
ありません。(偶然かな)

確かに一緒にでる機会はあまりありませんが、全くない訳ではありません。見たことがないのは、偶然だと思いますよ。

>スマップの歌のバックにジュニアがついたりスマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということは聞いたことがありません。

SMAPは昔、光GENJIのバックで踊っていました。歌番組などで光GENJIの映像が流れると、後ろで踊る中居君や木村君が映ることがあります。

昔は、Jr.がバックについていました。V6の森田君・三宅君・井ノ原君やキンキの2人、滝沢君や今井君などは、Jr.時代にSMAPのバックにいました。TOKIOがバックで演奏していたこともあります。

>大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にもスマップだけいなかったような・・・

カウントダウンには出ていません。事務所の中でSMAPだけ扱いが違うようです。

>スマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

交流がないことはないと思います。中居君は、V6の坂本君やTOKIOの国分君、他のジャニーズメンバーと野球をやったりしているようです。「香取君とV6井ノ原君は年齢が一緒で仲がいい」なんていう話を聞いた事があります。稲垣君がV6のライブに来たこともあります。(←実際に見かけました)テレビで交流がないだけで、プライベート等ではそれなりに付き合いがあると思います。仲がいいのかどうかまでは、わかりませんけど・・・。

>一緒に出ているところを今まで一度もみたことが
ありません。(偶然かな)

確かに一緒にでる機会はあまりありませんが、全くない訳ではありません。見たことがないのは、偶然だと思いますよ。

>スマップの歌のバックにジュニアがついたりスマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということは聞いたことがありません。

SMAPは昔、光GENJIのバックで踊っていました。歌番組などで光GENJIの映像が流れると、後ろで踊る中居君や木村君が映ることがあります。

昔は、Jr.がバッ...続きを読む

Qクイズ伸介くんのゲスト

今日(5/19)にのクイズ伸介くんに出ていた女性ゲストの名前が
分かりませんでした。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美崎悠(みさき ゆう)さんではないでしょうか。

http://ameblo.jp/you-misaki/entry-10098126913.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B4%8E%E6%82%A0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報