作成した英語のページを確認するために、英語版のIEがほしいんですが、IE6の英語版をダウンロードしてみたところ、結局日本語のページも表示できてしまいます。言語セット変えたり、フォント変えたりしてみるんですが、OSのフォントを見に行くのかなんだかしらないけど、日本語の表示をどうしてもできてしまいます。言語セットを、「西ヨーロッパ言語」にすると日本語は表示できなくなりますが、他のページを見ると、メタタグにセットされた言語セット(シフトJIS、ユニコードなど)で、また日本語が表示できるようになってしまいます。海外の方が見ることを想定してテストしたいので、MPゴシックの半角英語フォントでなくて、英語版ウィンドウズや、中国語版ウィンドウズなどにデフォルトであるようなフォントで確認したいんですが、難しいでしょうか・・・?
(今は英語版のオペラでテストしているが、やっぱIEでテストしたい)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

言語セットで指定されたフォントはウェブページでフォントが指定されてない時に表示されるので、タグでフォントを指定していたら、その指定されたフォントを表示します。

解決方法としてはフォントを西ヨーロッパ言語に指定すればいいでしょう。仮にフォントをシフトJISにしても、英語版WINやその他の言語WINでIEに日本語の言語パッケージがインストールされていたら日本語で表示されてしまいますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語版ウィンドウズで日本語表記のものを読む方法

Thinkpad英語版にウィンドウズVistaの英語版が入ったものを使っています。日本に帰っているときに、プリンター(日本語版)を使うために、ネット上からプリンタドライバーをダウンロードしてインストールしようとしましたが、指示が文字化けした日本語ででてきて、解釈で何とかならないところがでてきました。インターネットであれば、エンコードを変えることで読むことができるのですが、このような場合、どうすればいいのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「システムロケール」を変えるとよいでしょう。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-system-locale

QWIN98でオフィスの英語版と日本語版を両方使うにはどうせればいいですか?

Windows98(日本語版)にWord/Excel2000(英語版)とWord/Excel98(日本語版)の両方をインストールして使い分けたいのですが可能でしょうか?
また、どうすればいいでしょうか?
ちなみに日本語Word/Excel98がインストールされている状態で英語版Word/Excel2000をインストールしてみたのですが英語版しか残りませんでした。だれか教えてください。

Aベストアンサー

やめた方がいいですよ。
どうしてもやりたいというのであれば、OSを複数
導入して、デュアルブートとした上で、Officeを
異なるディレクトリにインストールすべきです。

理由は至って簡単で、同名のDLLでバージョン・
言語の異なるものが上書きされてしまう可能性が
あり、異なる言語のDLLでは、動作が不安定になる
可能性が大きいからです(最悪動かない)。

従って、両方同時に・・・というのは無理だと
思っていただいた方が賢明だと思います。
ではでは☆

Q一台のPCで、二つのOS,XPの日本語版と英語版を使えますか?

海外での業務上、自分用と現地の人間用にPCを使いたいのですが、二台用意するより、一台のPCに日本語版と英語版の両方のOSをインストールできたら、と考えています。
現地PCショップのバックアップは受けられないものと考え、全て自分で行わねばならず、俄仕込みのPC知識で苦戦しています。
もしできるならその手順と、最低限必要になる、ハードディスクのメモリーや、CPU、などハードに必要な最低限の性能、また、インストール後、ネット接続やその他の細かな設定作業は、日本語版で設定できますか、それともそれぞれに行う必要が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

デュアルブートにするか、VM WAREのようなソフトを入れるか
ですねー。

質問の内容からだと、2台用意することをお勧めします。

日本語版のソフトウエアは、英語版で動かないことが
多いので、あまりコストメリットはないですしね。
手間ばかりかかって大変だと思いますよ。

デュアルブートにする場合は、ハードディスクだけ
倍の容量がかかると思ってください。
その他CPU,メモリなどは、同じでいいです。
デュアルブートは、立ち上げの際に、どちらのOSを使うか
指定しますので、設定は別々に行います。

VM Wareは、ベースのOSの中の いつのアプリケーションとして
別のOSを入れるものです。
この場合は、メモリは512M程度増設した方がよろしいと
思います。
ネットなどの設定は、メインのOSのものを使うと設定できるので
メインだけで済む設定は結構あります。

Qウィンドウズメディアプレーヤーで音声が英語と日本語二重を直すには・・・・?

PCのテレビで海外ドラマを撮り
mpegに変換してウインドウズメディアプレーヤーで再生すると
日本語と英語がいっしょにきこえてしまいます

テレビを撮った段階では日本語だけきこえるので
メディアプレーヤーの設定が間違っていると思うのですが
どうがんばって調べても直りません。。。。

どなたかおしえていただけませんでしょうか。。
二重音声解除みたいなボタンというか設定というか
教えてください。

リアルプレーヤーでもいいです。同じ状況です。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

解決になるかは わかりませんが 普通ビデオで
映画をとると 右と左のスピーカーから別の言語が
流れるように録画します。同じじゃないでしょうか?

再生の時にオーディオ調整画面で バランスをいじる
しか手はないと思いますけど、、、
録画時に チューナー側で設定が出来るかどうかは
知りませんが。

QIE5.5SP2日本語版を今更ながらフルダウンロードするには

既にIE5.5SP2のダウンロードは終了している事を承知で質問致します。
ie5setup.exe (IE5.5SP2日本語版用は持っています)

ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"
で持ってこれるかと思ったのですがダウンロード中にエラーになってしまいます。

どこかのサイトにIE5.5SP2日本語版すべてのファイルがダウンロード可能な所はございませんでしょうか?
最悪、NT用と2000用だけでも構いません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前にもよく似た質問を見かけたのですが、Me用以外のものはダウンロードしようがないそうです。
2000用ならプロバイダの入会用CDにまだ入っている可能性が高いそうなので、電器店で探されては…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=667665
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=658782
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610800

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=667665


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報