最新閲覧日:

EXCELの「コントロール ツールボックス」でEXCELシート上にコンボボックスをつくって、その中からデータを選びたいのです。どのようにしたらコンボボックス内に選択対象のデータが出るようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、選びたいデータのリストを作ります。

例えば、
C1からC2、C3、C4と順に、東京、大阪、福岡、札幌を入力します。4つの地名から選択することにします。

シート上にコンボボックスを配置したら、編集モードになっているはずなので、コンボボックスを右クリックしてプロパティを選択。
プロパティダイアログボックスでListFillRange に C1:C4 と入力します。
コンボボックスを選択した時点で選択リストをセルE1に表示すると仮定すると、LinkedCell にE1を入力します。

これで基本的な設定は終了です。
大きさなどは編集モードで、図形感覚で調節できます。表示フォントはプロパティダイアログでFontを指定します。

複数のコンボボックスを作る場合も同様です。コンボボックス毎にListFillRangeとLinkedCellを決めます。

編集モード(三角形と鉛筆?のアイコン)を解除すると使用できます。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とてもわかりやすく親切なご説明でした。

お礼日時:2002/04/22 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報