gooの簡単無料HPを使っているのですが、最初の設定のままだと、左にオレンジの三角マークがあります。あれを、けしたいのですが、具体的にどうやればいいのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『beepのホームページを素敵にしよう』さん


http://www.soma.or.jp/~beep-pc/

『Gaiax編』の『Gaiaxのお役立ち』ページを参考にして下さい。
自分は消えましたので、きっと消せるはずです。


          X1turboの友達 hiro。

参考URL:http://www.soma.or.jp/~beep-pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事消すことができました。

お礼日時:2002/04/13 10:10

何度もすみません、わたしの勘違いでした。


たぶん消えないですね。
ただ、別のものに変える事ができます。
それは「メニュー」のほうの「通常時画像」と「選択時画像」に画像のアドレスをいれればOKです。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

別の物にかえたかったので、やってみます。

お礼日時:2002/04/13 10:12

ちゃんとそのつもりで答えましたが消えませんでしたか?

    • good
    • 0

コントロールボックスの「デザイン」の編集ページにて


「アイコンの画像」のところで「画像なし」を選択してください。

この回答への補足

すみません。質問の説明不足でした。

メニューの所のみで出る、プロフィールなどの横にあるオレンジの三角のことです。

これは、消えないものなんでしょうか?

補足日時:2002/04/12 14:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-MOSS オレンジマークの危険性

先日購入したパソコンにオレンジマークが張ってありました。Pd、つまり鉛が基準値以上に使用されているとのことです。

このオレンジマーク、有害物質が基準値以上含まれると警告として表示されるということですが、使用もしくは所有するのは危険ということなのでしょうか。

結局のところ、その所有者はどう対応すればよいのでしょう。

Aベストアンサー

ふだん使用する分には気にしなくていいです。
有害物質が含まれているので、廃棄またはリサイクルするときには適切な処置をとらないとだめですよ、ということです。
野ざらしにしたり、地中に埋めたりすると有害物質が流れ出して環境を汚染する恐れがあります。

とりあえず使用者が注意しなければならないことは、
・不要になったときに庭などに野ざらしにしない
・山中などに不法投棄をしない
つまり、業者を通じて適切なリサイクル処置をしてくださいね、ということです。

Qラジオマークでいいの?(白い枠に黒い点で選択するあれです)

ラジオマークでいいのですか?
何年もまえからどこかで覚えたパソコン用語???
白い枠に黒い点をいれる(チェックマークは正方形の白い枠に
チェックのマークをいれて選択などに使用しますよね)
それが丸で黒い点になっているんだけど、よくみかけるんだけど
あれって、ほんとうにラジオマークって言うのでしょうか?
ネットでパソコン用語で「ラジオマーク」といれてもヒットしない
(かるく見た感じだけど、普通にあるなら最前列にあるはずだし)
同じく、単純に検索窓に「ラジオマーク」といれて検索しても
音声の出るラジオ関係ばかりが検索されるんだけど
ほんとうの読み方は、ラジオマークでいいのでしょうか?
どっか、間違っているのでしょうか?
仮に正しいとしたら、どうしてラジオマークになったのでしょうね?
語源もわかる方おられましたらお願いします(あってるとしてです)。
パソコンでわからないことを質問するときに、その部分になってて
わからないで問い合わせに困っています。間違えてて、先方に理解して
もらえなかったら困るし、恥ずかしいし^^;

Aベストアンサー

通称名は「ラジオボタン」です。
参考にこちらを↓。(抜粋記事ですが)

ラジオボタン  
radio button

 GUIによる入力方式の1つ。 複数の選択項目の中から、そのうちのただ1つだけをONにできるような方法。旧式の自動車用ラジオでは、各チャンネルごとにボタンが割り振られており、あるボタンを押すと(チャンネルを切り替えると)、それまで押されていたボタンがOFFにされる。ラジオボタンは、ちょうどこのラジオのボタンと同じように機能することからこの名前がついている。ラジオボタンでは、あるグループ内の1つの項目をONにすると、それまでONだった同一グループ内の他の項目は自動的にOFFになる。

Qブラウザの三角マークや最小化などのアイコンが全て数字になって困ってます。

メールやインターネットのブラウザで、画面を小さくする所や閉じるアイコン、▲▼マークなどが全て半角の数字になっていて困っています。
どこを触れば治るのかも全然わかりません。
昨日までは正常に働いていましたが、今日になっていきなりこんな状態です。
ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フォントキャッシュ破損の可能性もあります。
参考URLで「フォントキャッシュ」で検索したら対処法が出てきます。
(トップページにも「最大化ボタンが数字に・・・」の見出しが出ています)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Q黄色い三角の中に[!]が入っているこのマーク何?

(OS:windows98使用)すみません(T_T)カテゴリーがどこに分類されるのか解らないので、その他にしてみました。間違ってたらすみません。よく、アプリケーションソフトを保存せずに終了したり、PCの操作上でエラーが発生するとダイアログボックスが出てきますよね。そのダイアログボックス内に表示されている、黄色い三角の中に[!]が中に書かれているあのマークの名前をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?超、うんちくっぽい質問で申し訳ないのですが、わかる方教えて下さい。あと簡単な意味なども教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

メッセージボックスではこのようなものだったと思います。

△の中に!  Exclamation  警告(エラーではないが注意)
○の中に?  Question   問合せ
○の中に!  Information  情報
○の中に×  Critical   停止(重大なエラー等による)

Aベストアンサー

その昔、OKWebは緑を主体とした配色だったのですが、ある時を境に現在のオレンジを主体とした配色に変わりました。

その後、オレンジ色の配色が目にきつい、という意見を多数の方が挙げられていましたので、配色に関して管理者さんに問い合わせをしたことがあります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192936

その時の返答としては、配色の変更は検討事項としては挙げているが、サイトをはじめてからの配色なので、大袈裟にいえば、サイトのアイデンティティに繋がる部分でもあり、デザインを担当した者のこだわりという部分もあるので変更がどうなるかは約束できない、というようなことでした。

別の色では駄目ということもないでしょうが、色使いはサイトの意向に沿う必要もあるでしょうね。見難いということでしたら、個別に管理者さんに意見をしたりするといいと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192936


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報